画RSS

--年--月--日 (--:--)



2009年06月23日 (18:56)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第12話「一は全、全は一」

「通りすがりの主婦です!・・・ぅヴぇぇ・・・」
師匠との再会、幼少時の修行編

会って早々ぶっ飛ばされた挙句、互いにトラウマ・ワードを口走ってしまうのは痛々しい・・・

過去に兄弟の前で凄まじい力を見せ付ける師匠イズミ・・・ってイキナリ吐血したよこの人(笑)
そんな彼女の力を見込んで弟子入りを希望する二人
弟子としての条件は「一は全、全は一」の意味を見出すこと、突然の無人島生活はきつかろう;;

答えは当たり前のことなんだけど、意識してる人は余りいないよな・・・エドが視聴者にも実に分かりやすい説明をしてくれたので良く分かったよ。

実はエド達と同じように禁忌を犯していたイズミ、陣無し錬成は真理を見たもの限定か・・・というか“見て帰ってこれた人だけ”か、習得するにはリスクが高すぎる;;
「無理しなくていい・・・」
この言葉を聞くと師弟と言うより、“家族”に近い関係だよなぁって思う。

次回は全身メタル男の登場。師匠大活躍の話?


カテゴリ : アニメ記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://hakutyuuya968.blog20.fc2.com/tb.php/120-6d821ac7
プロフィール

kimagurebito

Author:kimagurebito
観て何か感じたら感想を書こう。
後は気になるニュースなどをまったり更新

アーカイブ&カテゴリー
 
最新記事
FC2カウンター
タグリスト

Appendix


検索フォーム
最近のベストセラー
ブロとも申請フォーム
マイクロアド
リンク
下部フリーエリア
test
