画RSS

--年--月--日 (--:--)



2010年02月25日 (23:56)

End of Eternity エンドオブエタニティ EoE 感想7

やっとジョイポリスならぬチョイポリスをクリア

ええ、噂通り死にまくりましたよ・・・

以下ネタばれ
カテゴリ : ゲーム記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2010年02月16日 (09:16)

End of Eternity エンドオブエタニティ EoE 感想6

とりあえず一週目クリア

ハァハァゼファー君は置いといて・・・
自分を殺そうとしていた相手に堂々と会いに行くリーンベルが男前過ぎる(笑)

以下ネタばれ
カテゴリ : ゲーム記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2010年02月10日 (23:56)

End of Eternity エンドオブエタニティ EoE 感想5

チャプター12までクリア

このゲームのヒロインはゼファーじゃないのかと思い始めた今日この頃

以下ネタばれ
カテゴリ : ゲーム記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2010年02月07日 (23:44)

End of Eternity エンドオブエタニティ EoE 感想4

チャプター10までクリア

色々謎も明かされてきたけど一番のイベントはやはり・・・

立て~!立つんだ!ペーター!!

このイベントだろうなぁ(上の台詞は無いけど)

以下ネタばれ
カテゴリ : ゲーム記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2010年02月02日 (09:41)

End of Eternity エンドオブエタニティ EoE 感想3

チャプター5に入って行けるエリアが増えたので寄り道しまくりな日々

しかし何だ・・・
「天然物モノのお肉、おいすぃ~!!」
なんて、女性に目の前で叫ばれたらどんな気分なんだろう?

以下ネタばれ
カテゴリ : ゲーム記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2010年02月01日 (03:28)

End of Eternity エンドオブエタニティ EoE 感想2

チャプター4までクリア

首無し女性石像を元に・・・

グラマラスリンベルちゃん(がに股リーンベル像)

を作り出すガリジャーノン(C.V若本規夫)発想は理解できんわ;;

以下ネタばれ
カテゴリ : ゲーム記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2010年01月31日 (02:12)

End of Eternity エンドオブエタニティ EoE 感想1

とりあえずチャプター2までクリア

タイトル画面放置で見れるムービーは結構なネタバレだと思おうけど、最初に見せるってことは「知ってること」を前提としたストーリーなのか?
それとゼファーvsヴァシュロンの異常な身体能力には何か秘密があるのかな?
というかコレ、本来ニューゲームの頭に入れるべきじゃ・・・

以下ネタばれあり
カテゴリ : ゲーム記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2010年01月13日 (00:20)

End of Eternity エンドオブエタニティ EoE CM公開

本日からエンドオブエタニティのCMが公開されたようです。
そしてCMは二つ配信されてるようで・・・

▼End of Eternity (エンド オブ エタニティ) CM『運命の欠片』篇

TV版の15秒CM、ムービーだけで戦闘シーンが無いのは残念・・・
無難だけど印象が薄い;;


そしてweb版は・・・
▼EoEマル秘映像~マル秘CM?編~


なんと若本さん大暴れ(笑)
というかこのゲームに出てたのね。凄くラスボスっぽい;;
最後の「せ~が~」はTV版でやってもよくない?
辛気臭いのが一瞬で吹っ飛ぶぞ。

発売までもうすぐのこのゲーム、地雷だの中二病台詞満載だと言われてますが、逆に本編が気になって予約してしまった(失笑)
何故かは判らないけどFF13の時は地雷臭を感じた瞬間に購入意欲が消えたんだけど、これは地雷踏んでもいい気がしてきたんだ・・・(後悔はするかも知れんけど;;

フライングは出来ないだろうけど、発売日が楽しみだ。



カテゴリ : ゲーム記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2010年01月04日 (00:33)

End of Eternity エンドオブエタニティ EoE 体験版 補足

End of Eternity エンドオブエタニティ 公式BLOG 体験版の補足など
体験版で不評だった操作説明不足について語られているようです。

▼チュートリアルに関して
※製品版には、ちゃんとチュートリアルは有ります。
どうやら製品版ではPVで映されていた「闘技場」と呼ばれる場所で操作説明を受けることが出来るようです。
ps3
結構項目があるようですが全部スキップすることも可能らしいので、体験版をプレイ済みの人は殆ど必要ないかも・・・

ps3
そして気になるのが・・・
※闘技場はゲーム開始直後から直行出来ます。
チュートリアル故に開始直後から直行できるらしいですが、最初からPVと同じように「闘技場」に挑戦出来るかが気になるところ・・・
素材も手に入る?ようなので、メインストーリーそっちのけで入り浸りそう;;

そういえば体験版にチュートリアル・ムービーが入っていなかったのは大人の事情だそうで;;


この他の気になった内容として・・・

▼難易度に関して
※極めてしまってそんなぬるい難易度じゃ満足できそうにない?
※「大丈夫です。。。(どう大丈夫か書けよって?それは追々と言う事で…)
やはり体験版Lv10みたいなモードが存在するのかな?
本編難易度はノーマルLv1をクリアした人なら楽しめると書いてありますが果たして?
一応RPGなのでLv上げればゴリ押しも可能と言うことですかね。

▼ターゲット・ゲット変更に関して
※右を押すと、画面上で右側の一番近い対象にターゲットが移ります。
画面上(2D上)で一番近い対象です。(A)
3D空間的に一番近い対象ではありません。 (B)

ps3
個人的には3Dに近いほうが良い気もしますが・・・
製作者側の「直感的」という言葉を信じてみますかね?
これらはセッティングで変更可能との事なので、個人の好みと言うことで・・・

発売まで一ヶ月を切りましたが、今後明かされる情報はどんなモノがくるかな?
思いっきりネタ衣装とかは公開しないで欲しい。
しかし情報を整理すればするほど人を選ぶゲームだという気が・・・(汗

End of Eternity エンドオブエタニティ 公式BLOG





カテゴリ : ゲーム記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2009年12月24日 (01:31)

End of Eternity エンドオブエタニティ EoE 体験版感想

PVで気になっていた、セガとトライエースによる新作RPG
「End of Eternity」の体験版が22日から配信開始されたので早速やってみた。

ps3
今作のヒロイン&主人公の一人であるリーンベル(C.V:遠藤綾)
ps3
可愛らしい顔をしていますが、体験版では手榴弾や火炎瓶を空中でムーンサルトしながら投げまくると言う、中々アグレッシブなお嬢さんです。

ps3
そして仲間の中ニ病な青年ゼファー(真ん中)渋いんだか、ただのセクラハ親父か判らないヴァシュロン(右側)と共に閉鎖された世界を舞台に暴れまくる自称・銃撃多重奏RPG

以下、体験版感想
カテゴリ : ゲーム記事のURL コメント (1) トラックバック (0)
プロフィール

kimagurebito

Author:kimagurebito
観て何か感じたら感想を書こう。
後は気になるニュースなどをまったり更新

アーカイブ&カテゴリー
 
最新記事
FC2カウンター
タグリスト

Appendix


検索フォーム
最近のベストセラー
ブロとも申請フォーム
マイクロアド
リンク
下部フリーエリア
test
