画RSS

--年--月--日 (--:--)



2009年07月31日 (10:10)

NARUTO -ナルト- 疾風伝 第339話 「カカシ外伝~戦場のボーイズライフ~」

カカシの過去編、車輪眼を受け継ぐまで・・・
新作の映画はカカシがメインということもあって、この時期に映像化したのかな?

戦時中の火の国を舞台としてるみたいだけど、木ノ葉が余りに劣勢すぎて驚いた
四代目が居なかったらとっくに負けてそうだよ;;

忍びの掟に固執する余り、仲間と溝を作ってしまう少年時代のカカシ
掟を破り咎められた父を認めてくれたオビトと、それを聞き仲間の為に行動する事を決めたカカシの心境の変化が、仲間との距離感を近づけていくのがよく描かれていた。

ケンカ別れ→オビトを助けに来る→ピンチに車輪眼覚醒と王道ながらも綺麗に決まり、
オビトとカカシのコンビネーションもそれまでのカタルシスもあいまってかなり熱い展開だった。

その後の眼を受け継いだカカシの覚悟完了っぷりも凄まじく、とてもカッコよく決まっていた。
欲を言えば四代目が駆けつけるシーンまで映像化して欲しかったな。

最近の話では片方が一方的な戦闘ばかりなので、駆け引きのあるギリギリの戦いは観ていて面白い。こういうのを観ると映画も観たくなるなぁ




タグ : NARUTO疾風伝
カテゴリ : アニメ記事のURL コメント (0) トラックバック (0)
プロフィール

kimagurebito

Author:kimagurebito
観て何か感じたら感想を書こう。
後は気になるニュースなどをまったり更新

アーカイブ&カテゴリー
 
最新記事
FC2カウンター
タグリスト

Appendix


検索フォーム
最近のベストセラー
ブロとも申請フォーム
マイクロアド
リンク
下部フリーエリア
test
