画RSS

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年04月09日 (01:17)

続 夏目友人帳 再放送

3期放送も決定して、2期である「続 夏目友人帳」が再放送中
denti
1度観た作品だけど、にゃんこ先生の愛らしさに惹かれつい見てしまった(笑)

しかし放送当時から気にっていた作品ではあるが、このアニメのOPは何度観ても大好きだ。

続 夏目友人帳OP 「あの日タイムマシン」 LONG SHOT PARTY


曲の前半では、主人公の友人達の描写があり、後半では、普通の人には見えないが実は存在している「妖(アヤカシ)」の姿が人間の生活の中にいることが描かれています。

主人公が「自分だけが妖が見える」ということで、色々悩む事が多いこのアニメ
そんな見えない妖怪達を身近な存在として表している映像は、どこか昔を懐かしむ曲と相まって、見ていて心温まるモノがありました。

1期は夕方枠で再放送されましたが今回は深夜枠
個人的には夕方の時間で放送して貰いたかったので残念な所。

新作となる3期の放送は2011年中らしいので、夏目友人帳のスタッフが手がける、
緑川ゆき原作のアニメ映画化作品「蛍火の杜へ」の上映に合わせてくるのかな?
3期も楽しみですが「蛍火の杜へ」も近場で上映するなら是非とも見に行きたい。


そして3期の決定に合わせて1.2期が両方付いたBlu-ray BOXが販売決定。
Blu-rayで早くも1万近く値引きされているので、1話辺り約1000円とかなりお得
地震で録画にL字テロップが入ってしまったので正直かなり欲しい;;
DVDに収録されていた映像特典が気になる所だけど、本気で悩むわ・・・



スポンサーサイト
タグ : 夏目友人帳
カテゴリ : アニメ記事のURL コメント (0) トラックバック (0)
プロフィール

kimagurebito

Author:kimagurebito
観て何か感じたら感想を書こう。
後は気になるニュースなどをまったり更新

アーカイブ&カテゴリー
 
最新記事
FC2カウンター
タグリスト

Appendix


検索フォーム
最近のベストセラー
ブロとも申請フォーム
マイクロアド
リンク
下部フリーエリア
test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。