画RSS

--年--月--日 (--:--)



2009年07月01日 (10:59)

はじめの一歩 New Challenger Round 26 最終回 「New Challenger」

「まるで前しか見てねぇ、挑戦者そのモノだぜ!」
とうとう最終回、だけど全然最終回って感じじゃない(笑)

再戦を誓った場所で宮田と出会う一歩
宮田の口から開かされる、知らぬ間に宮田との対戦を断っていたという事実
問い詰める一歩に対し実力不足という事で突き放す会長、しかしそれは最大の武器であるデンプシーロールと宮田のカウンターとの相性の悪さ故だった・・・

一歩の提案する新デンプシー案を蹴るも、その意気込みを買い、後で嬉しくてニヤけてる会長は間違いなくツンデレだ(おぃ

そんな訳で始まった新デンプシーに向けての猛特訓、次なる防衛戦の対戦者、宮田との約束で更に高まる気持ち、一歩の挑戦し続ける道はこれからも続く・・・


総評
アニメ、はじめの一歩シリーズの4作目(OVA込み)という事で声優陣が変わるかと思いきや、1作目とほぼ同じ面子で一安心、懐かしい上にも新しさも加わってとても楽しく観れた。

前作までの“一歩の成長”という流れでは無く、宮田や伊達、後輩の山田や鷹村の世界戦、そして一歩と更なる上へ挑戦する者達を描いていたのは「New Challenger」のタイトル通り。

全体を通して観ていて胸が熱くなるシーンが多かったのも印象強い。
対してギャグの面でも、趣旨が180度変わったように話が変わるのはこの作品ならでは(主に下ネタ)特ににフナムシネタはやばかった(笑)

是非とも続きをアニメ化して欲しい、もちろんキャストはそのままで(笑)
そして制作スタッフの皆様お疲れ様でした_ _
毎週の楽しみの一つでとても面白かったです^^





オマケ→
カテゴリ : アニメ記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2009年06月24日 (23:16)

はじめの一歩 New Challenger Round 25 「銅像をどうぞ」

「駄目だ!流れを変えるんだ!もう、ヤケクソだ!!」
鷹村像登場と板垣家のお宅訪問、今回は腹筋が痛い

晴れて世界チャンピオンとなった鷹村、勝利を実感したとたん、真っ先に会長に声を掛けるのは信頼故か?ホントに親子みたいな関係だなこの二人は^^

勝利者スピーチで以外にも戸惑う鷹村、場の雰囲気から心に染みるセリフを言ってくれるかと期待していたら、ホークの台詞パクリやがった(笑)私の感動を返せ!バカ野郎^^(褒め言葉

高村像は5万は高すぎる;;でも原作だと2個売れたんだっけ?
この像ってこのサイズで実在するらしいけど、現実でもこの顔で立ってるのかな?

後半は一歩の板垣家の訪問
通称“板垣家流”の低レベルのダジャレトークの連発に着いていけない一歩
実際こんな場に遭遇したら無理やり乗るか、空気で通すかのどちらかだよ;;後、板垣父の存在が強烈過ぎる(笑)

ダジャレの最強を掛け板垣父に勝負を挑む鷹村、結果は・・・
男が二人揃ってナニ握って向かい合うな、色んな意味でキツいわ(≧∇≦)

次回は最終回、てっきり一年位やってくれるものだと・・・しかし一歩があんまり活躍してないな;;


カテゴリ : アニメ記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2009年06月17日 (12:28)

はじめの一歩 New Challenger Round 24 「王様」

「王様になって帰ってくらぁ!」
BATTLE OF HAWK いよいよ決着、極限の覚醒を果たす鷹村

意識を絶たれ、無意識の中で思い出す日々の努力と託された想い、そして思い出すホークへの殺意で覚醒を果たす鷹村、体力が極限にも関わらず、本能でパンチをかわし逆にホークを打ちのめす鷹村がハンパ無いわ。
番組開始間もないのに観ていてテンションが一気に最高潮へ(*゚∀゚)=3ハァハァ

「全部・・・てめぇのせいかぁ!!!」
やべぇマジで燃え死ぬ(笑)

そして追い詰められ現れるホークの王者への執着心と鷹村への恐怖、二つの感情の間で揺れながらも向かってくるのは正に“王者”にふさわしい心意気。

鷹村がホークの決死の反撃を左一本でねじ伏せるのは流石の一言
その後の吐血シーンとカウント時のホークの崩れ落ちる様は、勝利の感覚が観ていてジワジワくるわ、そして作中初のWBC世界ミドル級チャンピオンの誕生、勝利者インタビューで何を言うのかが楽しみだ^^

後、次回予告で興奮が一気に冷めたよ、なんだあのタイトルは(笑)



鷹村の胸像 世界J.ミドル級王座奪取記念像
鷹村の胸像 世界J.ミドル級王座奪取記念像
カテゴリ : アニメ記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2009年06月11日 (01:39)

はじめの一歩 New Challenger Round 23 「支える手」

「あんた・・・最高のセコンドだぜ・・・!」
BATTLE OF HAWK終盤戦、ホークの強打で崩れた鷹村のリーゼント
素のままの方がカッコイイのはお約束?

優勢に見えて燃え付きかかってる鷹村、視聴者も忘れていた減量のツケがこんな所で;;
スタミナが切れた鷹村に俺のターン!と言わんばかりのホーク
「なぶり殺しにしてくれる!」
「思い知ったかジャパニーズ!!」

「イッツアショォタァァイム!!!」


チャンピオン、ノリノリ過ぎる(笑)この大塚明夫さん観ていてホント楽しいわ~

減量の影響で苦しむ鷹村を、ネコ田の台詞が涙を誘う・・・
どんなに苦しかろうとボクシングには誠実に、そして素直に打ち込んできた鷹村の努力と強さは鴨川陣営の誰もが認める物、そして鷹村への信頼が窮地で「見えざる手」として体を支えるシーンは観ていてグッと来るモノがあった。
イキナリ会長が出てきた時はちょっと笑ってしまったけどね(笑)

コーナーで殺人予告を宣言するホーク、コーナーから出て行く鷹村がいかにも帰ってこなそうで不吉過ぎる;;次回、いよいよ決着・・・




カテゴリ : アニメ記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2009年06月03日 (09:48)

はじめの一歩 New Challenger Round 22 「ケンカバトル」

「こっからはケンカだ!馬鹿野郎!!」
BATTLE OF HAWK中盤戦、初っ端のスピードバトルはもはや別のアニメ
ラウンドが進むにつれ、二人の表情が怒り狂うのが見ていて面白い。

ダウンを奪われ、意識を失いながらも立ち上がり戦う鷹村
その窮地を救うのは日々積み上げて来た左
「何千回も何万回も、繰り返したパンチだ!!」

弛まぬ努力の下にあるこの一言は重い

そしてこのパンチが、ホークからダウンを奪う様は観ていて実に気持ちのいいものだった。ダメージは少なかったけど、流れを変える一撃とはまさにこの事

3R以降ガチンコのケンカスタイルで望む二人、ボクシングの型が外れ本来のスタイルに戻る鷹村、応援する鴨川陣営のアドバイスが皆バラバラなのは相変わらずだ(笑)
ホークを圧倒する鷹村の戦意は会場と共に最高潮、しまいにはKO宣言って・・・観ていてニヤニヤしちゃうじゃないか(^_^;)

まだ4R終了時点で、この熱さと濃密さ・・・ホントに時間が経つのが早いわ~
次回は何やら暗雲が・・・膝を付く鷹村に一体何が!?

はじめの一歩―The fighting! (42) (講談社コミックス―Shonen magazine comics (2532巻))
はじめの一歩―The fighting! (42) (講談社コミックス―Shonen magazine comics (2532巻))森川 ジョージ

講談社 1998-04
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
はじめの一歩―The fighting! (43) (講談社コミックス―Shonen magazine comics (2556巻)) はじめの一歩―The fighting! (44) (講談社コミックス―Shonen magazine comics (2578巻)) はじめの一歩―The fighting! (41) (講談社コミックス―Shonen magazine comics (2509巻)) はじめの一歩―The fighting! (45) (講談社コミックス―Shonen magazine comics (2616巻)) はじめの一歩―The fighting! (46) (講談社コミックス―Shonen magazine comics (2640巻))

カテゴリ : アニメ記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2009年05月28日 (00:50)

はじめの一歩 New Challenger Round 21 「BATTLE OF HAWK!」

「なんの為に・・・この為だぁ!」
BATTLE OF HAWKいよいよ開催
戦闘狂の野生児vsボクシングを覚えた野生児

静かな立ち上がりから鷹村のマシンガンのような連打、そして変幻自在のホークの攻撃と短い時間の間に凄まじい攻防を見せられた。
野生的な本能で鷹村を追い詰めるホーク、それをボクシングの技術とセンスで反撃をする鷹村
それすらモノともしないホークの暴力的な攻めは、ホントにボクシングしてないなぁ
でも、実際にホークのモデルになった選手が居るんだよね;;

反撃でテンションが上がったと思いきや、予想外の反撃で一気に気持ちが戻される・・・そんな繰り返しの連続で目が離せない、いやはやホント時間の立つのが早いε=( ̄。 ̄;)

そんな中でも普通にボケてくれる鷹村が大好きだ(笑)

最後のスピード地獄は一見するとギャグだけど、それ以上のモノをやり返されると恐ろしいな;;
次回はタイトル見る限りガチで殴り合いかな?

はじめの一歩―The fighting! (42) (講談社コミックス―Shonen magazine comics (2532巻))
はじめの一歩―The fighting! (42) (講談社コミックス―Shonen magazine comics (2532巻))森川 ジョージ

講談社 1998-04
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
はじめの一歩―The fighting! (43) (講談社コミックス―Shonen magazine comics (2556巻)) はじめの一歩―The fighting! (44) (講談社コミックス―Shonen magazine comics (2578巻)) はじめの一歩―The fighting! (41) (講談社コミックス―Shonen magazine comics (2509巻)) はじめの一歩―The fighting! (45) (講談社コミックス―Shonen magazine comics (2616巻)) はじめの一歩―The fighting! (40) (講談社コミックス―Shonen magazine comics (2475巻))


モデルとなった選手→
カテゴリ : アニメ記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2009年05月20日 (12:02)

はじめの一歩 New Challenger Round 20 「世界J・ミドル級タイトルマッチ」

「やっててよかったぜ、ボクシング!」
オールスター激励会、世界戦開始
やっぱり一歩のデンプシーはラッキーパンチみたいなモノだったのね;;

鷹村の控え室に現れる現日本チャンプの面々
千堂、宮田そして伊達と名戦を繰り広げた面子の登場は、観ている側としても嬉しいものがある。
そして鷹村を信じそれぞれ一言、言葉をかける鴨川メンバー
その中でも会長の一言は重い
「努力したものが全て報われるとは限らん、しかし成功したものは皆全て努力しておる」
考えさせられるモノがあるなぁ・・・

選手入場の段階で最高のテンションで包まれる会場、実際長々と試合まで引っ張っているにも関わらず、それを感じさせないのは演出のおかげかな?そういえば今回はCMのアイキャッチも力入っていたなぁ
後、鷹村の衣装を見てガッチャマンを思い出したのは自分だけか?(笑)

試合開始直前までの挑発するホークと堪える鷹村、いよいよ始まる「BATTLE OF HAWK」
そして鳴り響く試合開始のゴング、次回が待ちどうしい(*゚∀゚)=3ハァハァ

はじめの一歩―The fighting! (42) (講談社コミックス―Shonen magazine comics (2532巻))
はじめの一歩―The fighting! (42) (講談社コミックス―Shonen magazine comics (2532巻))森川 ジョージ

講談社 1998-04
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
はじめの一歩―The fighting! (43) (講談社コミックス―Shonen magazine comics (2556巻)) はじめの一歩―The fighting! (44) (講談社コミックス―Shonen magazine comics (2578巻)) はじめの一歩―The fighting! (41) (講談社コミックス―Shonen magazine comics (2509巻)) はじめの一歩―The fighting! (45) (講談社コミックス―Shonen magazine comics (2616巻)) はじめの一歩―The fighting! (40) (講談社コミックス―Shonen magazine comics (2475巻))

カテゴリ : アニメ記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2009年05月13日 (03:32)

はじめの一歩 New Challenger Round 19「一触即発」

「ふははは!どうした?来ないのか腰抜けがぁ!!」
世界戦前日、ブライアン・ホーク大演説、ついでに珍しく頼もしい一歩

ギリギリで計量をパスする鷹村、自らの限界を超える減量をやり遂げた鷹村を笑うホークに対し、バカにされた本人より会長の方がご立腹の様子・・・まあ、あの態度はね

前日の記者会見で色んなで意味凄い演説をするホーク、大塚明夫さん大フィーバーと言わんばかりのノリノリの演説でした^^;大塚明夫さんの声が好きな方は是非とも聞いてほしい(人によってイメージが崩れるかも知れませんが・・・)
本人はどんな気分で演じてるのかが気になる。

世界戦を前に鷹村を励ます一歩
自分の試合で「1RKOで勝つ」なんて頼もしい一言を言った後に、逆に励まされているのが一歩らしい(笑
そして試合開始早々強引なデンプシーロールで相手を沈める一歩、一気に最高潮のテンションへ包まれる会場、次回いよいよ王者と対決!

はじめの一歩 New Challenger OP「new dawn」

photo
はじめの一歩 New Challenger VOL.1 [DVD]
喜安浩平, 小山力也, 関智一, 内海賢二, 宍戸淳
VAP,INC(VAP)(D) 2009-04-22
売り上げランキング : 4735

はじめの一歩 New Challenger VOL.2 [DVD] はじめの一歩 New Challenger VOL.3 [DVD] はじめの一歩 DVD-BOX VOL.2 はじめの一歩DVD-BOX VOL.1 はじめの一歩 TVスペシャル Champion Road [DVD]

by G-Tools , 2009/05/13





会見中のホークのセリフ→

カテゴリ : アニメ記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2009年05月06日 (03:48)

はじめの一歩 New Challenger Round 18「極限の減量」

「お前らの汗も一緒に、世界に連れてってやるぜ!」
タイトル通り鷹村の極限の減量、青木のマユゲ消滅編

約90キロの体重を70まで下げる必要がある鷹村、後半になるにつれ顔がやつれ、皮膚が乾き、精神的にも不安定な状態の鷹村は、見ているだけでも「極限」という状態が伝わって来た。

対して土手で交わす後輩達との約束、自分をボクシングへと導いてくれた会長へ感謝、そして自分自身の居場所の為・・・世界戦へ勝利の決意を高めるシーンは気持ちが高ぶるモノがあり、温まるものがあった。

減量に苦しむ鷹村、その不安定な精神状態で見上げた先には対戦者ブライアン・ホーク
極限の先に出てきたモノは研ぎ澄まされた「殺意」
次回いよいよ二羽の鷹が対面・・・

はじめの一歩 New Challenger OP「new dawn」
はじめの一歩 New Challenger VOL.1 [DVD]
はじめの一歩 New Challenger VOL.1 [DVD]喜安浩平, 小山力也, 関智一, 内海賢二, 宍戸淳

VAP,INC(VAP)(D) 2009-04-22
売り上げランキング : 1573

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
はじめの一歩 New Challenger VOL.2 [DVD] はじめの一歩 New Challenger VOL.3 [DVD] はじめの一歩 DVD-BOX VOL.2 はじめの一歩DVD-BOX VOL.1 はじめの一歩 TVスペシャル Champion Road [DVD]
カテゴリ : アニメ記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2009年04月30日 (00:11)

はじめの一歩 New Challenger Round 17「野生児」

「さぁ!握手だよ鷹村!握手をしようじゃないかぁ!!」

やばい・・・大塚明夫さんのホークが、見ていてこんなに面白いのは何故だ?

続・鷹村vsホークの控え室前哨戦&鷹村家の事情編

激情した鷹村の右ストレートを片手で受け止めるホーク、それを「握手」というホークに再びブチ切れる鷹村、大塚明夫さんの声で余裕たっぷり&嫌味たっぷりのセリフを聴くと顔がニヤけてしまう(笑

鷹村に魅せられてボクシングを始めたことを振り返る鴨川トリオ、鷹村の過去に興味を持ちアパートに乗り込むが、そこに居たのは鷹村ではなく、美人なお姉さま(C.V井上喜久子)&弟でしたとさ。

しかしすっかり青木村は下ネタ要因に・・・そして小さい弟にまで青木の下ネタを吹き込んでおく鷹村って一体・・・
そしてそれが嘘が嘘を呼ぶ鴨川トリオの偽りの会話が始まる要因に;;

一方、鷹村は兄との会話の後、星空の元自分の「居場所」を守る為の戦いをすることを誓う・・・

あぁ、鷹村vsホーク戦が楽しみでしょうがない!



鷹村の胸像 世界J.ミドル級王座奪取記念像
タキコーポレーション(2008-07-01)
売り上げランキング: 64704

カテゴリ : アニメ記事のURL コメント (0) トラックバック (0)
プロフィール

kimagurebito

Author:kimagurebito
観て何か感じたら感想を書こう。
後は気になるニュースなどをまったり更新

アーカイブ&カテゴリー
 
最新記事
FC2カウンター
タグリスト

Appendix


検索フォーム
最近のベストセラー
ブロとも申請フォーム
マイクロアド
リンク
下部フリーエリア
test
