画RSS

--年--月--日 (--:--)



2011年11月25日 (22:53)

「夏目友人帳 肆」2012年1月2日より放送開始、OP&ED担当決定。

新年早々放送が始まる夏目友人帳の第4期、放送日は1月2日深夜1時30分から放送予定。
夏目友人帳 アニメ公式サイト
111125.jpg
3期では季節が「秋」だったので4期は「冬」だろうか?

タグ : 夏目友人帳
カテゴリ : アニメ記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2011年09月23日 (07:01)

第4期『夏目友人帳 肆』 2012年1月放送決定 一番くじなど

現在テレビ東京で放送中の『夏目友人帳 参』
それが早くも第4期の放送が決まった。
1109211.jpg
放送開始は2012年1月から、「参」では季節が秋なので次は冬かな?


タグ : 夏目友人帳
カテゴリ : アニメ記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2011年07月02日 (08:25)

「夏目友人帳 参」と熊本県人吉市がタイアップ

7月より放送開始の夏目友人帳、人吉市をタイアップPR

<人吉新聞より>
九州新幹線開業による中国・関西方面からの誘客を目指し、情報発信強化や特産品を生かした食による観光展開などを基本方針に掲げ、新規の目玉事業としてアニメ「夏目友人帳」とタイアップ事業を企画。
人吉新聞 HP

タグ : 夏目友人帳
カテゴリ : アニメ記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2011年06月29日 (09:54)

「夏目友人帳 参」 PV公開

「夏目友人帳」アニメ公式サイト
7月から放送される「夏目友人帳 参」の番組宣伝PVが公開

最初ににゃんこ先生を映すとはわかってるじゃないか(笑)
タグ : 夏目友人帳
カテゴリ : アニメ記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2011年06月09日 (10:25)

夏目友人帳 参 放送日、OP/EDアーティスト決定!

「夏目友人帳」アニメ公式サイト
denti
7月から放送される「夏目友人帳 参」の放送日とOP/EDが決定。

放送日はテレビ東京にて、7月4日(月)深夜1時30分より放送スタート
時間帯的に神のみぞ知るセカイIIの次番組の模様

そして気になるOPとED

OPはHOW MERRY MARRY「僕にできること」
HOW MERRY MARRY公式HP
denti
最近ではソウルイーターリピートショーのEDを歌っていた人達ですな。

この曲以外は聞いたことがありませんが、1、2期の曲と比べてだいぶ明るい感じになりそう。
2期のOPが大好きだった自分としては、アレより上は無いと考えているので特に期待はしない方向で・・・

EDは中孝介「君ノカケラ feat 宮本笑里」
中孝介公式HP
こちらは名前は聞いたことはあるんですが、曲に関しては余り分からず;;
調べたらBLEACHのEDを歌ってた。

タイトルにもある宮本笑里さんがヴァイオリニストなので、その演奏が入るのだろうが現時点ではどのような曲かは不明。

宮本笑里の名前を聞いて思い出すのはこの曲だなぁ

放送まで約1カ月、アフレコも既に始まっているようで放送が待ち遠しいです。


タグ : 夏目友人帳
カテゴリ : アニメ記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2011年04月09日 (01:17)

続 夏目友人帳 再放送

3期放送も決定して、2期である「続 夏目友人帳」が再放送中
denti
1度観た作品だけど、にゃんこ先生の愛らしさに惹かれつい見てしまった(笑)

しかし放送当時から気にっていた作品ではあるが、このアニメのOPは何度観ても大好きだ。

続 夏目友人帳OP 「あの日タイムマシン」 LONG SHOT PARTY


曲の前半では、主人公の友人達の描写があり、後半では、普通の人には見えないが実は存在している「妖(アヤカシ)」の姿が人間の生活の中にいることが描かれています。

主人公が「自分だけが妖が見える」ということで、色々悩む事が多いこのアニメ
そんな見えない妖怪達を身近な存在として表している映像は、どこか昔を懐かしむ曲と相まって、見ていて心温まるモノがありました。

1期は夕方枠で再放送されましたが今回は深夜枠
個人的には夕方の時間で放送して貰いたかったので残念な所。

新作となる3期の放送は2011年中らしいので、夏目友人帳のスタッフが手がける、
緑川ゆき原作のアニメ映画化作品「蛍火の杜へ」の上映に合わせてくるのかな?
3期も楽しみですが「蛍火の杜へ」も近場で上映するなら是非とも見に行きたい。


そして3期の決定に合わせて1.2期が両方付いたBlu-ray BOXが販売決定。
Blu-rayで早くも1万近く値引きされているので、1話辺り約1000円とかなりお得
地震で録画にL字テロップが入ってしまったので正直かなり欲しい;;
DVDに収録されていた映像特典が気になる所だけど、本気で悩むわ・・・



タグ : 夏目友人帳
カテゴリ : アニメ記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2009年03月22日 (17:09)

「夏目友人帳」全国テレビ東京系列にて再放送決定!

natume

深夜のにゃんこアニメ・・・もとい妖怪アニメ、夏目友人帳が再放送決定♪

しかし深夜アニメが夕方に放映されるとは思いませんでした。
以前から「この内容なら早い時間にやっても問題ないよなぁ」なんて思っていましたが、ホントにやってくれるとはうれしい限りです^^実は1話見逃していたもので・・・

現在は続・夏目友人帳として二期が放映されていますが、1期の再放送が終わったらこちらも続けて放送してもらいたいところですが・・・難しいかな?

そういえば二期のOP
LONG SHOT PARTY 「あの日タイムマシン」

今更ですが・・・私はこのOPがかなり好きです^^;

曲の前半では、主人公の友人達の描写があり、後半では、普通の人には見えないが実は存在している「妖」の姿が人間の生活の中にいることが描かれます。

主人公の「自分だけが見える」ということで、色々悩む事が多い作品だけに、この映像は見ていて心温まるものがありました。
もちろん曲も素晴らしいです、歌詞を聴いていると主人公の成長、様々な事を体験し自ら新しいことに触れ、そして未来に繋いでいくとい感じで、アニメの話にもよく当てはまっている気がします(悪魔で私の考えですが;;

最終話が近いですが、より多くの人にこの作品を見てもらいたいです。


タグ : 夏目友人帳
カテゴリ : アニメ記事のURL コメント (0) トラックバック (0)
プロフィール

kimagurebito

Author:kimagurebito
観て何か感じたら感想を書こう。
後は気になるニュースなどをまったり更新

アーカイブ&カテゴリー
 
最新記事
FC2カウンター
タグリスト

Appendix


検索フォーム
最近のベストセラー
ブロとも申請フォーム
マイクロアド
リンク
下部フリーエリア
test
