画RSS

--年--月--日 (--:--)



2011年03月27日 (02:04)

女子高生と煙草

街で車を運転していると一人の女子高生が目に入った
茶髪と言うより金に近い色の髪
左肩に鞄を下げ、右手の先には火が付いた煙草が一本
何気ない後ろ姿だったが、妙に目を引くものがあった。

今時、高校生が煙草を吸っていても珍しくもないし
後ろ姿だったので顔が特別可愛いかどうかも解らない
ただ、妙に「似合っている」そう感じてしまった。

何故「似合っている」と思ってしまったのかは自分でも解らない。
土曜の昼下がり、普通に歩道を歩いているだけなのだが、
それが何故か「寂しさ」や「めんどくさい」というモノが入り混じってるような、独特の雰囲気を出していた。

そういった感情に合わせるように、不釣り合いな煙草と女子高生の組み合わせをみて「似合っている」と感じてしまったのだろうか?
それとも捻くれ者の私自身と重ねてそのように見えてしまったのか?
答えは分からないが、一瞬の出来事に考えさせられてしまった一日だった。

まあ、何にせよ未成年に煙草はおススメしない。

タグ :
カテゴリ : 日記記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2010年08月23日 (21:18)

愚痴+銀行にて

ああ、何も考えず、全てを忘れて思いっきり遊びたい!

とか考えてる今日この頃;;


ふと用事で銀行に行ったんだが、対応してくれたおばちゃんの行動がね・・・

人が書類に必要事項書いてる間にさ

通帳の一番裏(最近の記入)からゆっくり1ページずつめくるの止めてくれ;;

アンタに必要な情報は表紙の支店番号と口座番号だけの筈だろ?

別にクレジットカードの審査に来てるわけじゃないんだよ?

何が望みで本人の目の前でのんびり他人の通帳見てるのよ?

しかもその後すぐに

「こういうカードがあるのをご存知ですか?作って頂けると助かるんですけど・・・HAHAHA(笑顔)」

なんて言われたモンだから、速攻でお断りしましたけどね。

どうでもいい事だけど、銀行のおばちゃんの行動が気になった日でした。

タグ :
カテゴリ : 日記記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2010年02月28日 (21:40)

痛い・・・

体中がマジで痛い

明日は筋肉痛&関節痛&打ち身の痛さで起き上がれないかもしれない;;

慣れない運動はするもんじゃないな、でも楽しかった^^

後、数年早く始めとくべきだったか?

やはり生きている以上、新しい事を体験すると楽しいな。





タグ :
カテゴリ : 日記記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2009年12月09日 (09:59)

雑記

この時期になると物事に対する執着と言うか関心というか、極端に無くなって困る・・・

簡単に言うと凄く「飽きっぽく」なる訳なんだが

どうにかしようとは思うものの、イマイチ心身ともに締まらない;;

何か刺激になるような事でも無いものか?

そういえばFF13がAmazonで予約出来なくて困る、特別仕様なんていらんから通常版を安く売ってくれ;;

後、エリクサーが販売開始されたらしいので近々買ってこよう、数年前に買った瓶詰めポーションは何ともいえない栄養ドリンクだったけど今回はどんな味だろう?

関係ないけど昔のポーション瓶は現在トイレに飾られています。あの青いガラス?のような重量感が勿体無く感じてどういう訳かトイレのオブジェへと役割を変えました(^^);;



FINAL FANTASY XIII クリアポスターミニ 1BOX
FINAL FANTASY XIII クリアポスターミニ 1BOX
タグ :
カテゴリ : 雑記記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2009年11月14日 (22:21)

大掃除2

当初予定していた期間よりも長く掛かってしまったが、概ね想像していた通りの部屋になった。
それでもクローゼットの中はカオスのままですが;;

部屋の一角を占領していた机を撤去し、新しい机をニトリにて購入
tukue
値段が約1万、高さ調節可能&横幅のサイズも選べるVOX120-LBRを購入
今までPCのスペースだけでキツキツだったので、作業スペースに余裕ができたのは嬉しい♪
PC本体はジョイフル本田で安売りされていた木製ラックへ移動、というか探していた寸法に一番近かっただけで、購入したんだけどいい感じに収まってくれた(失笑)

後、ニトリのブラインドの安さに驚いた;;
他のホームセンターで色々探したけど、176X98のサイズで1,190円は無かったわ;;
安さ故に見た目や耐久性には期待してませんが、それでも満足できる品でした。





模様替えついでに新しい家電が我が部屋に・・・・

ps3

とうとう買っちまいました^^PS3(薄型)

ヤマダ電機にてポイント+諭吉さん2枚でゲット、同時にソフトを購入したのでHDMI端子もついてきたのでちょっとお得。

でも買う時に店員さんに
「初期不良は直接メーカーへお願いします」
なんて言われたから、この店で初期不良品がでたのか?と考えてしまった(考えすぎ?

とりあえず「まいにちいっしょ」でトロと戯れようと思ったら、いきなり引越ししててちょっと残念;;
どうやら「週刊トロ・ステーション」というモノになるらしいが・・・いきなり引越し先で屋根無し生活してるトロに吹いた。
新型PS3プレゼントするよりテントでもプレゼントしてやってくれ(笑)

映像に関してはPS3とHDMI端子の凄さを思い知らされた・・・これでブルーレイを観たらどうなるのだろう?
色々楽しみが増えた一日でした。




タグ : PS3
カテゴリ : 日記記事のURL コメント (1) トラックバック (0)

2009年11月01日 (21:13)

大掃除

かれこれ1ヶ月以上前から始めた大掃除、およそ6割が完了

ここ2、3年大掃除はしていなかったので埃やらナニやら色々出てきた(失笑)
掃除すると必ずやる本の整理は発掘作業というか、古い本を手に取るたび作業が止まって効率が・・・・;;;

今まで使っていたスチールの事務所棚見たいなものを部屋から出し、ニトリにて新しい本棚(ビッツ 90-3 MBR)を購入、予想以上の収納とガラス扉がいい感じ♪
hondana
とりあえず綺麗な内に記念撮影(笑)

ただ届いて中を見た時、扉の金具の上に木粉が被っていたり、横が少し?削れていたり、よく分からない汚れ見たいなの?と「値段相応」という言葉が浮かんだのが残念なところ。
それでもこの値段でコレだけのモノを手に入ったのは、マイナス点を差し引いても自分としては満足♪傷はその内補修しますかね・・・

しかしまあ、大量の本を詰め込んでみると分かることだけど・・・勉強に関する本が少ないこと;;9割方アニメやらゲームやら文庫本やらコミックやらと、ちょっと嬉しくも悲しくなった今日この頃

でもそれが自分なのだからしょうがない ( ̄ー ̄)





タグ :
カテゴリ : 日記記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2009年10月18日 (22:36)

今日この頃

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
カテゴリ : 日記記事のURL

2009年07月10日 (19:39)

ぶらぶらと・・・

普段、通らない道を通り

目的地までの30分

借りてきたCDを聴きならがのノンビリ運転

数年前通った道が、年月を重ねて変わってしまったのは懐かしくもあり寂しくもある・・・

夕暮れ時の涼しい風と、穏やかに流れる歌声

ひたすら真っすぐな農道、見渡す限りの田んぼと沈む夕日

まったり癒されながらも、のわだかまりは未だに晴れず

恐らくずっと残る

の中の黒いモノ

ああ、それでも世界は綺麗だ・・・






タグ :
カテゴリ : 日記記事のURL コメント (0) トラックバック (0)
プロフィール

kimagurebito

Author:kimagurebito
観て何か感じたら感想を書こう。
後は気になるニュースなどをまったり更新

アーカイブ&カテゴリー
 
最新記事
FC2カウンター
タグリスト

Appendix


検索フォーム
最近のベストセラー
ブロとも申請フォーム
マイクロアド
リンク
下部フリーエリア
test
