画RSS

--年--月--日 (--:--)



2009年12月31日 (16:06)

劇場版 機動戦士ガンダム00 特報

今更ながらに特報映像を視聴
とんでもデザインで逆に期待と妄想が膨らんでしょうがない(笑)



ラファエルは有線アームを飛ばすと、股間を背負ってるように見えるわ;;
今回使われていない、背中のビームキャノンはどんな風に使うのだろう?
ボディの細さを観るとセラフィムをメインとしたセラヴィーに見える。

サバーニャは・・・なんか余計地味になっちゃって・・・
一人だけ豆鉄砲撃ってるってことは無いよな?左右のコンテナはビットだよな?
どっかの牧師のパニッシャーのように拳銃何個も入ってないよな?

ハルートはGNアーチャーとくっ付けた感が凄い;;カオにアイマスク付けてるのが特に;;
武器の銃剣は他の三体に比べると安定して戦えそうな武器だ。
きっとアレルヤの時は地味に銃とミサイルで援護射撃して、ハレルヤの時は剣で中ボスクラスを狩に行くに違いない。

クアンタはセブンソードをファンネルにしちゃいましたって感じだろうか?
ツインドライブは流石に無理だったか・・・でも技術の進歩で他のドライブとの相性問題を解決していればあるいは・・・

しかし四機に付いてる追加パーツを合わせたらもう一機作れそう・・・
正直、主役の4機よりも量産機や敵の機体の方が楽しみだったりする。

キャラクターに関しては聖地巡礼で悟りを開いたアレルヤさんに期待
ティエリアはこれを期に女性にでもなってしまえとでも言いたい;;
そうすれば一気にヒロインへの道が(おぃ
ブシドーは出ても雰囲気壊しそうだ・・・

とりあえず今後の情報が楽しみだ、今だ敵の存在も明らかになってないからなぁ





オマケ

最後のがラスボスなら勝てる気がしない(笑)
カテゴリ : アニメ記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2009年12月29日 (01:16)

機動戦士ガンダム00 スペシャルエディション I 「ソレスタルビーイング」

今更ながらに視聴、あらためて観るとヴァーチェはやっぱりカッコいい・・・

内容としてはリボンズのカットが色々追加
刹那を助けた時の介入が原因でリボさんはソレスタ追放されたんだっけ?
序盤からリボンズの見下しが凄まじい・・・アレハン様にハグされて嫌そうな顔してるのが一番の見所かもしれない;;

そして目玉とも言える、戦闘シーンの追加ですが
キュリオスの変形シーンがたまらん(*´д`*)
ヴァーチェの追加シーンが判らんよ;;
エクシアはエクシアだな(おぃ
そしてデュナミスのガンカタが凄いんですが・・・
TV版ではただ突っ立ってビームピストル撃ってただけなのに、あえて接近→近距離銃撃戦→ジャンプしてライフルに持ち替え狙撃って・・・
どんだけロックオンひいきすれば気がすむんだ(笑)

他に気になったこととしてハレルヤの初回接触時にマリー発言
戦艦の中に捕まる所が丸々カットされてるので、変形利用して捕獲ワイヤーを切るシーンが追加

目玉その2・デュナミスのトランザム
まさかGNアームズ合体時に使うとは・・・
その後のツヴァイ戦がトランザム後の機体性能低下状態でも互角に渡り合うロックオンの操縦テクがハンパねぇっす;;
後、ロックオンの確実に死んでますのシーンが追加

アレハン戦ではGNアームズでアルヴァトーレにタックルかますラッセが男前過ぎるw
その後のシーンは特に目立ったところは無かったな、しかし何度見てもGNフラッグ&ハムさんの登場シーンは空気読めないよなぁ・・・

全25話の再編集し90分にまとめたとは言え、流石にきつい所もあった。
だけど新規カットの登場を期待しながら観る分そんなに長くは感じなかったな。
二期の総集編も二つ出るようなのでそちらも楽しみだ。




カテゴリ : アニメ記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2009年06月20日 (10:13)

SDガンダム ジージェネレーションウォーズ 公式PV追加

▼SDガンダム ジージェネレーションウォーズ公式にてPVが追加


こうして観ると結構シリーズでてるよなぁというかスピリッツが出て2年も立つのか・・・

アレハレさんの解説により進むPV、てっきり殺っさんがナレーション勤めるかと思ったけど、吉野裕行さんの方が観ていてテンションは上がるかも(主にハレルヤの時に

肝心の内容としてはOOが初参戦だけあって見せ場が多いようです。
イベントムービーも結構あるようでクロスオーバーな展開が多い分、オリジナルな展開が楽しみなところ、気になるのは・・・
・トリニティ次男vsフリーダム
ファングを全部叩き落されて、ダルマにされそうな気がしてならない;;

・HI-νvsナイチンゲール
何気に初映像化じゃないか?

・カイラスギリーのENを月光蝶で充電するターンX
そんなENがドコにあるんだ?カイラスギリーをサテライトキャノンで打ち落とすとか無いかな?

他にはアレハン様の金ジムも健在、戦闘前のバトルイン演出も組み合わせ次第で結構ネタになりそう(笑)
スピリッツのシステムで宇宙世紀以降の作品がメインだけど、宇宙世紀組にも戦闘演出がパワーアップしてる様なので楽しみな所、そうなると気になるのがドンだけマニアックな機体を出してくれるかだけど・・・期待はしないほうがいいかな?

とりあえず悪役機体オンリーの編成になることは間違いない、そしてパイロットは非戦闘員ばっかりな面子になるんだろうな・・・
ついでにOOのマイスター達にはティエレンに乗せて武力介入したい(おぃ

今後の情報が待ちどうしい


カテゴリ : 雑記記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2009年03月31日 (10:10)

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #25 「再生」

とうとう最終回、で早速だが言わせてもらう

刹っさん「ダブルオーライザー!」
リボさん「リボーンズ・キャノン!」

∠( ゚д゚)/?

リボーンズ・キャノン

ネタじゃ無かったのかΣ(*゚Д`;) !!

本気でこのネーミングセンスで通すとは恐れ入った、ココまで来るとカッコ悪いを360度巡りめぐってカッコよく思えてきたよ(笑

とりあえず本編としては
リボガン&イノベイズvsOOR&兄貴ズ
背中の人こんにちわで苦戦する、刹っさん
そこに登場するソレスタチームの兄貴二人、最近OOのごり押し戦闘が続いていたので二人の戦闘は芸が細かいので観ていて楽しいです。

アリオスvsヒリングガラッゾ
ハレルヤ歓喜、近接専用機相手に一方的にボコれるのは流石としか・・・キッチリ脱出装置もぎ取ってるのハレルヤらしいな~
このシーンのアリオス、マジ男前
get

ケルディムvsガデッサ
中破した機体で、僅かに残ったシールドビットとGNピストルで互角に渡り合ってるロックオン。ホント見せ場あるなこの人は(カッコイイけどね
トランザムの瞬間発動は熱いね、流石にあそこまで機体が破損してるとコンデンサーも殆ど無いんだろうな~keru

ココまでで気になるのがイノベイズを強化してた通称「ヴェーダのバックアップ」
あれかACでいうとレーダーにミサイル映らないとか、自動迎撃機能停止とかじゃないよな?

その後リボさんはなんやかんやでGNドライブをGET、嬉しさの余り目の前にあった機体に付けちゃいましたとさ。
この時ラッセさん内心冷や汗もんだっただろう、自分の乗り捨てた機体で全滅じゃ洒落にならないしね

OガンダムvsエクシアR2
ashi
ふっ飛ばされたエクシアが足の裏からストッパーだしてたりと、何かと細かい
そして戦闘はどっかで観たことあるシーンがてんこ盛り(笑
だけど宇宙でも地面がある戦いを描いていたのが個人的に好印象。やっぱりMSは走ってなんぼだよねぇ~
そして戦闘終了

とりあえずハッピーウエディング・マネキンやら小熊が普通に復隊してますが、個人的に言いたいのは・・・

ビリーよ写真だけで満足していいのか?叔父さんは情けなくて腹切って自害してるぞ(嘘

ガンダムOO2nd 完


・・・・つづく?


カテゴリ : アニメ記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2009年03月24日 (22:45)

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #24 「BEYOND」

最終話も近く、各々の関係もクライマックスに

とりあえずOOがとても頑丈って言うのは分かったぞ。

そんな中でティエリア死亡→ヴェーダと一体化した事で、セラフィムのトライアルフィールド発動、ヴェーダとリンクしてる機体の強制停止機能、今回は体のGNマスクのお陰で広域に展開してるようです。

そんな時、セラフィムを破壊し、SB陣営の勝利モードに水を差すのは・・・・




f34d2f09.jpg





(; ̄Д ̄)!?




・・・・・ガンキャノン?


あれか?OOガンダムが手に入らなかったから自棄になったか?
Gジェネの材料はきっとこんな感じに違いない


zairyou




とりあえず中の人いわく機体名はリボンズキャノン(仮?
中の人情報は

・ガンキャノンを思い出しますよね
・砲座が4門あってレーザーを撃つかもしれません
・リボンズが乗るMSですよ?ただのリボンズキャノンな訳ないじゃないですか
隠し玉があります。

上の項目で気になるのはやはり隠し玉
勝手に予想すると・・・
・中からガンダムこんにちわ。
・下半身パージして脱出、足なんて飾りです!
・MAに変形
・ガ・シリーズとの合体機能
とか、どうかな?

まあ、何にせよ次が最終回、一期とは逆の立場で3対1で苦しむ刹那にブシドーが助太刀って展開を希望。





カテゴリ : アニメ記事のURL コメント (0) トラックバック (0)
プロフィール

kimagurebito

Author:kimagurebito
観て何か感じたら感想を書こう。
後は気になるニュースなどをまったり更新

アーカイブ&カテゴリー
 
最新記事
FC2カウンター
タグリスト

Appendix


検索フォーム
最近のベストセラー
ブロとも申請フォーム
マイクロアド
リンク
下部フリーエリア
test
