画RSS

--年--月--日 (--:--)



2009年08月05日 (01:26)

仮面ライダーディケイド 27話「BLACK×BLACK RX」

BLACKの世界、ライダーキックの最中に撃ち落されるBLACKさんマジ哀れ;;
海東、最後まで決めさせてやれよ・・・

こっちの光太郎もやはり正義の人、あっさり司を認めるのは長年「正義の見方」をやってるお陰か?

そしてダブル光太郎にはみんな燃えたよな?RXとブラックの同時に生変身だぜ!?
話を全然知らんけど涙がでたわ(笑)

ダブルキックを食らっても逃げ切るアポロさんのタフさは異常、まだ出てくるのかコイツ
どうせならリボルクラッシュの餌食になって欲しかった・・・
そういえば鳴滝は大ショッカー組じゃないのか?

その頃、あっさり死んでしまった夏海、ここで最終回への複線でも出るのかと思ったけど全然そんなことなかったなぁ
しかし海東はただの構ってちゃんじゃないのか?「仲間」は嫌いと言いつつ、士とは一緒に居たいのか?

次回はあ~ま~ぞ~ん!の世界、もう全部のライダー世界回っちゃえばいいのに・・・






カテゴリ : 特撮記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2009年07月27日 (02:48)

仮面ライダーディケイド 26話「RX!大ショッカー来襲」

21年の時を経てよみがえるRX!・・・観たことは無いけどね;;
当時の俳優、倉田てつをさんをそのまま持ってくるのは凄い、変身ポーズも溜めがあってかっこいいなぁ(*´▽`)

しかしRX→ロボ→バイオと多段変身機能を持っているのは知らなかった、武器といい特殊能力といい、こうしてみると平成ライダーの元祖みたいな存在に観える。

今回の敵も大ショッカーってことで映画へ繋がる作りになってるのかな?
そうなると残り5話(予定)のTV版はいったいどんな終わり方をするのだろう?

せっかくショッカーが出てきたのだから、ユウスケ辺りを拉致して改造ライダーにしてくれないかな?最近クウガの出番も増えてきたし?そろそろパワーアップの意味も含めて(おぃ

次回はブラックとRXが同時に出てくるのか!?

▼仮面ライダーBLACK RX リボルケイン特集

なんでこんなにカッコいいんだ・・・
最近のライダーには無い何かを感じる・・・





カテゴリ : アニメ記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2009年06月16日 (12:34)

仮面ライダーディケイド 21話「歩く完全ライダー図鑑」

色んな意味で前評判が凄かった新フォーム、コンプリートフォームがいよいよ登場
しかし「歩く完全ライダー図鑑」って・・・そんな身も蓋もない言い方しなくても;;



カッコイイか?なんて考えてはいけない・・・何故なら彼は「歩く完全ライダー図鑑」なのだから・・・

しかし能力はある意味鬼畜外道・・・てっきり本人が各ライダーの最強必殺技&スキルを使えるのかと思いきや。別世界の最強フォーム状態のライダー呼び出して、二人で同じ技繰り出すとは・・・ダーク・ライダーズが可哀想過ぎる(泣
オーガなんて必殺技へし折られて何とも無残に爆殺ですよ;;それと何度リュウガをやられ役で出すんだ、必殺技がまともに当たったことあったけ?

ケータッチだけど、今まで中心にあったバックルを右腰側ににズラしていたのはちょっと驚いた。技カード使うときは今までの方に刺すのかな?というか次から変身したら強制コンプフォームなのか;;
後、まだ使っていない“C”のボタンは何だろうね?

しかし呼び出したライダーに意思はあるのだろうか?動きトレースしてるけど、意外とデータの集合体みたいなモノだったりするのかな?本人が居ない時にクウガを呼び出したらユウスケがどうなるのか楽しみ(笑)

次回はディエンドの世界 また色々出てきそうだなぁ



通りすがりの歩く完全ライダー図鑑だ・・・
仮面ライダーディケイド FFR11 仮面ライダーディケイド コンプリーフォーム
カテゴリ : 特撮記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2009年05月19日 (22:56)

仮面ライダーディケイド 新フォームやらいろいろ

平成ライダーを全てふっとばし、ディケドから観ていたりする私です;;
噂のディケイド新フォームとやらを見たのですが・・・・ホントにコレでいいのか(笑

ネタばれあり


このデザインを見てまず思ったことは「どうやってカード使うの?」ってこと
胸部のカードが頭部に刺さって、各ライダーのカードごとにフォルムの一部が変わったりするのかな?

そして気になるのがライバルキャラ?であろうディエンドの存在
ディケイドがこんなのだから、彼にも変態的なカッコイイ進化形を見せてほしい所、個人的にディケイドと対を成すように胸部と肩の出っ張りに、各シリーズのライバル・ライダーのカードが刺さってたら面白いなぁ
まあ、出てきてもコレまでの作品見てないので、ライダーの名前分からないんですがね;;

そういえばクウガの進化形体も出てましたが、なんかラスボスっぽい気がしないでもないな~
しかし、スタッフ的にはこっちを真の主人公として扱ってないか?

「仮面ライダーディケイド」未公開画像 ネットに流出、「ネタバレ」?
20年ぶりだよ!「仮面ライダー」全員集合 劇場版仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー」


仮面ライダーディケイド 変身ベルト DXディケイドライバー
仮面ライダーディケイド 変身ベルト DXディケイドライバー
バンダイ 2009-01-24
売り上げランキング : 22

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
仮面ライダーディケイド DXライドブッカー 仮面ライダーディケイド 変身装填銃 DXディエンドライバー 仮面ライダーディケイド FFR00 仮面ライダーディケイド 仮面ライダーディケイド FFR01 クウガゴウラム 仮面ライダーディケイド FFR03 ブレイドブレード

カテゴリ : 特撮記事のURL コメント (0) トラックバック (0)
プロフィール

kimagurebito

Author:kimagurebito
観て何か感じたら感想を書こう。
後は気になるニュースなどをまったり更新

アーカイブ&カテゴリー
 
最新記事
FC2カウンター
タグリスト

Appendix


検索フォーム
最近のベストセラー
ブロとも申請フォーム
マイクロアド
リンク
下部フリーエリア
test
