画RSS

--年--月--日 (--:--)



2009年12月25日 (01:45)

PS3 テイルズオブヴェスペリア プレイ日記8

困ったな・・・

エステルのひみつの魔法っ娘コスが似合いすぎる;;

戦闘していてもラスボスと対峙していても何の違和感もないぞ(笑)
ついでに羽もつけたら完璧でした(何がだ
ps3
もうこっちが正装でいいや
カテゴリ : ゲーム記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2009年12月22日 (09:00)

PS3 テイルズオブヴェスペリア プレイ日記7

・某温泉イベントにて
レイブンがダメオヤジ過ぎる;;

えぇい、リタはどうでもいい!
ジュディスをジュディスを!!


なんて必死な・・・
マジでどうしようもないな、リタを蔑ろにするとは(おぃ

ギ!ギガント・・・!!!

何だかんだで一番の勝ち組はこの人かも知れない;;
カテゴリ : ゲーム記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2009年12月10日 (00:14)

PS3 テイルズオブヴェスペリア プレイ日記6

ザウデ不落宮までクリア

新たなメニュー開発の為にサラダばっかり作ってたらスキットで全員に文句言われたよ(笑)
後、スキットでコイバナを語るおっさんがウザい・・・中年の魅力はこのゲームでわかるのか?

以下ちょっとネタばれ
カテゴリ : ゲーム記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2009年12月02日 (11:35)

PS3 テイルズオブヴェスペリア プレイ日記5

Xbox版OPを観て気づいたんだが・・・リタのシーンがパティに入れ替わってるでござる;;
新しいシーン入れたせいかは分からないけど、OPって微妙にズレてる気がするんだよなぁ

以下ちょっとネタばれ
カテゴリ : アニメ記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2009年11月26日 (08:51)

PS3 テイルズオブヴェスペリア プレイ日記4

最近リタとカロルが兄弟のように見える。

何かあるとすぐにカロルの頭を引っぱたくリタ
それでもカロルの為に殺虫スプレー渡したり、喧嘩したりと仲が宜しいことで。
対して叩かれること前提でツッコミを入れ、すぐに頭をガードするカロルが微笑ましい(笑)

以下ちょっとネタばれ
カテゴリ : ゲーム記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2009年11月22日 (20:05)

PS3 テイルズオブヴェスペリア プレイ日記3

リタがデレ始めました
エステルに対してですがorz

フレン登場、助けてくれたと見せかけて、いきなり切り殺そうとするフレンさん半端ねぇ;;
こんな攻撃的なキャラだったの?

異常なスピードで出世街道まっしぐらなフレン、ユーリが騎士団を抜けて何も代わってない現状を指摘するなど、痛い所を突いてきたな。

他にはカロルのチキンな所や、エステルの正体を今更明かされてもユーリは既に見破ってそうだ。

戦闘で 『フェイタルストライク』を当てるのが楽しくなってきた、タイミングが合わせるのが難しいと思ったけど、慣れればそこそこいける。
リタで遠距離ファイアボール→FSビームで倒すのが雑魚戦の戦い方になってきてるなぁ、しかし後方に居るのにも関わらず操作キャラを優先的に狙ってくるのが痛い、盾にしてるエステルを無視で突っ込んでくるから困る;;

現在は大森林でレイブンが仲間に、「怪しい」と言う言葉が実に似合うおっさん
名前はレイブンだけど“おっさん"としか呼んでもらえない・・・それがこのおっさん

出口でドンに瞬殺されてリベンジするも3回ヤラれて諦めた;;
やはりコンボを繋げながら、隙を作らず攻撃するのはマニュアル操作じゃないと駄目ということか・・・





カテゴリ : ゲーム記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2009年11月19日 (08:31)

PS3 テイルズオブヴェスペリア プレイ日記2

前科持ちのユーリさん、窃盗、脱獄と罪を重ねてとうとう指名手配に
ユーリの手配書に「胸元を開けた男」と書かれてて吹いた。確かに目立つわなあの服

そしていよいよリタが仲間に
登場早々の「泥棒は出て行けー!」のシーンは劇場版でもありましたな。
後、リタが想像していた以上にクールだ。この性格が崩れていくのが楽しみでしょうがない(笑)

リタの戦闘での位置は「魔法による後方支援」な訳だけど、とりあえずファイアボールだけ撃ってればいい気がしてきた。低燃費だしね
しかしリタの近接技「 β×Ψ=√ 」←なぜコレで「ルドルフ」と読むのかさっぱり判らん;;

後、戦闘終了後のエステルとリタの絡みが観ていて面白い。
エステル「手、出してください」
リタ  「こう?」
エステル「はい!」 (エステル回転しながらリタの手にタッチ)
リタ  「…って、な、何よこれ」
(*´д`*)

そういえばこのゲームの売りでもある?アタッチメントシステム
アイテムを装備すると、それがイベント時や戦闘時のグラフィックにも反映されるシステム
フレームレス・ハーフフレーム・フルフレームとメガネだけで3種類もあるぞ;;どんだけ凝ってんだ開発者?
とりあえずリタにメガネを装備したら似合うこと、カロルに装備させたら頭良さそうに見えるのですぐに外しました(おぃ
でもこれってキャラの存在が強くなりすぎて、場の雰囲気が崩れるよなぁ・・・

ストーリーはエフミドの丘のボスに初全滅;;突進で後方のリタまで突っ込んでくるのやめて(泣
なんとかオーバーリミッツの通常攻撃連打でハメ倒したけど、そろそろボス戦の戦い方も考えたほうがいいかも知れない・・・



カテゴリ : ゲーム記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2009年11月17日 (09:10)

PS3 テイルズオブヴェスペリア プレイ日記1

PS3一本目のソフトとしてテイルズ オブ ヴェスペリアを購入

リバース以来のテイルズシリーズな訳ですが、
とりあえずアビスやシンフォニアをやっていない自分には戦闘システムが色々とキツイ;;慣れるまで時間がかかりそう・・・
スティックと十字キーを同時に使えるようにしてくれよ・・・技が出しにくいんだよ(泣

キャラクターとしては・・・

主人公のユーリ・ローウェル
世渡りに交渉も出来て戦闘経験も豊富、かつ愛すべき下町っ子の頼れる好青年
何この完璧主人公?歴代主人公の中でもかなりの出来る子だ;;
癇癪起こしたり、頭悪かったり、運動できるだけのキャラとかじゃないぞ(おぃ
おまけに料理も出来てペット持ちと隙が無い?
街を出る時にも皆に揉みくちゃにされたりと微笑ましい。

対して今作のヒロイン・エステルさん
ちょっと天然だけど博識、ついでに箱入り娘
パーティーの回復ポジションで在りながら、剣や鈍器で近接戦闘も余裕でこなすお嬢様、ついでに魔神剣(みたいなの)も撃てます。
スキット画面で八の字眉毛でニヤニヤしているエステルの顔を見ると笑ってしまう(笑)
しかしスキットで顔アイコンだけと思いきや、立ち絵まで入るとは思わなかったなぁ

とりあえずストーリーは噂のカエル少年カロル先生を仲間にした所だが・・・微妙にウザい;;
リタが仲間になったら間違いなく二軍行きかも;;

劇場版を見ている自分としては、ユーリの過去に触れる話題などが出てくるとついニヤニヤしてしまう。
まあ、劇場版と本作が完全に一致している訳では無いらしいですがね。
先の展開が楽しみだ。




カテゴリ : ゲーム記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2009年10月24日 (22:18)

テイルズ オブ ヴェスペリア 〜 The First Strike 〜

ちょっと興味があったので、空いた待ち時間で観てきた。

ゲームもやらず、知っている情報といえば・・・
ユーリがダークヒーローらしい?リタの声がみなみけのマコちゃんだという、どうでもいい事前情報だけで観てきた今日この頃


以下ちょっとネタばれ
カテゴリ : アニメ記事のURL コメント (0) トラックバック (0)
プロフィール

kimagurebito

Author:kimagurebito
観て何か感じたら感想を書こう。
後は気になるニュースなどをまったり更新

アーカイブ&カテゴリー
 
最新記事
FC2カウンター
タグリスト

Appendix


検索フォーム
最近のベストセラー
ブロとも申請フォーム
マイクロアド
リンク
下部フリーエリア
test
