画RSS

--年--月--日 (--:--)



2009年06月19日 (22:26)

東のエデン 11話「さらにつづく東」

「一人だけ信じてくれた子がいたから・・・」
とうとう最終回、王子様が王様になる決意をする話

咲の口から開かされる過去の明がとった行動の末路
ミサイル事件を防ぐ為に奮闘するも、それが切っ掛けで疑惑の目で見られるようになってしまい、簡単に手のひらを返す人達に絶望し記憶を消した・・・と?
その他にもニート達の不振な行動も原因の一つのようで、冒頭のニート達の壁に映った影がジョニークリーチャーと一緒だったのは、やはり朗の中で

ニート=ジョニーC=役立たずども

というのはコレらの事から来てるのかな?

苦い思いをしつつも、今回もミサイルを迎撃すべくニートの力を借りる朗
2万人のニートの発想、創造力を用いて、それをノブレス携帯で実行する・・・確かに何でも出来る魔法の杖を手に入れたら、生かすも殺すも持ち主の想像力しだい。
「三人寄れば文殊の知恵」の様に、ニートも2万人集めりゃ凄いんだぜ!って事でいいのか?
一体どんな方法が選ばれたのかが気になるなぁ、そしてジェイスが相変わらずの灰スペック過ぎるわ(笑)

そしてただ一人、信じ続けてくれた女の子の為に「王様」になる決意をする朗
果たしてジェイスが「王様」という言葉をどの様に実行するのだろう?残りの残金を使っての依頼、残金があるかは分からないけど、最後に記憶を消したと思われる行動は「滝沢朗」という存在を消すという意味も含まれているのかな?

朗は記憶を消し、ノブレス携帯は咲へと移ったことで、朗が再びゲームに参加することは難しそうですな。そうなると咲が朗をセレソンへの道へ戻すこともありえるのか?

かくしてNo.9の脱落?という形で終わった東のエデン、キレイに終わったと言えば終わったけど・・・続きが気になって仕方が無い^^;
劇場版は二部作品、見に行きたいけど近くではやらないんだろうなぁ(泣
何にせよ全11話、毎週本当に楽しめました、スタッフの皆様お疲れ様です (_ _)

P.S. タクシーの運ちゃんがアウトサイドだったりするのかな?

東のエデン公式サイト

東のエデンED futuristic imagination(初回生産限定盤)(DVD付)
東のエデン 第1巻 (初回限定生産版)【Amazon.co.jp 限定リバーシブル・ジャケット仕様】 [Blu-ray]
東のエデン 第1巻 初回限定生産版 【Amazon.co.jp 限定リバーシブル・ジャケット仕様】 [DVD]
東のエデン 第1巻 初回限定生産版 【Amazon.co.jp 限定リバーシブル・ジャケット仕様】 [DVD]木村良平, 早見沙織, 江口拓也, 玉川紗己子, 神山健治

角川エンタテインメント 2009-07-29
売り上げランキング : 334
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



タグ : 東のエデン
カテゴリ : アニメ記事のURL コメント (0) トラックバック (2)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://hakutyuuya968.blog20.fc2.com/tb.php/115-02dc086b

トラックバック

(アニメ感想) 東のエデン 第11話 「さらにつづく東」

東のエデン 第1巻 (初回限定生産版)【Amazon.co.jp 限定リバーシブル・ジャケット仕様】 [Blu-ray]クチコミを見る 日本に迫り来る第2の危機。エデンメンバーが集まった豊洲にも危機が迫る。果たして滝沢は、この国を救う事が出来るのか?この日本は、救うに値する楽園(?...

トラックバック

東のエデン 第11話「さらにつづく東」(最終話)

豊洲のショッピングモールに2万人ニート集結~ 真っ先に自分の携帯を探すところが(^_^;) その前になんか穿けよwww 2万着はムリ? 劇中もずっとすぽーんぽんで吹いたw パンツ生きてた~!! 後始末はジュイスが一手に引き受けたんだろうなあ。 なんか後...
プロフィール

kimagurebito

Author:kimagurebito
観て何か感じたら感想を書こう。
後は気になるニュースなどをまったり更新

アーカイブ&カテゴリー
 
最新記事
FC2カウンター
タグリスト

Appendix


検索フォーム
最近のベストセラー
ブロとも申請フォーム
マイクロアド
リンク
下部フリーエリア
test
