画RSS

--年--月--日 (--:--)



2009年06月28日 (12:14)

バスカッシュ! 13話「シーユー・オン・ザ・ムーン」

「月で、月でまってる・・・」
メインヒロインの座はルージュC.V戸松遥で確定と言わんばかりのお話。

OPがエクリップス使用に変更、何だか無理にエクリップスのシーン入れてないか?前よりバランスが悪い気が・・・歌は一人より三人の方がいいな。

準決勝でルージュ達と戦うことになったダン一行、互いに決着を望んでいたようで気持ちが高ぶる二人・・・しかし二人とも試合以外だと必ず二人っきりになってるよなぁ
裏方故に出番が無いミユキに逆転のチャンスはあるのか?一生懸命、機体のメンテをしてくれているのにね、このままじゃあんまりだ(つД`)

二人のテンションの上がり具合に、BGMによって気持ちよく爽快に流れる試合のシーンは観ていてとても面白かった。そして突然にルージュに異変が・・・

そして明かされるエクリップスの秘密、まさかの強化人間展開なんて全然考えて無かったよ;;こんな重苦しい話が出てくるとは思いもしなかった。

一人、月に戻るルージュに対してボールでメロディを奏でるダンは立派な主人公だなぁ
やる時はやる男をキチンと見せてくれるのは、この作品のいい所ですな。
そして気になるのが月に行ったルージュ・・・こんな重い設定を出された後だと、薬で人格崩壊とか、精神操作で記憶抹消とかろくでもない結末が頭に浮かぶわ;;

次回は決勝、レイブンのBFBが観れるのが楽しみ

TVアニメーション「バスカッシュ!」挿入曲 Running onTVアニメーション「バスカッシュ!」挿入曲 Running on
エクリップス 三浦誠司 KK

PONYCANYON INC.(PC)(M) 2009-06-17
売り上げランキング : 256

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


後、試合で壊れた街並みと影響を受ける人達を描いていたのが好印象。
作中での主人公達の背景って言うのかな?ちょっと暗いところを映してくれるのは良かった。
カテゴリ : アニメ記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://hakutyuuya968.blog20.fc2.com/tb.php/125-63f33c12
プロフィール

kimagurebito

Author:kimagurebito
観て何か感じたら感想を書こう。
後は気になるニュースなどをまったり更新

アーカイブ&カテゴリー
 
最新記事
FC2カウンター
タグリスト

Appendix


検索フォーム
最近のベストセラー
ブロとも申請フォーム
マイクロアド
リンク
下部フリーエリア
test
