画RSS

--年--月--日 (--:--)



2012年02月18日 (21:25)

『エウレカセブンAO』キャスト、OP&ED曲が発表

4月12日から放送が決まっている『エウレカセブンAO』
そのメインキャストと主題歌が製作発表会で明らかになった。
交響詩篇エウレカセブン Blu-ray BOX 1 (初回限定生産)
新たに始まる『エウレカセブン』前作は中途半端に観ていたので、今回はちゃんと見ようかな?

以下、キャストなど
カテゴリ : アニメ記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2011年01月17日 (03:50)

交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい

スパロボZ破戒篇の広告に劇場版ニルヴァーシュが映っていたので思い出し、レンタル屋で借りてきて観ていた今日この頃

以下ネタばれ
交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい [Blu-ray]

▼ストーリー
内容としてはTV版のパラレルワールド、TV版のストーリーはスパロボとACE3でプレイした程度しか知らないけど全くの別物の話だと思う。
今回の物語の為にTV版での敵や味方、親縁関係や生い立ちなども一新されているので個人的には面白かったが、TV版を好きな人がこれをどう捉えるかが気になる所。
しかしドミニクの即退場ぶりには泣けてくる;;

▼キャラクター
・レントン・サーストン
TV版はへたれのイメージが強かったけど、こちらのレントンは最初からエウレカへのぞっこんレベルが半端ないので大人相手でも平気で殴り倒すほど頼もしい(笑)
エウレカの為に努力を惜しまず、KLFの操縦訓練もトップクラスの成績とプロローグを除いて素晴らしい熱血主人公だった。

・エウレカ・ズィータ
TV版を全て見ている訳ではないからこの子の性格の違いがどの程度なのかは解らないが・・・
すごく普通の可愛い女の子でした (*´Д`)
というか人間味に溢れていたと言うべきか?
この作品の殆どがレントン&エウレカのいちゃいちゃシーン→戦闘の繰り返しとさえ思えるのは、レントンの熱い言葉に反応するエウレカあってのモノだと思うんだ・・・

・ホランド・ノヴァク
ある意味「永遠の17歳」そしてまさかのラスボスに昇格
TV版では頼れるアニキ分でしたが、今作では不幸設定が上乗せされているせいか大人としての余裕が無くなってる感じ。
それでもタルホの為に一生懸命なのは相変わらず。

▼メカニック
・ニルヴァーシュtype ZERO
ゲーム・TV版でもお馴染みのレントン&エウレカの専用機
カラーリングはグレーで武器が三又のナイフと近接仕様?今作はこの子がマスコット的存在なので観ていて和むわ(笑)

・ニルヴァーシュtype ZERO spec2
色がTV版に近い色に変わり、変形に加え何故かホーミングレーザー装備とゲーム化したら楽しみな要素が満載

・ニルヴァーシュtype ZERO spec-V
レントンのド根性とプチ・ニルヴァーシュ&プチ・ジ・エンドの融合進化形態
TV版におけるspec3的存在、spec3とは違い棒状の武器(杖?)と7つのビットが標準装備
胸部の極太ビームの代わりにビットを使ったオールレンジ攻撃が特徴、カラーリングは白をメインとしニルヴァーシュとthe ENDの色をラインとして体に纏う感じ。
作中で「ネバーランド」へ導く者(これはエウレカとレントンの事だが)と呼ばれていた為か、どこか妖精を連想する姿だったな。

・ターミナス type B303 デビルフィッシュ
ホランドの搭乗機、元々ヤバ目の機体が搭乗者同様に更に改悪化された感じ。
ギンガ号への特攻シーンでは大破することなく無事に生還、その後スーパーパックなんてモノを装着してマクロスもびっくりなドックファイトするなど、ひたすら高速戦闘な機体

▼総評
初めにも言ったがTV版の設定とは殆ど違うので「エウレカセブン」という作品を知らない人でも気軽に観れる作品だと思う。
ストーリーの展開の早さは駆け足気味に感じる所もあるが、段階的にホランド達の目的、世間のイマージュへの対応、レントンとエウレカの親密度が解りやすく描かれているので、途中から話がずれることはないだろう。
個人的にTV版のエウレカセブンを好きな人ほど観てもらいたい作品だった。

カテゴリ : アニメ記事のURL コメント (0) トラックバック (0)
プロフィール

kimagurebito

Author:kimagurebito
観て何か感じたら感想を書こう。
後は気になるニュースなどをまったり更新

アーカイブ&カテゴリー
 
最新記事
FC2カウンター
タグリスト

Appendix


検索フォーム
最近のベストセラー
ブロとも申請フォーム
マイクロアド
リンク
下部フリーエリア
test
