画RSS

--年--月--日 (--:--)



2009年06月30日 (19:59)

宇宙をかける少女 総評

なんという突貫工事、フラグの殆どを投げやがった;;

最強武装、EN無限、状態異常無効の特殊装備を手に入れた自軍最強ユニットがラスボスになるという展開は面白かったけど、レオパルドのヘタレ具合が余計に浮き彫りになった気が・・・
「こんな事をしたら、確実に枯葉達に殺されるぞ!(泣」
最後まで余り成長しなかったなぁ

と思ったら、今度は元ラスボスふくむ全ての敵軍ユニットが仲間に、アレイラ/神楽が仲間になった事でナミの立場が無いわ;;
「そのことだったら、まぁ・・・ごめんね♪」
切れるナミは正しい、ナミの言葉がそのまま納得できない、全ての人の意見に聞こえてならない;;
「えにぐま」のメモは一体何だったんだろう?あんなに重要そうだったのに・・・

どんな時でもベンケイ&つづじペアは輝いてるなぁ、出てきた当初はここまでおいしいキャラになるとは思わなかった(笑)つつじ王国に拾われたナミは一体?

そして最後に主人公
「帰ろうか♪」
いいのか?何も解決してないけどホントにいいのか?


総評

「微妙」の一言に尽きる
ストーリーが浅い、よく分からない野球回などいれずに、過去の戦争のことや神楽が捕まった理由、何故レオパルドが60年?宇宙放浪することになったかなど、もうちょっと物語の背景を映して欲しかった。
ついでに秋葉の持つQTに関しても何の説明も無かったような・・・あれ?野球回がQTの説明だったのか?
後、一話で秋葉に婚約申し込んでたのは誰だったんだろう?

終わった後に、こんなに疑問だらけなアニメは初めてかもしれない・・・
色々放置したお陰で、続編への布石と考えることも出来ますが・・・正直どうでもいいです;;

ロボット勢は魅力的だったんだけどねぇ・・・
宇宙をかける少女 ねんどろいど 獅子堂妹子 メイドロイドVer. (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)


カテゴリ : アニメ記事のURL コメント (0) トラックバック (0)
プロフィール

kimagurebito

Author:kimagurebito
観て何か感じたら感想を書こう。
後は気になるニュースなどをまったり更新

アーカイブ&カテゴリー
 
最新記事
FC2カウンター
タグリスト

Appendix


検索フォーム
最近のベストセラー
ブロとも申請フォーム
マイクロアド
リンク
下部フリーエリア
test
