画RSS

--年--月--日 (--:--)



2011年11月15日 (08:15)

「けいおん!」原作版とアニメ版の切手セットを発売開始

かきふらいの「けいおん!」と、アニメ「けいおん!!」のフレーム切手セットが11月15日から発売される。
枠の内側にオリジナルデザインのイラストをあしらった10枚綴りの切手シート。
111115.jpg
郵便局窓口での限定販売らしいですが、通販とは違い完売するのかな?
カテゴリ : アニメ記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2009年06月26日 (23:03)

けいおん! 13話 番外編「冬の日!」

「みんな凄いよ、私を置いて大人にならないでよ?」
冬のある日のそれぞれ、やっぱり唯は空気読まない子(いい意味で

何というか個人的に律メインの話に見えてしょうがない
差出人不明の手紙を意識したり、隠れて前髪を下ろすなど、妙に乙女チックな律は個人的にたまらんのですよ(*´▽`*)
普段おデコがメインな分、髪を下ろした律はココに来て見事にツボでした(*゚∀゚)=3ハァハァ

手紙の内容が歌詞っぽいな~と思ってたらホントに歌詞だった;;
しかし澪の歌詞ノートに書いてある似顔絵は何なんだ?(笑)

バラバラで休日を過ごすも、唯の存在がみんなをいつもの雰囲気に引張って行くのね・・・いや、引きずり込むの間違いか?
あれ?沢ちゃんはどこ~?

そんなこんなで今回で終了の“けいおん!”
途中から見始めましたが、のんびり軽音部の活動は観ていて面白くもあり、ささやかな癒しでもありました。
ついでにやっぱり個人的に律が一番でしたわ、ナイス部長&おデコ&前髪下ろし!

続編が気になるところですが、唯達は2年生も終わり春から3年生になってしまうわけで・・・
軽音部が活動を持続するには新入部員が必須だよなぁ、梓が一人でギター弾いていたら泣けるわ;;

そういえばMステの2009年上半期シングルランキングでDon’t say“lazy”が13位、深夜アニメでこの順位は凄い、OPも20位以内でしたし“けいおん!”人気の勢いはもうちょっと続きそうですな。

さて、録画してある1~3話を観るかな・・・



ゲル状なんですね・・・byムギ
けいおん! けいおん!ティッシュボックスカバー

タグ : けいおん!
カテゴリ : アニメ記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2009年06月21日 (12:38)

けいおん! 12話 最終回「軽音!」

「今居る講堂が、私達の武道館です!」
とりあえず“最終回”そして今まで触れられなかったムギの眉毛ネタが解禁

風邪を移されて寝込む唯
深刻な話でもちゃんとコスプレシーンを入れるスタッフの心意気は褒めざるえない(笑)
ここに来てムギのコスプレ三連発、ムギファンは歓喜だよ(*゚∀゚)=3ハァハァ
後、梓と唯が来ていた衣装を見てコレを思い出したのは私だけ?

倒れた姉の変わりに、唯の格好をして軽音部に紛れ込む憂
イキナリの練習で演奏を合わせたり、唯に楽器の弾き方を教えたりと色んな意味で姉を凌駕してる憂、おまけにスタイルも良いとはトンでもない伏兵が身近に居たもんだ;;

なんとか風邪を治し、皆の前に顔を見せるも肝心のギターを忘れる唯
「よく考えたら、いつもいつも・・・ご迷惑を・・・」
ちゃんと自覚あって謝ったシーンがあったのは良かった、そして沢ちゃん代理演奏ナイス
今回の「ふわふわ時間」は唯.ver、前回のダミ声の所は澪が歌ってるのね。
最後のアンコールがあるとは思わなかった、ムギさん大活躍ですな^^

次回は番外編、次が本当のラスト
一度で良いので「Don't Say lazy」を演奏してくれないかな?唯の夢オチとかで(おぃ

(仮)「けいおん!」桜高軽音部 オフィシャルバンドスコア集&CD
そういえばこれにDon’t say “lazy” (5人ver.)が入ってるそうで、劇中では5人verは流れないのかな?


タグ : けいおん!
カテゴリ : アニメ記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2009年06月13日 (12:29)

けいおん! 11話 「ピンチ!」

「わかるよぉ澪の足音は・・・」
色んな意味でピンチの軽音部

代金踏み倒しの唯やら、セレブリティなムギやら色々ありましたが、今回は律がメイン
後、梓がスッカリ軽音部に馴染んでるなぁ

澪を怒らせたことにより、冷たく足らわれる律
オマケに長い付き合いの澪が和と仲良くなったもんだから、かなり傷心のご様子
普段、元気いっぱいのキャラだけに中身は繊細なのかな?

それでも律の嫉妬心出しまくりの行動は流石にウザ過ぎる(笑)
まあ、澪も多少気にしていたようで問題なく仲直り、甘えまくりの律がカワイイなぁ

去年と同じく、手続きの段階で学祭ライブに出場自体が危うい軽音部
和の助力もあり何とかなったものの、問題はバンド名・・・ムギさん「充電期間」は流石にヤバイかと;;永遠に活動予定で終わりそうだよ;;

結局、沢ちゃんの適当案で「放課後ティータイム」に決定
割と第三者に決めてもらったのが意外としっくり来るっていうのもあるよね?

次回はとりあえずの「最終回」

人気アニメ「けいおん!」 13話「番外編」があった




タグ : けいおん!
カテゴリ : アニメ記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2009年06月06日 (07:04)

けいおん! 10話 「また合宿!」

「やっぱり、行ってよかった・・・」
タイトルどおり“また”合宿、憂の姉びいきが相変わらず凄まじい・・・

基本的に前回の合宿話と同じ、梓と+αが追加
憂に友人として梓との付き合いが合ったのが良かった、食っちゃ寝ゴロゴロの姉に掛かりっきりで、自分の学校生活を疎かにしてなくて良かったわ(笑)

ムギの別荘Part2
去年よりパワーアップした別荘、でもコレよりも上があるようで・・・てか一人くらい使用人いてもいいんじゃね?小野D声の執事とか是非(おぃ
しかし相変わらず演奏シーンは見せてくれないのね;;

話の流れ云々はともかく、やはりこの作品は雰囲気を楽しむアニメだな~
まあ、個人的に律とムギを観て楽しむアニメと考えてるので問題なし。

次回は唯のギターに危機が・・・大切なモノなら手入れは大事です。




タグ : けいおん!
カテゴリ : アニメ記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2009年05月30日 (00:07)

けいおん! 9話 「新入部員!」

「ごめんな、あの先生ちょっと変なの・・・」
梓の入部によりOP追加、軽音部の空気に毒される梓

唯を尊敬する梓、見栄を張る唯の後が怖い;;
後、ギターって単体でもこんな重い音が出せるものなんだろうか?
ついでに梓の演奏シーンに出てくるとってもロックな人達は何なんだ(笑)

真面目に練習してると見せ掛けて、のんびりダラダラの軽音部の空気に戸惑いを感じる梓
そしてティータイムにさわ子登場、梓を観た感想が・・・
「ネコ耳とか似合いそうね」
うおぉ~い、しっかりしろ顧問;;ここは自慢の歯ギターでも披露して信用を得ないと^^;

・梓から見た軽音部活動内容
ティータイム6、お喋り2、コスプレ1、練習1
って感じかな?むしろ練習0?

真面目に音楽やりたいのに、周りが半端に音楽やってるのは流石に不安になるわな・・・
そんな梓を気遣う澪、そんな澪の心境を勝手に語る、ネコ耳律が可愛くて困る(笑)

他のバンドに移ろうと考える梓、結局大好きな人達と演奏したいという事で落ち着いたようですな
それでも真面目っ子である梓が入ることで、このバンドがどう変わっていくかが楽しみなところ。

次回は2度目の合宿、また合宿ネタをやるとは思わなかったなぁ

TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 秋山澪
TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 秋山澪秋山澪(日笠陽子) 大森祥子 KANATA

ポニーキャニオン 2009-06-17
売り上げランキング : 16

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 平沢唯 TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 琴吹紬 TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 田井中律 TVアニメ「けいおん!」オリジナルサウンドトラック K-ON! ORIGINAL SOUND TRACK TVアニメ「けいおん!」劇中歌::ふわふわ時間
タグ : けいおん!
カテゴリ : アニメ記事のURL コメント (0) トラックバック (1)

2009年05月23日 (12:51)

けいおん! 8話 「新歓!」

「わぁカッコイイ!カッコイイけどジャージ・・・」
季節は飛んで四月、新キャラ中野 梓(C.V竹達彩奈)登場回
初っ端から澪だけクラスが別とか、相変わらず澪イジリが続いてるなぁ

新入部員勧誘の為に活動する軽音部一同
沢ちゃん先生の提案で始めたコスプレ勧誘、第一印象は大事です;;マジで
見学に来た生徒の為に演奏を披露する一同、メイド服で演奏してくれるかと思いきや「フリルが邪魔」ってことでジャージにお着替え、まあジャージにはジャージの良さがあるよね?

そして迎えた新入生歓迎ライブ、いつの間にか3曲も作ってるのは凄いな
ついでに澪のネーミングセンスは変わり無いようで、そして前回のトラウマもキッチリ残ってて安心したわ(笑)そして優しいお淑やかな先生はドコへ?すっかり衣装要員だ;;
「制服も意外とイイ(*^ー゚)b」
そんな先生だけど、この言葉には同意しよう^^;
曲に関しては少しだけ流れた「カレーのちライス」を聴いてみたかった。

ライブは盛り上がったけど新入部員がなかなか来ない軽音部、入部希望でやってきた梓に喜ぶ一同、そして同じように部員が入ったことに喜ぶ憂、彼女は彼女なりに楽しみを見つけてほしいな。

残り5話ですが梓はOPに追加されるのかな?次回は梓もコスプレの餌食に・・・なるのか?


けいおん! 平沢唯Tシャツ チャコール サイズ:Lけいおん! 平沢唯Tシャツ チャコール サイズ:L

けいおん! 秋山澪トートバッグ けいおん! けいおん!マグカップ TVアニメ「けいおん!」 キャラクターシングル 第2弾 秋山澪(CV:日笠陽子) TVアニメ「けいおん!」キャラクターシングル 第1弾 平沢唯(CV:豊崎愛生) TVアニメ「けいおん!」オリジナルサウンドトラック K-ON! ORIGINAL SOUND TRACK

by G-Tools


B00165RA0Gギターヒーロー3 レジェンド オブ ロック(ギターヒーロー3専用「レスポールコントローラー」同梱)
アクティビジョン 2008-05-22

by G-Tools

タグ : けいおん!
カテゴリ : アニメ記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2009年05月16日 (14:26)

けいおん! 7話 「クリスマス!」

「先生は彼氏と予定があると思って呼びませんでしたぁ♪」
軽音部クリスマス会、仲良し平沢姉妹のお話
唯の天然がさわ子先生に突き刺さる・・・・

律の企画で行われる事になったクリスマス会、誰にも相談しないで会場を「ムギの家」と指定してるあたり、明らかに「ムギなら何とかしてくれる」と思ってるな;;
結局、両親不在の唯の家でやるようで、自信満々で引き受けるも妹頼みなのが情けないぞ(笑

プレゼントを買いに向う一行、商店街のくじ引きでも持ち前の「強運」スキルでハワイ旅行を引き当てるムギ、それをあっさり手放し「人生ゲーム」と交換するムギの偉大さには目から悔し涙がでるの・・・むしろティッシュの皆にも極太の強運を分けて欲しい;;

そして何故か会場にいるさわ子先生、唯の一言で泣き荒れるさわ子、持ってきた衣装を澪に着せて機嫌を直したようですが・・・それは彼氏の前で着る予定だったのか?
さわ子のヤケクソ・クリスマスソングで始まったプレゼント交換、律のトラップ・プレゼントによりさわ子の心がとうとう崩れる;;そしてトドメは唯がさしてくれましたとさ、天然って恐ろしい((゚Д゚;))

そして月日が過ぎ正月、働かない姉と働く妹がとてもよく描かれている平沢家
「憂ちゃんくれ!」
今回はこの一言に尽きる

次回は新入部員勧誘・・・メイド喫茶になってますよ?


そういえば作中のギターが売れているようですが、本物もいいけどコレも結構楽しめますぜ。
まあ人それぞれだよね。
ギターヒーロー3 レジェンド オブ ロック(ギターヒーロー3専用「レスポールコントローラー」同梱)ギターヒーロー3 レジェンド オブ ロック(ギターヒーロー3専用「レスポールコントローラー」同梱)

アクティビジョン 2008-05-22
売り上げランキング : 1234
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


TVアニメ「けいおん!」オリジナルサウンドトラック K-ON! ORIGINAL SOUND TRACKTVアニメ「けいおん!」オリジナルサウンドトラック K-ON! ORIGINAL SOUND TRACK
TVサントラ

TVアニメ「けいおん!」キャラクターシングル 第1弾 平沢唯(CV:豊崎愛生) TVアニメ「けいおん!」 キャラクターシングル 第3弾 田井中律(CV:佐藤聡美) TVアニメ「けいおん!」 キャラクターシングル 第4弾 琴吹紬(CV:寿美菜子) TVアニメ「けいおん!」 キャラクターシングル 第2弾 秋山澪(CV:日笠陽子) TVアニメ「けいおん!」劇中歌::ふわふわ時間

by G-Tools

タグ : けいおん!
カテゴリ : アニメ記事のURL コメント (0) トラックバック (3)

2009年05月10日 (15:25)

けいおん! 6話 「学園祭! 」

「軽音部のドン! デンジャラスクイーン! 秋山 澪!」
学祭ライブ編、あんまり練習していないように見えるのは気のせいだよね・・・?

当日になって、不安で一人慌ててる澪は相変わらずというか何というか・・・ホントに弄り倒したくなってくるキャラだな~
対しておデコの律ちゃんは流石リーダー?というべきか、ちゃんと澪をフォローしつつ部のテンションも上げるホンマ出来た子だわ、スク水&ナースのお二人には似合ってるよ、とだけ言っておこう;;
さわちゃん先生は顧問というより衣装担当としてやっていくことになるのかな?

ライブ映像がまんまPVだったのは予想外、まあ某アニメと被ってもしょうがないのでコレはコレで良しとして、次のライブの時には通常の演奏シーンを見せて欲しいところ。
後、唯のダミ声が混ざってるのは何故だ?その内、唯Verもでたりするのだろうか?

最後の最後でやってくれた澪、今回の事で人気急上昇&ファンクラブまで出来ちゃったようですが・・・当の本人は見事に燃え尽きてましたな(笑

次回はクリスマス、マユゲが持ってる「超・人生すごろく」の内容が気になってしょうがない!

TVアニメ「けいおん!」オリジナルサウンドトラック K-ON! ORIGINAL SOUND TRACK
TVサントラ

B001WAHXUM

関連商品
TVアニメ「けいおん!」劇中歌::ふわふわ時間
TVアニメ「けいおん!」 キャラクターシングル 第2弾 秋山澪(CV:日笠陽子)
TVアニメ「けいおん!」キャラクターシングル 第1弾 平沢唯(CV:豊崎愛生)
TVアニメ「けいおん!」 キャラクターシングル 第4弾 琴吹紬(CV:寿美菜子)
TVアニメ「けいおん!」 キャラクターシングル 第3弾 田井中律(CV:佐藤聡美)
by G-Tools

ギターヒーロー3 レジェンド オブ ロック(ギターヒーロー3専用「レスポールコントローラー」同梱)ギターヒーロー3 レジェンド オブ ロック(ギターヒーロー3専用「レスポールコントローラー」同梱)

アクティビジョン 2008-05-22
売り上げランキング : 913

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

タグ : けいおん!
カテゴリ : アニメ記事のURL コメント (0) トラックバック (1)
プロフィール

kimagurebito

Author:kimagurebito
観て何か感じたら感想を書こう。
後は気になるニュースなどをまったり更新

アーカイブ&カテゴリー
 
最新記事
FC2カウンター
タグリスト

Appendix


検索フォーム
最近のベストセラー
ブロとも申請フォーム
マイクロアド
リンク
下部フリーエリア
test
