画RSS

--年--月--日 (--:--)



2011年07月04日 (09:05)

銀魂 210話 「無法の街に集うはキャッホーな奴ばかり」

「かぶき町四天王編」スタート。
椿平子のかぶき町来訪。

夕方アニメで、平子の名前イジリは危険すぎる;;
案の定、怒られるのがこの作品らしいと言えばらしいんだが・・・

釘宮理恵のドラえもんのモノマネが、出来があまりにカワイク、そして酷い(いい意味で)
死体の隠蔽を進めてくるドラえもんなんて怖いわ(笑)

また、冒頭の銀さんと平子の出会い頭の一戦、クライマックスの次郎長の見せ場はカッコよく決まっていて、ギャグとシリアスがバランスよく魅せる作りは、人気シリーズの出だしとしては良好だと思う。

あと、次郎長役の菅生隆之も渋く演じられててよかった。

▼【くぎゅドラ】ぼく~くぎゅえもん ニコニコ動画

良く観れば色々なネタが混じってるな、生コン→うるさい!の流れが大好きだ(笑)



タグ : 銀魂
カテゴリ : アニメ記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2010年04月07日 (01:13)

銀魂 200話「サンタクロースの赤は血の色」

血を見るクリスマス編

周りにまともな大人が居ないせいか、クリスマスでもテンション下がりまくりな神楽
プレゼントを子供らしく?ねだるにも関わらず、プレゼントがおもちゃ屋のチラシは酷すぎる(笑)

そんな神楽の前に現れる二人のサンタ+ストーカーサンタ三人が繰り広げるサンタ検定が始まるところで次回へ

銀時と星海坊主のよく分からない心理戦、エロコスさっちゃんや聖性夜なゴリなど
ラス前にも関わらず落ち着きも何も無い暴れっぷりな感じがこの作品らしいな。

後、サンタについて力説する神楽が面白かった。
「お前らサンタは“子供に夢を”という建前が無ければ、ただの不法侵入者のロリコンジジイだと言う事を忘れるな!」
「本物のサンタと証明できないなら、警察と言うトナカイに引きづられ、パトカーと言うソリで帰ってもらうだけアル」

こんなやり取りが後一話で観れなくなってしまうのは寂しいなぁ



タグ : 銀魂
カテゴリ : アニメ記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2010年02月26日 (03:16)

銀魂 197話「嵐ニモ負ケズ」

グロテスクなパン食い競争、陰陽対戦開始

とうとう出てきた妖怪幼虫パンデモニウムさん
顔はどこぞのベヘリットみたいな顔なのに・・・

中の人が能登麻美子かい;;

なんだこのやたらピュアな幼虫は?(笑)

しかし偶然のファーストキスから幼虫を美少女へと脳内変換する新八には恐れ入った(笑)
「私を食べて」など男心をくすぐる台詞を言われて悶絶、血泡吹くほどの衝撃を受けていたのは観ていて面白かったな。
でも最後が胃液で溶かされてぐちゃぐちゃって・・・悲惨すぎるったらありゃしない;;

全体的にバトル尽くしなのでテンポよく進んで楽しめた。
ただ前半がヒートアップしすぎて後半が少々物足りなくなってしまったのが残念なところ
後半の玉合戦も十分面白かったけどね。




タグ : 銀魂
カテゴリ : アニメ記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2010年02月19日 (09:31)

銀魂 196話「風ニモ負ケズ」

結野アナの兄、結野晴明(C.V緑川光)が語るお天気戦争の実態

「妹燃やしそうな勢い」と言われるほど妹萌えな晴明
妹の為に一族総出の陰陽パワーで天気を変えようとしてるのは面白かったな。
しかしまさかシスプリネタで来るとは思わんかった・・・10年くらい前の作品だけど今の知名度ってどんなもん何だろう?

非難されながらも天気予報を続ける結野アナのシーンから、万事屋一行が出陣するシーンまでの盛り上がりがなんとも頼もしく、これから起こるギャグ満載の決戦シーンを感じさせないのが素晴らしい(笑)
最後のバイ菌スタイルの新八で一気にギャグになってしまったのはこのアニメらしいな。

次回はいよいよパンデモニウムさんが登場、久々に腹筋が鍛えられそう(笑)


タグ : 銀魂
カテゴリ : アニメ記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2010年02月13日 (23:06)

銀魂 195話「雨ニモ負ケズ」

陰陽師編開始

毎日見てるお天気お姉さんは陰陽師でしたな今回の話

結野アナの悩みを聞く為に協力の姿勢を見せる万事屋一行
一人でカッコイイ台詞?を話す銀時の裏で、本気で心配して悩みを聞きだす新八
久しぶりにこのアニメにおける新八の重要性を再確認してしまった。
やっぱり一般人(新八)の考えは重要だよ(笑)

後半は結野アナの為に結野本家に乗り込む万事屋一行
頼みの戦力はレンタル式神・外道丸(C.V川澄綾子)
外道丸登場までの「うっかり殺人事件」風ドラマがやたら熱演で面白かった。
式神召喚の紙を押すと何故かチャイムが鳴った時は一瞬訳が判らなくなったけど;;
しかしお登勢とキャサリンを足して割ったような遺影は何なんだ?

その後、結野アナの兄 晴明登場で次回へ
しかしパンデモニウムさんの登場が待ちどうしくてしょうがない(笑)

そういえば何やら最終回が近いみたいな話を聞いたけど本当なのかな?
原作のストックを考えると確かに厳しいのは判るけど、このアニメが終わったら木曜が寂しくなるなぁ


タグ : 銀魂
カテゴリ : アニメ記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2009年12月28日 (01:25)

銀魂 185話 A「今年できる事は今年中にやっちゃった方が区切りいいんだけど、つい来年から仕切り直しやいーやって思って後回しにしてしまうのが年末のお約束」B「ラジオ体操は少年少女の社交場」

初っ端から「劇場版は観に行かなくていいよ」発言をする銀時と神楽が酷すぎる(笑)

スタッフが勝手にやっちゃった機動戦士ガンダム30周年記念作品・第2弾(非公認)と、ラジオ体操編の二本立て。

Aパートは新聞記者・古川市電(C.V古川登志夫・カイ・シデンの人)が追う、過去の天人戦争の影の英雄・白夜叉の存在
戦艦を1人で瞬く間に撃墜するその姿から天人から白い悪魔と呼ばれていた・・・

「そう奴こそが・・・!
ガンダムじゃ!
ガンダムじゃ!
ガンダムじゃ!


って思いっきりガンダム映してるんだけど;;
何?このガンダムAのCMからまんまパクって来た様なガンダムは(笑)
しかも「(やったのは)この番組のスタッフじゃ!!」発言は潔くてよし!

Bパートは久々にヒロインらしい神楽を見たなぁ(おぃ
少年との約束とそれに答えようとする神楽を支える周りの人達、派手さはないけど綺麗に纏まっている良い話だった。
ついでに神楽がとても女の子らしく、いつも以上に可愛らしく描かれていたのが印象強い。
でもラジオ体操でキャバ嬢、ソープ嬢、ストリップ嬢の運動ってのはどうよ?


タグ : 銀魂
カテゴリ : アニメ記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2009年11月29日 (16:18)

銀魂 185話 A「故郷とおっぱいは遠くにありて思うもの」B「蜂に刺されたら小便かけろってアレは迷信です バイ菌が入るから気をつけようね!!」

オリジナルと原作の二本立て

おそるべきマヨネーズの妖精・マヨリーンが誘うマヨネーズ工場への招待状
土方が思いっきり惑わされてるよ(笑)

総悟のドSに対し偉大な隊長としての威厳を見せる近藤
おかしいな・・・近藤がまともな人に見える(笑)部下の前だけではホントこの人立派だよなぁ
しかし結果は多大な犠牲の果てに見た夢は現実に砕かれるという、実に冷めた結果だったのが何とも言えない話だった;;

後半は万事屋一行のスズメバチ退治
スズメバチを擬人化扱いする銀時が酷いな(笑)
「学園のマドンナ孕ませて、そのガキに死体食わせて養ってんだぜ」
・・・スズメバチの印象がいっそう悪くなりました;;

オマケに巣の中に居たのは、キミキスとアイマス好きのヤクザ蜂と酷すぎる;;
最後はゲーム機奪い合いで全滅と、その戦いで命の大切を語られても何の感慨もないわ(笑)

相変わらずのヤバメなネタながらも、今回も大いに笑わせてもらえた話でした。





タグ : 銀魂
カテゴリ : アニメ記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2009年11月23日 (14:45)

銀魂 184話 「人気投票なんて・・・」

人気投票篇・完結

パンツ二枚重ね(ダブル・フェイント)
赤褌(レッド・ローインクロス)
そして最後の「フルチン」とカタカナで言ってるだけで迫力が増すのは何故だ?
神楽(釘宮)にこんな台詞言わせるのはこのアニメならではだよなぁ
対して既に汚れる所が無いと言わんばかりの近藤さんが無敵キャラ過ぎる(笑)

そして歌と共に現れる超パフューム、あっさり鞍替えする神楽が清清しい。
しかしNOGUSOELって・・・

ズラの「スポンサーに見放される」、お妙の「エセ偉人キャラ」発言に吹いたわ;;
オマケに土方の中の人ネタで揺さぶるお妙がもう・・・実はこの人が真の汚れキャラじゃないだろうか?

最後に黒幕の存在を明かして綺麗に終わらせたと思わせて、やっぱり黒く終わらせたりと、全体通してパロネタ尽くしで大いに笑わせてもらった。
ラストの「完」の字やEDの挿入の仕方といい、本当に毎回最終回みたいな終わり方をするなぁ

しかしEDのランキングで「白夜叉・銀時」が64位か、このアニメとしては無難な順位か?



タグ : 銀魂
カテゴリ : アニメ記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2009年11月15日 (00:22)

銀魂 183話 「人気投票なんて燃えて灰になれ」

人気投票篇・中編

愚鈍尊先生協力、世紀末救世主伝説ギンタマ
前のアバンに画力を吸い取られたようなOPが色んな意味で凄すぎる(笑)
てか、何も知らない人がこれを見たらどう思うだろう?
しかし新八(C.V阪口大助)が喋りすぎ・・・というか喋らせすぎ、このアニメで一番喋ってるのはこのキャラだよなぁ

神威&高杉という二大ラスボス候補をけなす近藤&長谷川コンビが酷過ぎる、コスプレまでして観てるのがキツイ;;
エリザベスを撲殺してる定春マジコワイ・・・

暴走する旧ヒロインズ、良い娘な月詠を吸収し超パヒューム結成
歌まで流しちゃったよ・・・神楽を吸収したら何になるのだろうか?

最初から最後までぶっとばし過ぎながらも、次々に話が進むのでとても楽しめた。
いいぞスタッフもっとやれ(笑)





タグ : 銀魂
カテゴリ : アニメ記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2009年11月05日 (20:48)

銀魂 182話 「人気投票なんて糞食らえ」

どうやら映画化は本当らしい(失笑)
CD銀魂使いまわし第二回キャラクター人気投票という名の下克上

人気投票に盛り上がる銀時達、まさかわっちさんが山崎に負けてるなんて;;
そんな中でも神威に勝って有頂天な神楽が可愛くて死ねる(笑)
後、CDTVもどきに出ていたOOライザーみたいな生き物が気になるんですが・・・

そして地味キャラ同士で語り合う山崎と新八
仮にも10位以内に入ってる新八が文句言っちゃいけないと思うんだけどね。
「悪いことも良い事も、何もやってないのが駄目なんだと思う・・・」
何だか妙に説得力あって心が痛いっす;;

月詠を「下げマン」扱いするヒロインズが怖いんですが;;
自らの順位を上げるべく空知ゴリラ(作者)の命を捕るべく動き出すお妙、顔がヤバイです。
EDもランキング仕様で順位付き、原作では後半の絵柄が凄いことになってた気がするので次回が楽しみだ。



タグ : 銀魂
カテゴリ : アニメ記事のURL コメント (0) トラックバック (0)
プロフィール

kimagurebito

Author:kimagurebito
観て何か感じたら感想を書こう。
後は気になるニュースなどをまったり更新

アーカイブ&カテゴリー
 
最新記事
FC2カウンター
タグリスト

Appendix


検索フォーム
最近のベストセラー
ブロとも申請フォーム
マイクロアド
リンク
下部フリーエリア
test
