画RSS

--年--月--日 (--:--)



2010年04月19日 (00:02)

BLEACH 266話「一護vsウルキオラ、再開!」

本編は総集編半分と一護vsウルキオラの勝負開始まで

原作ルートへ復帰に合わせてOP、EDが変更
OPはこれからしばらく戦闘続きと言うこともあってかひたすらにバトルメイン
今後の良いとこどりな本編では見れない動きのある絵で見所満載
曲はmiwaの「chAngE」初めて聴いたときはちょっと軽い感じがしたけど、逆にこの作品らしいかな?

EDはDiggy-MO’の「STAY BEAUTIFUL」確かソウルイーターのED歌ってた人だっけ?
現代の人間に置き換えた作品のキャラクター達が面白かったな。
現在登場中のキャラより、ヤラれていった破面連中がドコにいるかを探してしまった(笑)
後、曲が終わる直前まで巨乳美女三人の真ん中が夜一だと気付かなかったのは自分だけか?

とうとう原作ルートへ戻った訳だけど、今後観たいシーンといえば砕蜂のミサイル卍解くらいしかないな・・・
OPを見る限り一護が現世に戻る辺りでまた大人の事情が入る気がしてならない;;



タグ : BLEACH
カテゴリ : アニメ記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2010年04月06日 (23:47)

BLEACH 265話「進化!? 最後の刀獣の脅威!」

斬魄刀異聞編(後日談)最終回

実体を保てなくなりつつある斬魄刀達
主には知られまいと最後まで主を思い、悲しみにくれながらも最後の戦いに挑む姿がよく描かれていたと思う。

最後の刀獣は霊力吸収型の「霧風」
最後の決戦に隊長が出てこなかったのは流石に空気を読んだか?
トドメの狒骨大砲は「みんなの力を一つに」と王道ながらも卍解の威力、派手さもあって綺麗に決まっていたな。

ただ何の前触れも無い突然のシリーズ終了、いかにも適当な敵斬魄刀のデザインなど、時間稼ぎの「大人の事情」とはいえ、もうちょっと何とかならなかったのか・・・

次回からは寸止めくらってたウルキオラvs一護の原作ルートへ
オマケコーナーでも主人公扱いされない一護は相変わらずだ(笑)


タグ : BLEACH
カテゴリ : アニメ記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2010年03月09日 (01:19)

BLEACH 260話「決着!? 檜佐木vs風死」

檜佐木と風死の戦いの決着

「悪ぶってる奴がちょっと良い事すると急に良い奴に見える」って感じな今回の話
拾った赤子と接する内に生まれてくる今までに無い感情
それにより檜佐木の考えに気付き真正面の勝負を挑む風死

互いに負傷しながらの一対一の勝負で派手さは無いものの、最後の勝負に相応しく特殊な形状の武器である「風死」を存分に使い来なす二人の戦いは目を見張る物があった。
悲しげなBGMの効果もあってか倒れ消えていく風死がとても儚くて、素直にその演出が上手いと感じた。

今までの斬魄刀異聞編(後日談)の中で一番面白い話だったな。


タグ : BLEACH
カテゴリ : アニメ記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2010年02月03日 (08:48)

BLEACH 256話「怒りの白哉!朽木家崩壊!」

終わったと見せかけて、まだまだ続く斬魄刀異聞編(後日談)

前回の騒ぎで持ち主を殺して暴走状態の斬魄刀達の話
そして暴走した刀に付いた名は「刀獣」
卍解状態の力を持っていると言われても全然そんな気がしない;;

ルキア&袖白雪+千本桜の捕獲部隊が急遽編成
刀獣をおびき出す為に隊舎を破壊するとか、全域を凍らせるとか中々アグレッシブな考えの斬魄刀達、確かに常識がズレてるわ。
そんな攻撃的な考えの自分を「武器だから」と悩む袖白雪に、心についてフォローをいれるルキアの対応がよかったな。

今回で終わりかどうかは分からないけど黒幕がいない分、すぐ終わる話なのかな?


タグ : BLEACH
カテゴリ : アニメ記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2010年01月28日 (00:03)

BLEACH 255話「終章・斬魄刀異聞編」

vs村正、斬魄刀異聞編ラスト

精神世界で対峙する一護と村正
村正の能力に苦戦するも、斬月と一体となることで対抗する一護
斬月と一体になった事で普段はただ刀振り回してるような戦いが、冷静に相手の動きに合わせてそれに対応した動きで攻撃しているのが印象的だった。

最終的に一護の説教により自らの過ちに気付いた村正
過去編見ると判るけど、明らかに響河のことを持ち上げすぎてたからこれはしょうがない。
持ち主と違って綺麗に成仏できたことが村正の救いかな?

そして持ち主の刀に帰っていく斬魄刀達
最終的には消えるとは思っていたけど、猿蛇コンビが見れなくなるのは残念だ。

総評
毎回、グダグダになるオリジナルシリーズの中では今までで一番面白かった。
特に序盤のルキアvs袖白雪
中盤の白哉&千本桜vs恋次&猿蛇コンビ
終盤の白哉&千本桜vs響河の戦いは各山場として申し分なく、観ていてそれぞれに惹き付けられるモノがあった。
最後の締めは当然一護でしたが、無難に終わったほうかな?

次回から原作路線に戻ると見せ掛けて、よくある「大人の事情」が・・・
袖白雪が実体化してるのをみると異聞編の後日談?
とうとう予告でも「出番が少ない」と指摘される一護が哀れだ(笑)


タグ : BLEACH
カテゴリ : アニメ記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2010年01月20日 (18:59)

BLEACH 254話「白哉と恋次、六番隊再び!」

ラス前総力戦

マユリ様のお陰で暗示が解けたぜ!
という訳で手の平返して助太刀する斬魄刀達、他人にへし折られた侘助も復活してる所をみると流石マユリ様と言うべきか?
ついでにすっかり持ち主にデレまくりの飛梅は言葉が無いわ(笑)

メノス大量発生中の戦場
そんな中でも白哉に対して熱い告白してる恋次は空気読んだほうがいいと思うぞ;;
それでも白哉の微妙な笑み?が見れたことが今回の話の見所かもしれない。
しかし即戦力になるであろう剣八を出さないのは・・・言うだけ野暮ってもんか;;

一方、前話から飲まれて全く登場しない主人公
仲間からも「一護自身に任せるしかない」と見放された彼の運命はいかに?

後、死神図鑑で登場するまで檜佐木の存在忘れてたよ(失笑)
全員集合シーンでも居なくても何の違和感も沸かなかったのは自分だけか?



タグ : BLEACH
カテゴリ : アニメ記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2010年01月07日 (08:07)

BLEACH 252話「白哉、裏切りに隠された真実」

白哉vs響河

朽木家の人間同士の戦いらしく、武道と鬼道の両方に特化した戦いだったのが印象強い。
二人の会話もテンポよく進み、その後の多彩な技の猛襲は終盤の山場としては申し分ない魅せる戦いで、素直に二人の戦いが楽しめた。

戦闘が後半に進むにつれ明かされていく響河の能力や、それに追い詰められる白哉を助ける千本桜との絆の力など、今回のシリーズの本筋もきちんと戦いで表しているのは好感が持てる。

最後の終景・白帝剣も滅多に観られない(アニメでは2回目?)レア技故か、見た目と演出の派手さは主人公を抜いてこの作品一番ではないだろうか?

そういえば響河が使っていた鬼道は原作に登場していない術だったけど、威力だけをみると50番第以降の術かな?

次回予告でなにやら村正が変異した姿のようなものが出てたけど・・・やっぱりシメは主人公ってことか;;



タグ : BLEACH
カテゴリ : アニメ記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2009年12月23日 (02:17)

BLEACH 249話 「千本桜卍解!現世の攻防」

実は裏切られられたことを知らなかった猫と梅
こりゃ早々に夜一にへし折ってもらうしかないね。

いつの間にやらホロウ召喚能力まで手に入れてた村正
石田に遅れをとる千本桜が情けない、ゼーレシュナイダーで花弁を霊子として奪うのは少々無理があるような・・・
どうせなら動き回りながら破芒陣でも組んで、派手に吹っ飛ばして欲しかった。

長年の悲願を達成し嬉しそうな村正だけど、果たして主は村正のことをどう思ってるのかな?
なんか村正取り込んで暴走しそう・・・

今回の死神図鑑は総隊長と流刃若火の関係
ご飯を炊いたり囲炉裏になったり、焼き芋焼いたりと爺さんに尽くして?きた流刃若火
タダの家事疲れで裏切ったのか?(笑)


タグ : BLEACH
カテゴリ : アニメ記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2009年12月03日 (22:55)

BLEACH 248話 「氷の龍と炎の龍!最強対決!」

流刃若火からの脱出、村正の目的

この期に及んで今だ寝返ってる千本桜&白哉が判らんなぁ

一方、今だ戦いが続いていた剣八vs天譴&厳霊丸
やられるとこまで省かれる厳霊丸って;;前話のあれで折られてたのか・・・
そして本気出す天譴、卍解状態の天譴と戦うのは原作で戦い損ねたカードだな。

流刃若火の包囲網の前に苦戦する一行
そんな時現れた自称「氷雪系最強」の氷輪丸&冬獅郎ペア、見事一護を外に送り出して、これで出番終了かな?
しかし総隊長、刀出せるなら早く出せばいいのに;;

今回から現世組みが合流、武器の相性で千本桜一人に全滅させられそうだ。
どうせなら村正の主の姿を観て見たい所だけど、復活したら街が崩壊とか言われてると流石に無理かな?



タグ : BLEACH
カテゴリ : アニメ記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2009年11月30日 (08:32)

BLEACH 247話 「騙された死神!世界崩壊の危機」

続・総隊長救出編

実は捕まっていたのではなく、戦うとヤバメなので引き篭もってた総隊長
そうとも知らず最深部を目指す死神一行、そんな中で違和感に気付く隊長達、ただし一護を除いて;;

村正の言う「一護の力が必要」というのはこう言う事か、しかし利用されまくりだな主人公
後、総隊長の言う「ワシの精神世界を読むこと」が村正の目的だったらしいけど正直それが何だ?と言いたい・・・爺さんの心を読んでしか手に入らない程の情報ってこの状況でどれだけ価値のあるモノなのだろうか?

実は利用されていた斬魄刀達
花天狂骨のサイズって両方とも同じだと思ってたよ。片方が小振りなのは体の一部に表れてますな(おぃ
やっと出番かと思いきや二話で退場の双魚理と花天狂骨、もうちょっと見せ場が欲しかった。
そして今更ながら流刃若火が敵側に、次回で自称・氷雪系最強とのバトルは期待していいのかな?



タグ : BLEACH
カテゴリ : アニメ記事のURL コメント (0) トラックバック (0)
プロフィール

kimagurebito

Author:kimagurebito
観て何か感じたら感想を書こう。
後は気になるニュースなどをまったり更新

アーカイブ&カテゴリー
 
最新記事
FC2カウンター
タグリスト

Appendix


検索フォーム
最近のベストセラー
ブロとも申請フォーム
マイクロアド
リンク
下部フリーエリア
test
