画RSS

--年--月--日 (--:--)



2010年09月14日 (20:46)

遊戯王5D's 126話「降臨!第二の神 極神皇ロキ」

ブレイブvsクロウ

互いにトリックスターの異名を持つ二人
序盤からの猛攻も「なんてな」の掛け声一つでことごとく攻撃を防がれるクロウが悲惨すぎる。

やっと倒したかと思いきや、何度でも海からスクランブル発進してくるトールがウザくてしょうがない(笑)
というか第一走者からのトールが未だ場に残っている戦術が鬼すぎるわ;;
何度でも蘇るカードっていうのが厄介だということを久々に実感したよ。

しかしアニメで登場したカードが同じ効果で販売されるかは知らないけど、こう次々と面白いカードが登場するとアニメがカードの販売促進に大きく影響を与えていそうだな。

次回で決着?BFドラゴンの羽が赤くなっていたから何かするのだろうけど、この状況で逆転するカードって一体どんなカードだろう?



タグ : 遊戯王
カテゴリ : アニメ記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2010年08月19日 (03:52)

遊戯王5D's 123話「ルーンの瞳のデュエリスト」

チーム・ラグナロクの自己紹介

星界の三極神のカードを操るチーム・ラグナロク
軍の大佐だったハラルド、登山家のドラガン、泥棒?のブレイブと経歴も様々な3人

そして意外にもジャックと因縁があったドラガン
八百長というまたしてもジャックの経歴に傷が付く出来事が発覚
お飾りキングとして持ち上げられていた分、仕組まれた試合があってもおかしくないわな;;

ドラガンは過去の勝負とはいえジャックに「勝てる」と宣言するあたり当時からかなりの実力者だったんだろうか?
対して「裸の王様」「操り人形」と散々な言われようなジャック、口でも言いくるめられているのを見ると本当に負けるような気がしてならないな;;
どうせ邪神パワーで勝ちそうだけど

ハラルドは次が決勝戦のような事を言っていたけど、
三極神vs赤き龍でサーキット完成→大会終了→空の城で最終決戦って流れになったりするのかな?

とりあえず次回でドラガンに圧倒されるジャックを期待


おまけ(公式 ワンポイントレッスンにて)
rua1
あいつらかってに主人公みたいなアイテムやらカードやら持ち出しやがって!!
そんなのこの龍亜さまが許さないぞ!


本編での出番の無さにご立腹の龍亜でした(笑)




タグ : 遊戯王
カテゴリ : アニメ記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2010年08月12日 (12:37)

遊戯王5D's 122話 「信じる力!最強の巨人ズシン VS シューティング・スター・ドラゴン」

vsチーム太陽・決着

前回から続く観客からの太陽コール、その手にはみんな持ってるズシンのカードが(笑)
ユニコーン戦と同じBGMが流れるのは対戦相手が優勢の時だけなのかな?個人的にかなり好きなBGMなんだが・・・

遊星の打つ手全てに対策カードをぶつけて来る太郎が素直に凄い。
対して遊星の相手ターンに明鏡止水でシンクロ召喚をするのはどんなオカルトですか?というかルール的にOKなのか?

いきなり出てきたトンデモカードであるシューティング・スターの能力を逆手にとり、直接ダメージのトラップで遊星を追い詰める太郎が半端ない;;
普通にまともなカードでデッキ組ませたら凄く強そうだ。

結果として試合には負けてしまったチーム太陽
今までの勝負と違って普通の一般人だったおかげで普通?の勝負が見ていてとても楽しかった。

次回からは超能力バトルに戻ってしまうので、次の対戦相手であるチーム・ラグナロクのどっきりカードに期待したいな。




タグ : 遊戯王
カテゴリ : アニメ記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2010年08月05日 (03:22)

遊☆戯☆王5D's 121話「奇跡の切り札 眠れる巨人ズシン!」

vsチーム太陽・後編

誰もが持ってるのに、伝説の三幻神に並ぶ力を持つと言われる「眠れる巨人ズシン」
召喚時にコースを破壊するなど流石が神と同等と言われることだけはある。
でも必殺技はズシンパンチ;;

呼び出すまでの条件が厳しいズシン
それをやり遂げたチーム太陽の戦いはユニコーン戦以来の興奮があったな。
しかも「ドラゴン族封印の壺」とか懐かしいものを使ってくれるのはファンには嬉しい所。
実はこれってシグナーの全員に効果がある凄いカードじゃね?

圧倒的強さでクロウが粉砕され、第三走者の遊星へと引き継がれたわけだが
1ターン目からモンスターを4体召喚→スターダストへシンクロ召喚という、凄まじい積み込み具合には吹きそうになったよ(笑)

単なる脇役との勝負なのにこの盛り上がりと面白さ。
本編に深く関わらない、ただの普通のバトルこそがこのアニメのテコいれ回なんじゃないかと思った。

次回で決着、予告でネタバレし過ぎな気が・・・



タグ : 遊戯王
カテゴリ : アニメ記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2010年07月22日 (03:26)

遊☆戯☆王5D's 119話「鉄壁のスクラム!強硬守備を打ち砕け!」

vsチーム太陽

ノーマルカードと手作りD・ホイールで決勝リーグまで勝ち残ってきたチーム太陽。
そんな彼らを見下し、いきなりスタートダッシュで負けるジャックの噛ませっぷりは今回も健在

しかし空き缶やハンガーを組み込んだ中古D・ホイールを、修理しただけで最新技術を取り込んだマシンと同等の性能に仕上げた遊星&ブルーノには恐れ入った(笑)
そりゃジャックも遊星に文句の一つも言いたくなるわ;;

チーム太陽の戦いはノーマルカードをメインとした守り主体の戦いが地味だけど面白い。
対するジャックは微妙な変化はあれど、素人目にはパワー一筋にしか見えないのが残念。

太陽サイドの奥の手は守備を上げ続けた後の攻守逆転カードだろうか?
それとも何らかの手段で相手陣営を空にして、低Lvモンスターで一斉攻撃とかかな?
ジャックが三人抜き出来るとは思えないので、派手にやられてくれる事を期待(おぃ

次回の主役であろう、レアカードに憎悪を抱く甚兵衛の戦いが楽しみだ。





タグ : 遊戯王
カテゴリ : アニメ記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2010年04月19日 (00:38)

遊☆戯☆王5D's 104話「破滅の使者」 105話「闇のカード ヒドゥン・ナイト-フック-」

vs チーム・カタストロフ

ユニコーン戦で活躍出来なかったジャックとクロウを活躍させる為に、ヒロインであるアキを事故に追いやるスタッフが憎いたらありゃしない(失笑)
いい加減ジャック抜きのチーム編成でもよくないか?もしくは遊星抜きのライディングデュエルを見てみたいもんだ。

前回の戦いで不参加だったクロウが活躍した今回の話、相手のチーム・カタストロフはどう観てもヤラれ役

それでもジャックにバトンを渡されたからゴリ押し1ターンキルでもやってくれるのかと期待したら、まさか相手の自爆で勝負が終わるとは・・・
しかも話のほとんどをクロウが活躍した後、モンスター一匹召喚して攻撃防いだだけで終わる辺りがなんとも地味な役;;
いっそここでもクラッシュしてくれれば作中一のクラッシュ・キングになれたものを(おぃ
今後ジャックに真面目な活躍の場はあるのだろうか?




タグ : 遊戯王
カテゴリ : アニメ記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2010年04月04日 (01:51)

遊☆戯☆王5D's 102話 「ただ勝利のために」

チーム・ユニコーン戦決着

最後の勝負はほぼ無駄の無い勢いのあるカードプレイで観ていて面白かった。
ジャンを演じる内藤玲のクセのある喋り方も相まって不思議な笑いがこみ上げてきたな(笑)
まさかの融合召喚も「シンクロ」より「融合」という言葉が自分的にはしっくりくる。

決着に関してはジャンが個人の勝負に走るより、最後までチームプレイに徹した上での敗北の方が個人的に良かったな。
というか負けても再戦を約束できるなら、あえて引き分け勝負でも良かったような・・・

しかし大会初戦という事もあって勝利するだろうとは思ってたけど、デッキ枚数5枚&ライフ2000で勝利する遊星が半端無いというか・・・
このゲームって条件が揃えば1ターンキルが可能なカードばっかりな気がしてきた。
再戦を誓ったユニコーン勢は新キャラの当て馬にされそうだなぁ

関係ないけど、今回の話だけ背景のモブキャラがやたら可愛く描かれていたのは気のせいだろうか?




タグ : 遊戯王
カテゴリ : アニメ記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2010年03月17日 (23:24)

遊☆戯☆王5D's 100話 「窮地 ラスト・ホイーラー遊星」

続vsチーム・ユニコーン

なんとかライフ2000を失いながらもアンドレを倒した遊星
第二走者のブレオがヤラレ役と見せ掛けて、しっかりチームプレイに徹してるのが見ていて好感が持てる。
てっきり「俺一人で十分だぜ!」見たいな事言って秒殺されると思ってたのになぁ(失笑)

しかしブレオのデッキがデッキ破壊とは・・・
デッキ枚数40枚のゲームで勝ち抜き戦、負けてる方には凄い不利だよなぁ
MTGやってた自分としては「石臼」のカードを思い出す、流石に「フェルドンの杖」観たいなカードが都合よくデッキに入ってるとは思えないけど、二人目で負けることは無いと思うのでどうにかしてブレオを倒すんだろうな。

個人的にユニコーン側を応援したいところ、ここまでやって三人目のジャンが負けるのは見たくない。



タグ : 遊戯王
カテゴリ : アニメ記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2010年03月10日 (03:47)

遊☆戯☆王5D's 99話 「燃えろ! フェニキシアン・クラスター・アマリリス」

久しぶりに観たらいつの間にやらチーム戦になってた遊☆戯☆王5D's

3対3の勝ち抜き戦で1回戦にも関わらず、相手チームの一人目に二連勝されてピンチな主人公チーム

二戦目は初のライディングデュエルとなるアキの奮闘
それに対するメインキャラ顔負けの強運なカードドローを繰り広げるアンドレが強すぎて、瞬く間に逆転されるアキが不憫で仕方が無い;;

旦那遊星仕込みのスターダスト召喚で勝利フラグを立てまくりなのに、あっさり切り抜けるアンドレが憎いったらありゃしない(笑)
それでもアンドレのターン時に流れるBGMがノリが良くてカッコイイから困るわ;;

その後の負けが確定してもライフと引き換えにスターダストを遊星に託すなど、チーム戦としのルールを利用しての見せ場は盛り上がるものがあったな。

しかし遊星一人で三人抜きをしないと先に進めないこの状況
とりあえず相手チームの二人目は秒殺されそうな感じ、アンドレと三人目は曲者っぽいけど。
この後、アンドレがどうやって倒されるのかが気になって仕方が無い(笑)


タグ : 遊戯王
カテゴリ : アニメ記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2010年01月23日 (22:13)

休みは突然に・・・

急な事情で月曜日が休みになってしまった・・・だからって土曜出社は嫌だなぁ

まあ、折角の平日休みなので何かしようと思っても、特にしたいことも有る様で無い訳で・・・

TVを観ていたら「リリカルなのは劇場版」が今日から公開らしい、最近映画を観ていなかったので何か見るのもいい機会かもしれない。(1人だけど)

しかも調べたら月曜日はメンズデイ、1800円が1000円になるという。
何とも嬉しい値段で映画が観れることが判明したので行くことに決定。

しかし問題は何を観るかだ、観たいものと言えば・・・

劇場版「フェイト/ステイナイト アンリミテッド・ブレイドワークス」
Fate/stay night 5 [DVD](注)画像はTV版
言わずと知れたTYPE-MOONの人気作品
TV版はヒロインルートに対して、こちらは主人公ルート
妙に色気のある男性キャラ達のガチンコバトルが見所な「UNLIMITED BLADE WORKS」ルートを映画化
ジャージ?を着た“金ぴか”や主を裏切って味方についてくれるランサーなど見所満載の話
「完全新作」を謳う内容と映像が気になる・・・
でも、全国公開と言いつつ10箇所 でしか上映しないのは果たして「全国」と言えるのか?
もちろん近くでやってません(泣)

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st
魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1st オリジナルサウンドトラック
こちらも「全力全開!」などで知れた魔砲少女アニメが映画化
「1st 」と着いてるのを観るとTV3作を映画化するのだろうか?
正直1期は途中で飽きて最後まで観てないんですが、A's が好きな自分としてはA'sが映画化した場合、楽しむためには1stも観とくべきかも知れないと思い始めた今日この頃。
ぶっちゃけトリガーが付いたレイジングハートが観たいだけだったりします(失笑)
こちらは全国16箇所で上映、奇跡的?によく行く映画館で上映されているようです。
でも公開3日目、込んでるだろうなぁ

劇場版 遊☆戯☆王 ~超融合! 時空を越えた絆~
syuta1
ロンドンブーツの人は置いといて・・・
遊戯王10周年記念作品、TV三部作の主人公が全員登場するという王様好きの自分として嬉しい内容。
これで社長も参戦してくれれば完璧だった・・・
上映時間1時間という短さで、カード盗まれた遊星が遊戯と十代をドンだけ早く仲間にするかで、ラスボスとのデュエルの時間が決まるという超シビアなタイムスケジュール作品(おぃ
しかもこの映画、今をときめく?3D映画だったりする。
ついでに全国96箇所で上映って・・・(笑)

「アニメ以外観たいのないのかよ?」という突っ込みは置いといて・・・
遊☆戯☆王は普通の日に観ても1300円で見れるので、無難に考えて「なのは」かな?あえて両方見るのも手か?


カテゴリ : 雑記記事のURL コメント (0) トラックバック (0)
プロフィール

kimagurebito

Author:kimagurebito
観て何か感じたら感想を書こう。
後は気になるニュースなどをまったり更新

アーカイブ&カテゴリー
 
最新記事
FC2カウンター
タグリスト

Appendix


検索フォーム
最近のベストセラー
ブロとも申請フォーム
マイクロアド
リンク
下部フリーエリア
test
