画RSS

--年--月--日 (--:--)



2009年08月27日 (00:18)

咲-Saki- 21話「追想」

個人戦開始、モブキャラ祭り

まさかのタコス無双でトップを独走する優希
これは最後の最後に新キャラの当て馬にされそうな気がしてならないよ(失笑)

そして衣との約束の為に奮闘する透華の卓にはあの人が・・・誰しも予想したことをキッチリこなしてくれる透華はホントに期待を裏切らない子。
しかし同じ相手に敗れたメガネに「使えない子」扱いまでされるのはどうかと;;

一方、念願の部長対決を実現した福路と久、全力福路の開眼によって呼び起こされる久の記憶・・・まあ、その眼が印象強く記憶に残っていたんだろうなぁ
綺麗に試合終了と思いきや、再度戦うことになるとは・・・次週が楽しみだ。

その頃一部で人気の「むっきー」こと津山 睦月が苦戦する相手は謎の新キャラ、ポニ子さん(C.V 三瓶由布子 )
個人戦の全国行きはこの人も入るのだろうか?





咲-Saki- ラブじゃん マホちゃんの必殺技完成!


タグ : 咲-Saki-
カテゴリ : アニメ記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2009年07月22日 (00:43)

咲-Saki- 16話「結託」

魔物の目覚め、ある意味池田メインの話

本領発揮の衣に対し萎縮する咲と警戒を強めるかじゅ部長、そして気付けない池田
素人目にもありえない役の嵐に、超能力麻雀が始まったとしか思えない;;

2連続跳満フリコミという失態に涙する池田
福路の言葉を思い出すも効果は無し、チームの命運と大将としての重み、周りが異端者揃いの中で一般人がこんな状況を楽しめと言う方が無理だ;;
前半戦終了時にトップと10万以上の差がつく風越、絶望的な点差だな・・・

予想以上の池田のやられっぷりに同情と歓喜の声が上がっているようです(失笑)
▼風越の池田の負けっぷりに実況板がカオス状態!!「池田」の書き込みが30分で2000レスを突破!! <ニュー速VIPブログ>

次回、後半戦開始・・・応援シーンが見せ場ですな^^
泣き崩れる池田に対し福路はどう励ますのか?ちょっとハグした程度じゃ治りませんよ(笑)
対して殺る気満々な咲は・・・想像は出来るけどね┐(´ー`)┌




タグ : 咲-Saki-
カテゴリ : アニメ記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2009年07月16日 (10:38)

咲-Saki- 15話「魔物」

ステルスさん敗れる、大将戦開始

最初から対戦相手をガン無視の和にはステルスなんて効かないぜ!って事なのか?
ステルスさんは負けても見せ場があるのは嬉しいな、かじゅとの絡みは観ていて面白い(笑)
しかし龍門渕がやられ役過ぎて(つД`)

そして始まる大将戦
初っ端から攻め込む咲に対し、牽制をかけるかじゅ部長・・・ってこの人も変身するのか!?
そして動かぬ魔物こと天江衣、どうみても風越の猫がヤラレ役です;;

しかし咲の役、嶺上開花の凄さが麻雀わからん自分にはどんなモンだかさっぱりだ;;
背景が百合の花なのは狙ってるのかね?

次回で天江が動くようですが・・・猫が活躍する展開がまったく想像できない;;

▼闘牌伝説外伝 アカギVS咲 第02話 「資質の覚醒」Bパート <ニコ動>

きっと猫は哲也と同じ境遇に違いない(笑)



タグ : 咲-Saki-
カテゴリ : アニメ記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2009年07月07日 (00:45)

咲-Saki- 第14話「存在」

「ステルスモモの独壇場っすよ♪」
ステルスさん登場回、桃子の麻雀部へ入部するまでの話

左は興奮して顔を赤らめ、右は目立ちたがりな妄想家、真正面はドムという何とも言えない面子
そんな中でただ一人、存在を消し反撃を狙う者が一人

その名は東横 桃子!またの名をステルスモモ!!

その能力は自身の存在の薄さを利用し、捨て牌にまでステルス効果を与え、知らぬ間に対戦者をトラップに誘い込む恐るべき能力(違
何?このぬらりひょん効果;;もう影が薄いってレベルじゃない(笑)
だんだんこのアニメが、超能力アニメに観えてきた・・・

しかしこの子、てっきりすごく根暗な子かと思いきや、影薄い以外は部長思いのいい子じゃないですか(つД`)
外見だけなら今まで出て来たキャラの中で一番かも知れん。
私服の部長と桃の組み合わせが可愛いなぁ

そういえば桃子の声優さん、斎藤桃子さんの声がどこかで聞いたことあると思ったら、宇宙かけの五女の人だったのね。
この人の声は結構好きだな、なんか聞いていて安らぐ(*´ω`*)
自分と同じ名前のキャラを演じるというのは、何か感じるものってあるのかな?

次回は・・・どんな話だ?





タグ : 咲-Saki-
カテゴリ : アニメ記事のURL コメント (0) トラックバック (1)

2009年06月22日 (15:53)

咲-Saki- 第12話「目醒め」

「次に会ったら答えを聞こう・・・」
中堅後半戦、副将戦までのそれぞれ

福路を惚れさせた久の言葉の意味・・・
実は「TVの雑学番組でやってたのよ~」ってオチの様な気がしてならない;;
というか言った本人覚えてないし(笑)目の前で開眼しないと思い出してくれなさそうだ^^;

一方、エトペンを壊して傷心気味の衣、どうみても小学生です(高校生だけど
あとパーフェクト執事ハギヨシがどう見ても悪魔執事に見えてしまう(失笑)
ついでに京太郎はどう見ても視聴者視点そのままだなぁ

トップで抜ける清澄、 鶴賀のアホの子が思ったより目立たなかったのが残念なところ。

次回は副将戦開始、ステルスさんいよいよ顔見せ。

グレートギャンブラー咲 Youtube
何だか妙にシンクロしてる気が・・・




タグ : 咲-Saki-
カテゴリ : アニメ記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2009年06月10日 (01:42)

咲-Saki- 第9話「開眼」 10話 「初心者」

9話からまともに視聴開始

色々噂の麻雀アニメ、とりあえずヒロイン二人(咲と和)には何も突っ込まない方が自分的には楽しめる気がしてきたぞ。

まあ大まかな内容はWikiで把握、して概要が・・・・
従来のような高レート麻雀や、ヤクザ等との抗争を背景にした、硝煙くすぶるような物語とは打って変わって、全国高校生麻雀大会優勝を目指す清澄高校麻雀部および咲の物語。」
明らかに別作品の事言ってるなぁ(笑)この作品のキャラ達と麻雀打ったら凄いことになりそうだ;;
と、思ったらやっぱりあったよw

う~ん次回が気になる・・・福路のほっちゃんやタコスさんと打ってくれないかな?

しかしこのアニメ、強豪とされる 龍門渕高校の面子にイマイチ魅力を感じない・・・
9話では開眼した福路にあしらわれるわ、今回の次鋒戦では素人のビギナーズラックに負けるわと、イマイチ目立たない・・・次回も久部長に食われるだけのキャラっぽいしなぁ副将クラスになるまで負け戦が続きそうな龍門渕、龍門渕側で今のトコ印象に残ってるのはハギヨシとメイドだけだったりする(おぃ

とりあえず副将戦まではちゃんと見よう、ステルスさんが気になるので・・・





タグ : 咲-Saki-
カテゴリ : アニメ記事のURL コメント (0) トラックバック (0)
プロフィール

kimagurebito

Author:kimagurebito
観て何か感じたら感想を書こう。
後は気になるニュースなどをまったり更新

アーカイブ&カテゴリー
 
最新記事
FC2カウンター
タグリスト

Appendix


検索フォーム
最近のベストセラー
ブロとも申請フォーム
マイクロアド
リンク
下部フリーエリア
test
