画RSS

--年--月--日 (--:--)



2009年11月27日 (22:57)

東のエデン TV 総集編

劇場公開間近のTV版総集編

久々に観たけど、このアニメやっぱり面白いな。
途中から観たから前半は判らないけど後半は丸々最終話
最後に劇場版の予告と流れ、忘れていた「最終回のその後」への好奇心が駆り立てられる。

予告編を観て気になったことといえば・・・
・朗は微妙に記憶残ってる?
・髪の毛上げてる咲が可愛いぞ(おぃ
・舞台はニューヨーク?
・ニート軍団は有名人?
・今まで出てきたセレソンは出てくるっぽい。No.10がいい感じにグレてる(笑)味方陣としてはパンツな勇者王も無事なようで。相変わらず依頼の過去ログが重要になりそう・・・

気になるログは
・「飯沼朗の居場所を探す」
「王様」となった朗の偽名か?しかしどんな形の王様になったのだろう?ニューヨークにも看板建ってる時点でよほどの有名人?

・「この国を救う為の映画を撮る」
ここらがさっぱり判らん;;この後に映画コンテストの優勝を「依頼」してるから、何かしら意味はあるのだろうけど・・・

そういえば二部構成のこの映画、劇場版II「Paradise Lost」の公開が延期になったそうな。
まあ、延期の理由が「物語の構想が広がった結果」というのは嬉しい理由かな?
一部二部あわせて120分だったのを、一部82分・二部90分(予定)と大きく増やしてくれたのは個人的に嬉しい。

たけど近くで上映しないから観に行けないんだけど(泣
レンタル出るまで気長に待つかぁ




東のエデン オリジナル・サウンドトラック

タグ : 東のエデン
カテゴリ : アニメ記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2009年06月19日 (22:26)

東のエデン 11話「さらにつづく東」

「一人だけ信じてくれた子がいたから・・・」
とうとう最終回、王子様が王様になる決意をする話

咲の口から開かされる過去の明がとった行動の末路
ミサイル事件を防ぐ為に奮闘するも、それが切っ掛けで疑惑の目で見られるようになってしまい、簡単に手のひらを返す人達に絶望し記憶を消した・・・と?
その他にもニート達の不振な行動も原因の一つのようで、冒頭のニート達の壁に映った影がジョニークリーチャーと一緒だったのは、やはり朗の中で

ニート=ジョニーC=役立たずども

というのはコレらの事から来てるのかな?

苦い思いをしつつも、今回もミサイルを迎撃すべくニートの力を借りる朗
2万人のニートの発想、創造力を用いて、それをノブレス携帯で実行する・・・確かに何でも出来る魔法の杖を手に入れたら、生かすも殺すも持ち主の想像力しだい。
「三人寄れば文殊の知恵」の様に、ニートも2万人集めりゃ凄いんだぜ!って事でいいのか?
一体どんな方法が選ばれたのかが気になるなぁ、そしてジェイスが相変わらずの灰スペック過ぎるわ(笑)

そしてただ一人、信じ続けてくれた女の子の為に「王様」になる決意をする朗
果たしてジェイスが「王様」という言葉をどの様に実行するのだろう?残りの残金を使っての依頼、残金があるかは分からないけど、最後に記憶を消したと思われる行動は「滝沢朗」という存在を消すという意味も含まれているのかな?

朗は記憶を消し、ノブレス携帯は咲へと移ったことで、朗が再びゲームに参加することは難しそうですな。そうなると咲が朗をセレソンへの道へ戻すこともありえるのか?

かくしてNo.9の脱落?という形で終わった東のエデン、キレイに終わったと言えば終わったけど・・・続きが気になって仕方が無い^^;
劇場版は二部作品、見に行きたいけど近くではやらないんだろうなぁ(泣
何にせよ全11話、毎週本当に楽しめました、スタッフの皆様お疲れ様です (_ _)

P.S. タクシーの運ちゃんがアウトサイドだったりするのかな?

東のエデン公式サイト

東のエデンED futuristic imagination(初回生産限定盤)(DVD付)
東のエデン 第1巻 (初回限定生産版)【Amazon.co.jp 限定リバーシブル・ジャケット仕様】 [Blu-ray]
東のエデン 第1巻 初回限定生産版 【Amazon.co.jp 限定リバーシブル・ジャケット仕様】 [DVD]
東のエデン 第1巻 初回限定生産版 【Amazon.co.jp 限定リバーシブル・ジャケット仕様】 [DVD]木村良平, 早見沙織, 江口拓也, 玉川紗己子, 神山健治

角川エンタテインメント 2009-07-29
売り上げランキング : 334
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



タグ : 東のエデン
カテゴリ : アニメ記事のURL コメント (0) トラックバック (2)

2009年06月12日 (02:35)

東のエデン 10話「誰が滝沢朗を殺したか」

「そりゃ確かに・・・今の俺でも絶望するかもな・・・」
咲の思いと朗の真実、真相解明編

No.1こと物部の口から様々な謎が明らかに、アウトサイドの由来って・・・拍子抜けだなぁ
まあ、あくまで物部の推論ですが、果たしてどこまでが真実なのか?

セレソン・システムの乗っ取りを考える物部一味
そこで明かされる日本を60本のミサイルで攻撃する計画、No.10がいい様に利用されてる用にしか見えない・・・彼の考えは否定しないけどね。
明が記憶を消すほどの裏切り・・・咲の台詞がヒントだろうけど、イマイチピンとこないな;;
というか何故、物部達が知ってるんだ?大勢が一斉に“何か”をしたという事か?

ジェイスGETで俺達の勝ちだ!
と思ったらジェイスの中の人登場、サポータとー思われるNo.12も行動を開始
動じる物部達と一人行動を起こす朗、遠征から帰って来たニート集団(全裸)、盛り上がってきたところで次回へ・・・

後、物語が進むにつれEDがストーリーをなぞっている様で観ていて楽しいな、どうやってミサイルを迎撃するのか楽しみだ。

ちょっとネタばれ

東のエデン 第1巻 (初回限定生産版)【Amazon.co.jp 限定リバーシブル・ジャケット仕様】 [Blu-ray]
東のエデン 第1巻 初回限定生産版 【Amazon.co.jp 限定リバーシブル・ジャケット仕様】 [DVD]
東のエデン 第1巻 初回限定生産版 【Amazon.co.jp 限定リバーシブル・ジャケット仕様】 [DVD]木村良平, 早見沙織, 江口拓也, 玉川紗己子, 神山健治

角川エンタテインメント 2009-07-29
売り上げランキング : 334
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


タグ : 東のエデン
カテゴリ : アニメ記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2009年06月05日 (09:05)

東のエデン 9話「ハカナ過ギタ男」

「お前犯罪者どころか英雄じゃったで!」
ノブレス携帯解析編、空虚な神童は友を思いて英雄となる・・・

パンツこと板津の活躍により明らかになる過去のNo9の記録、それと同時にミサイル事件の真相と首謀者の影も見えてきたようで・・・

しかし板津の解析力が凄い、分散処理される依頼内容を読み解き、朗の行動や他のセレソンのやろうとしている事を見事に説明してくれました。
というかコレだけの依頼をやってのけるジェイスって何者?

そして坂津が解明した新たなる脅威、それを朗に伝えるべく行動するも、No.1の手により適わぬ結果に・・・落ちた椿が何とも言えない無念さを引き立てるわ(つД`)
この無念が彼の最後の行動で報われる事を祈るよ・・・

ここで気になるのは坂津が見つけた重大な”何か”
ミサイル絡みでしょうけど坂津の観たのは過去の履歴、そうなると最近の履歴は朗も知っているので、明が記憶を消す前に受理された依頼と考えられる。
過去のミサイル事件は朗の活躍により防がれているようですが、実は現在進行形で進んでいる依頼があると見るべきなのかな?
キーワードは「60発のトマホークミサイル」果たして何が起きるのか?

後、ここに来て咲の中の朗の存在が不安定になってきましたな;;
大杉の行動により咲がどんどん追い詰められていく・・・彼女の思いは行く末は何処へ?

次回、No.1との接触&朗の過去?
ちょっとネタばれ

東のエデン 第1巻 (初回限定生産版)【Amazon.co.jp 限定リバーシブル・ジャケット仕様】 [Blu-ray]
東のエデン 第1巻 初回限定生産版 【Amazon.co.jp 限定リバーシブル・ジャケット仕様】 [DVD]
東のエデン 第1巻 初回限定生産版 【Amazon.co.jp 限定リバーシブル・ジャケット仕様】 [DVD]木村良平, 早見沙織, 江口拓也, 玉川紗己子, 神山健治

角川エンタテインメント 2009-07-29
売り上げランキング : 334
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

タグ : 東のエデン
カテゴリ : アニメ記事のURL コメント (0) トラックバック (1)

2009年05月29日 (02:09)

東のエデン 8話「あらかじめ失われた道程をさがして」

「板(イタ)の津(ツ)でパンツか・・・パンツゆたか、イイ名前だ♪」
キーワードは「パンツ」ノブレス携帯解析編、「11日の物語」7日目?
大杉普通にいるし・・・今後も問題起こしそうなキャラだなぁ

エデン・メンバーに火浦のノブレス携帯の解析を依頼する朗
頼れるのはノブレス携帯を解析できるであろう「パンツ」こと板津豊の存在、彼に会うため一行は京都へ

朗の手に渡ってから使用不可の状態だった火浦のノブレス携帯
外部からの電源供給を受け付けてないところを見ると広範囲のワイヤレス充電対応か?朗の携帯の電池マークは∞だったし、実質無限に使用可能ってとこかな?

しかし運よく復旧できてもジェイスが問答無用でデータ消去しそうだ・・・というかデータは残ってるのか?肝心の“履歴”を見れたとしても、色々な案件を組み合わせて依頼をこなしてるから、パッと見で何をしたかは分からないんだろうな~そうなると連想ゲームになりそうだ;;

エデン・システムを使い朗を調べる大杉、現れる無数の名前
まあ、偽名持っていた時点でエデン・システムを通すとこうなる事は予想できましたが、実際このシステムはどの位世間に広まっているのだろう?
意図的に「犯罪者」とか書き込まれたら、一気にピンチに陥りそう;;

後、気になるのがショッピングモールを訪れた大杉の見た「何か」、6話で平澤が何かに気を止めていましたが・・・あの場所にはまだ謎が残ってるのか?
ジョニークリーチャーがわらわら出てきたら怖すぎる(笑)

次回は新たなセレソンが登場、そして明かされる朗の過去?
ちょっとネタばれ

東のエデン 第1巻 (初回限定生産版)【Amazon.co.jp 限定リバーシブル・ジャケット仕様】 [Blu-ray]
東のエデン 第1巻 初回限定生産版 【Amazon.co.jp 限定リバーシブル・ジャケット仕様】 [DVD]
東のエデン 第1巻 初回限定生産版 【Amazon.co.jp 限定リバーシブル・ジャケット仕様】 [DVD]木村良平, 早見沙織, 江口拓也, 玉川紗己子, 神山健治

角川エンタテインメント 2009-07-29
売り上げランキング : 334
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

タグ : 東のエデン
カテゴリ : アニメ記事のURL コメント (0) トラックバック (2)

2009年05月22日 (12:02)

東のエデン 7話「ブラックスワン舞う」

「ジョニーに愛を貰ったこと、ねぇみたいな気がしてさ・・・」
続・大杉?救出劇、滝沢ジョニーに愛はあるのか?

「流石は我等がエデン・システム!」
ホントに恐るべきエデン・システム、画像を照らし合わせただけであそこまで照合できるのは凄すぎる。実際にあったら面白いだろうな~個人情報だだ漏れで即効禁止されそうですが;;

セレソン絡みで動き出す朗、いつかやるだろうと思ってたノブレス携帯を使った依頼バトルが熱い、勢いで依頼しまくるから残高がどんどん減っていく(笑)
相変わらず朗のジェイスは楽しそうに依頼を処理するなぁ、顔を映してくれないかな?

No.11の依頼で事故に巻き込まれる朗、ここで携帯失ったらマジで洒落にならない;;
カーナビのようにバイクにセットして使えるノブレス携帯はカッコイイな、縦横どちらでもデザインが映えるわ、実物で販売されたらちょっと欲しいかも。

とうとう接触するNo.9とNo.11、更に朗自身がミサイル事件に絡んでいたことが明かされる
しかし朗はホントに女性を口説くのがうまい、あそこで気を失わなかったら恐ろしい修羅場になっていたんだろうなぁ~、それはそれで観て見たい気もしますが^^;

とりあえず今回の事で咲が朗の秘密を知ってしまいましたが、咲が今後どのように朗の助けになるのかが見所かな?
そして大杉よ、お前は一体ドコにいるんだ?酔いつぶれて身包み剥がされたってオチか?


東のエデン公式サイト

東のエデンED futuristic imagination(初回生産限定盤)(DVD付)
東のエデン 第1巻 (初回限定生産版)【Amazon.co.jp 限定リバーシブル・ジャケット仕様】 [Blu-ray]
B0027BT1EQ木村良平, 早見沙織, 江口拓也, 玉川紗己子, 神山健治

角川エンタテインメント 2009-07-29
売り上げランキング : 108

おすすめ平均star
starノブレス・オブルーレイ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


タグ : 東のエデン
カテゴリ : アニメ記事のURL コメント (0) トラックバック (1)

2009年05月15日 (03:15)

東のエデン 6話「東のエデン」

「俺はニートではあるが、凄腕のニートを自負してきた!」
咲のサークル「東のエデン」メンバー登場編、「11日の物語」6日目。

おお大杉よ、捕まってしまうとは情けない・・・
冒頭からジョニーがピンチの大杉、一体何でそんな格好に;;

エデンの参謀、平澤と接触を図る朗
とりあえずクマの乗り物で見事、奇襲に成功した朗の登場から始まった顔合わせ、女性陣の心は犬が掴んでくれたようですな。

朗が興味を持った画像検索エンジン『東のエデン』
平澤達、サークルメンバーが「起業」する事を前提に作り上げたプログラム、しかし咲の意外な才能によりサイトは急成長、結果事件に繋がり「起業」の計画はうやむやになってしまったようで・・・色々な利用法が考えられますが、この先どの様に物語に絡んでくるかが楽しみなところ。

『東のエデン』の資金提供を条件に平澤達に協力を求める朗、そこに大杉から必死のヘルプが平澤達に届く、間一髪で切断は免れたジョニー、果たして大杉の運命は?


東のエデン公式サイト

東のエデンED futuristic imagination(初回生産限定盤)(DVD付)
東のエデン 第1巻 (初回限定生産版)【Amazon.co.jp 限定リバーシブル・ジャケット仕様】 [Blu-ray]
B0027BT1EQ木村良平, 早見沙織, 江口拓也, 玉川紗己子, 神山健治

角川エンタテインメント 2009-07-29
売り上げランキング : 108

おすすめ平均star
starノブレス・オブルーレイ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



妄想考察は続きで・・・
タグ : 東のエデン
カテゴリ : アニメ記事のURL コメント (0) トラックバック (1)

2009年05月08日 (09:36)

東のエデン 5話「今そんなこと考えてる場合じゃないのに」

「大好きだから、つらいのぉ・・・」
咲の内定者面談、セレソンNo.1、No.11登場回、「11日の物語」5日目。

内定予定の会社から手痛いしっぺ返しを食らった咲、そこに狙ったかのように待っていた朗との再開、朗の存在が咲を重く暗い所から救い出す“救世主”に感じられる。

咲の張り詰めた表情から今にも泣き出しそうな雰囲気が伝わってきて、再開シーンでは観ていたこっちの気持ちも救われるように軽くなったなぁ・・・後、BGMの入りがなんともいいタイミングで流れるのもお見事。

そして咲を乗せ走り出すバイク、しかし奴は見ていた・・・
2話で咲に必死にメール(内容)でアプローチ、3話で咲の嘘に一人だけ気づかず、4話で家にまでしつこく電話、そして今回、食事に誘うも上の空で相手にされていた彼・・・・
oosugi piero
そう奴の名は大杉 智、この作品で道化という言葉がもっとも似合う男ではないだろうか?
そして彼がヘコむ間もなく、咲と朗はいい雰囲気になってるのがもう惨めとしか・・・つД`)

そんな彼らを他所に個々の思惑を走らせるNo.1とNo.11
朗の行動を見てジェイスに連絡するNo.1、失恋の大杉に目を付ける殺人者No11

次回、道化師大杉のジョニーがNo11のジョニーカッターの餌食に!?・・・・なるのか?



東のエデン公式サイト

東のエデン 第1巻 (初回限定生産版) [Blu-ray]
角川エンタテインメント(2009-07-29)
売り上げランキング: 577

東のエデンED futuristic imagination(初回生産限定盤)(DVD付)


妄想考察は続きで・・・
タグ : 東のエデン
カテゴリ : アニメ記事のURL コメント (0) トラックバック (1)

2009年05月02日 (01:18)

東のエデン 4話「リアルな現実 虚構の現実」

「私には気前のいい神に思えるがね・・・」

朗の自分探し、No.05の顔出し&退場編「11日の物語」4日目。

ふてくされて帰ったと思いきや、朗が気になってメールしてる咲ってばカワイイ奴め(笑
当の本人は自分の事で精一杯だったけどね;;

No.05こと火浦にセレソンシステムの説明を受ける朗、ぼやけた回想のようなものが出て来ましたが、あれは朗の過去なのだろうか?
そして明らかになるセレソンのパトロンでありゲームの主催者である「アウトサイド」の存在、ノブレス携帯を使い彼の望む「上がり」を迎えることがこのゲームのクリア条件とのこと。

自分の医者として救える人間の数に限界を感じ、ノブレス携帯の全額を高齢者医療に注ぐ火浦、しかしその結果は・・・

自分の過去をたどる朗の前に現れる次なるセレソンは?
ついでに咲の就職はどうなるのか?
続きは次回へ・・・


東のエデン公式サイト

東のエデン 第1巻 (初回限定生産版) [Blu-ray]
角川エンタテインメント(2009-07-29)
売り上げランキング: 577

東のエデンED futuristic imagination(初回生産限定盤)(DVD付)


妄想考察は続きで・・・
タグ : 東のエデン
カテゴリ : アニメ記事のURL コメント (0) トラックバック (5)

2009年04月27日 (00:33)

東のエデン 3話「レイトショーの夜に」

「俺だって最初は・・・正義をなそうと・・・」

朗の自宅?訪問、No.04の退場編「11日の物語」3日目。

朗が買い取ったとされるショッピングモールを散策する朗と咲
そこにノブレス携帯の残金を目当てに、No.04こと近藤が朗の携帯を奪いにやってる。

一方的に携帯を奪われる朗、そして近藤からから告げられる「残高が0になると殺される」と言うこと。
そう言った後で自分の残金を使い切る近藤は勇気あると言うか何というか・・・

朗が待ち合わせに場所に行くと瀕死の近藤が・・・そして近藤が口にする「サポーター」というキーワード、振り出しに戻ったうえに咲との別れ、この後二人はどんな再会をするのかな?
咲なら「バカ」と言いつつ笑顔で迎えてくれそうだな~

東のエデン公式サイト

【サブカルちゃんねる】「東のエデン」原作・脚本・監督 神山健治さんインタビュー

東のエデンED futuristic imagination(初回生産限定盤)(DVD付)

東のエデン 第1巻 (初回限定生産版) [Blu-ray]
角川エンタテインメント(2009-07-29)
売り上げランキング: 577

そういえば第一巻には「0話」が入ってるそうで・・・1話の全裸の理由が分かるのか?でも発売日が7月末なんだよね;;

妄想考察は続きで・・・
タグ : 東のエデン
カテゴリ : アニメ記事のURL コメント (0) トラックバック (1)
プロフィール

kimagurebito

Author:kimagurebito
観て何か感じたら感想を書こう。
後は気になるニュースなどをまったり更新

アーカイブ&カテゴリー
 
最新記事
FC2カウンター
タグリスト

Appendix


検索フォーム
最近のベストセラー
ブロとも申請フォーム
マイクロアド
リンク
下部フリーエリア
test
