画RSS

--年--月--日 (--:--)



2010年01月10日 (23:58)

エレメントハンター MISSION.19「鉱物が来た!」

ロドニー危機一髪、アリーの作戦勝ち

raitoningu
博士のコピーであるユノ、きっついところは綺麗に抜けてようで・・・
命について色々考えているようですが、今後この問いが彼女にどんな影響を与えるのだろう?

地球のパラレルワールド観たいな扱いのネガアース
でも元素が飛ぶ先は4000万年前のネガアース、そうなるとレン達は過去に飛んでることになるのか?
時間軸が異なるのはゼロの壁が原因だろうけど、元素がそちらに流れてしまうのは元素を必要とする「何か」があるってことだろうか?

一方、ハンナがリーダーとして行動するコロニーチーム
レン達にまでストレス溜め込んでるのがバレバレなロドニーが哀れすぎる(笑)

対して地球チームはアリーが加わったことで解析能力が上がったことと、博士が気にしなかった安全面も向上したようで;;
アリーの作戦で安全に元素回収も成功、コロニー側は貴重な人材を逃したもんだ。

そしてやはりハンナは作られた存在っぽい、機械って感じはしないから遺伝子操作か何かかな?
最後にコロニーチームが回収した物体は一体何だろう?人工物っぽいけど今回出てきた「生きた鉱物」の仲間だったりするのだろうか?




カテゴリ : アニメ記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2009年11月21日 (16:08)

エレメントハンター MISSION.18 「第三惑星の夕日」

アリー復帰、キアラとの友情と博士の仮説

a
ヒラヒラのフリル衣装は今回で終了、似合ってたんだけどねぇ
地球とコロニーでの生活レベルの差を感じるアリー、洗濯回数の制限まであるとは変なところでリアルだな。

カー博士の考える元素消失の仮説、「アリーが博士の体になってもらう」というのはどういう事だろう?アリーのポテンシャルの高さを生かしての別ミッションでもやらせるのか?

人付き合いがなれないアリーの為に街に遊びに出かけるレン達
アリーが語る、人との付き合い方と初めての経験に戸惑い、そして感謝の言葉、キアラともすっかり仲直りしてレン達との絆も深まったようで何より。
ついでに衣装もリニューアルして完全に地球サイドに入ったようですな。

そして決意を固めカー博士の前に現れるアリー
果たして彼女は何をやることになるのだろうか?

カテゴリ : アニメ記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2009年11月20日 (09:02)

エレメントハンター MISSION.17 「共生をかいま見た日」

ロドニーの過去、似たもの同士の二人

a
私生活、仕事と共にストレス溜まりまくりのロドニー
同じく父親と私生活でストレスを感じるキアラ

QEXの奇襲により仲間と離れてしまう二人、そして明らかになるロドニーの過去
案の定、金持ちのお坊ちゃんだった訳ですが、それを克服するべく努力を惜しまないのは好感が持てるな。

ロドニーの話す元素消失による地球の現状
以前コロニー側が話していた火星の基地建設っていうのは、回収した元素を使って火星を移住できる環境にする事なんだろうか?

共に元素を回収し急に仲が深まるロドニーとキアラ
余りモノ同士このままくっついてしまうのだろうか?



カテゴリ : アニメ記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2009年11月18日 (08:42)

エレメントハンター MISSION.16 「誕生!超低気圧リーダー」

ハンナの表と裏の顔、ロドニーの苦悩

a
何かよく分からん勝利宣言をかましてくれたハンナ(C.V山口 理恵)
羽なんて生やして何事かと思いきや劇場版CMでした;;しかし声が年齢以上に聞こえるな・・・
初めてレンの声を聞いたときは幼すぎると感じたが、こっちはその逆だわ主役に新人さんも持ってくるのは構わないけどね。

一方、父親にアリーとの関係を迫られるレン、その答えは・・・・
「いい匂いはしたけど・・・(≡ ̄ー ̄≡)ニヤ」
匂いって・・・そんなレンに怒りを隠せないキアラですが、とてもアリーに勝てる気がしない;;

いいように使われているロドニー&トム
表と裏の顔でアッサリ引きこまれているロドニーが情けない;;
何かと裏がありそうなハンナですが、イマイチ人じゃ無い気がしてならない・・・

元素回収もレン達の横取りとやることに手段を選ばないハンナ
それを快く思わないロドニーに造反フラグが立ってますが果たして?




カテゴリ : アニメ記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2009年11月16日 (07:45)

エレメントハンター MISSION.15 「心に炎!一発開花!」

アリーさん回収劇、レンのトラウマ克服編

a
すっかりトラウマついちゃったレン、これで何も学ばなかったらアリーさんは無駄死にだ(死んでない
水夫なセーラー服のユノ、この子の衣装はドコで調達して来るんだ?

無事生還できる確立は33%、しかも結局機器のエラーでパラシュート開かずと色々報われないアリーさん・・・・しかしよく減速しない大気圏からの落下で粉々にならなかったもんだ;;
これで中で死んでたらレンのトラウマが増えただろうに;;

一方コロニーサイドではアイドル・ハンナがアリーについでエレメントハンターに任命
いきなりのキツイ台詞にトムさんは大興奮だ(笑)

なんとか目覚めたアリー、喜びの余り思わず抱きついちゃったレン
キアラやユノの反応が期待通りだなぁ
アリーが目覚めてもレンのトラウマは消えず・・・そんなレンを励まし元気付けるアリー
すっかりヒロインです。ココまで来るとキアラのポジションって一体・・・

無事元素も回収して大団円と思いきやアリーさん退場
このまま頼れる参謀&緊急時の助っ人として活躍してくれないのが残念だ・・・




カテゴリ : アニメ記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2009年09月26日 (02:54)

エレメントハンター MISSION.14 「運命の自由落下」

スパイ顔負けアリーさんの脱出劇

a
「少し緊迫しましたけど、カスリ傷程度で切り抜けました。フッ」
ユノのモノマネに誰も反応してくれないのが悲しい(失笑)でも実際、カスリ傷程度で済んでるんだから流石ブースターウェアというべきか?
ついでに誰も褒めてくれないけどロドニーよくやったぞ、せっかく助けに行ったのに他の男の名前出されちゃやってられないよな;;

そんな中でアリーの身を案じる地球チーム、でも期待とは裏腹に殉職の知らせが届く・・・
コロニーの情報に疑惑を感じ、アリー脱出計画を発案するカー博士、このままアリーが地球チームに入るのかな?

アリーへチップを渡した人や、全世界300万箇所からのハッキングってどんだけ権力あるんだカー博士(笑)
10時間の密閉状態、32万キロのフリーホール、オマケにいかにも安っぽい脱出カプセルを見た時のアリーの表情には同情せざる得ないわ(笑)

そんな不条理な条件でもレンを思い出すことで賭けに出るアリー、こりゃ地球でレンが受け止めてあげるしかないね。
果たして無事にたどり着けるのか?


カテゴリ : アニメ記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2009年09月25日 (01:22)

エレメントハンター MISSION.13 「破滅を呼ぶ特異点」

死亡確定?のアリーと動き出すコロニーサイドの闇

a
左遷確定のアリー、一方コロニーにハッキングかけたりトラップし掛けたりと芸が細かい肝心のカー博士、意外と凄い人物だったらしいけど、レンのうっかり発言のせいで色々とヤバイ方向に動き出すコロニーサイド。

過去に死亡事故を起こした今回のQEX、それを知らずに意気揚々とはしゃぐレン
アリーの心配通り、考え無しに突っ込むところは成長してないのね;;

人の忠告を全く聞かずに動いた結果、アリーが犠牲に・・・流石にあの爆発じゃ無敵のブースターウェアでも無理だよなぁ・・・と、思ったら次回予告で登場(失笑)生死は不明だけど。
とりあえずレンは命掛かってる事を今回の事で学んで欲しいわ。






カテゴリ : アニメ記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2009年09月24日 (00:39)

エレメントハンター MISSION.12 「崩壊への好奇心」

アリーの疑問、カー博士の秘密

a
冒頭からアリー・コナリー特集、TVで全世界に幼少時からの写真フル公開なのは本人の許可得てるのか?レンやホミ以外にも反応してる男共は沢山居るぞ(笑)

今回のポジ元素は「B」ホウ素、取り込んだQEXからの高圧電流を放つ攻撃から逃げる途中で一緒に洞窟へと落ちてしまうレンとアリー、何やらいい雰囲気になってますな。

電撃に対抗すべく、裁縫でブースターウェアに絶縁機能をつけるユノが凄すぎる(笑)

レンからカー博士の存在を知り、調べ始めるも上官に見つかってしまうアリー
これだけ極秘扱いされるカー博士は過去に一体何やらかしたんだ?しかもアリーに対し上官が「最高のEハンターだった」なんて言うもんだからアリーは退場確定なのか?

危険を冒してまでカー博士を調べるアリーやら火星に有るとされるエレメントハンターの施設やらと、これがこれからどの様にストーリーに絡んでくるのか楽しみだ。




カテゴリ : アニメ記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2009年09月23日 (23:55)

エレメントハンター MISSION.10 「宇宙一の超流動男!」

コロニーチームの日陰キャラ、トム・ベンソンの話

a
レンは好物「みらいオレンジ」の景品、アイドル・ハンナのホログラムカードをGET
何かと突っ込んでくるキアラの心境はいかに?

ネガアースにてチームの学者ポジションで意気投合するトムとホミ
仲間に内緒で鉱物を採取しコレクションするトム、ハンナファンでもある彼の交換条件で、アイドルカードと引き換えに水素のプレパラート借りることに成功するレン達、バレたら色々問題だよなぁ

今回の回収元素は「H」ヘリウム、超流動による高速移動に情報伝達とやたらと高性能だけどここまでできる物なのか?

トムの提案した方法で回収に成功するレン達、アリー達が失敗することにも気に留めないトムに仲間意識は本当に無いのだろうか?最後のホミの誘いも断ったりと孤独を好むトムが心変わりすることはこれからの話であるのかな?



カテゴリ : アニメ記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2009年09月22日 (23:10)

エレメントハンター MISSION.9 「絶縁覚悟!許せ母ちゃん」

少年時代の最大の敵は両親という話

a

順調にエレメントハンターとして成長するレン、代わりに私生活は遅刻、居眠り、成績低下とボロボロ・・・仕舞いには両親が呼び出されるハメに;;

今回の元素は「Na」ナトリウム、取り込んだウナギもどきの攻撃方法はナトリウム爆弾と相変わらず殺傷力高そうな攻撃だなぁ
結局ウナギもどきに追い詰められ一時退却することに・・・どうやって地球に帰ってるかと思ったら、ちゃんと転送エリアがあるのね。

帰ったレンを待っていたのは外出禁止のお言葉、それでも懐の大きいレン父・ダン(C.V小山力也)のお陰で何とか理解を得られたようで無事に解決。
元素の回収も無事に終わり、レンの中にも両親への気遣いが生まれたようで何よりだ。

しかしレンの外出を深夜の色恋沙汰と考えるも、「レンはそんなにモテない」と即効否定するレン母が面白いな(笑)



カテゴリ : アニメ記事のURL コメント (0) トラックバック (0)
プロフィール

kimagurebito

Author:kimagurebito
観て何か感じたら感想を書こう。
後は気になるニュースなどをまったり更新

アーカイブ&カテゴリー
 
最新記事
FC2カウンター
タグリスト

Appendix


検索フォーム
最近のベストセラー
ブロとも申請フォーム
マイクロアド
リンク
下部フリーエリア
test
