画RSS

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年06月29日 (01:30)

お金=幸せ?

お金があれば幸せになれるの? R25
生活する上では必ず必要なお金、金は人を変えると言いますが、やはり変わってしまうものなのでしょうか?

私自身、お金に対する執着はかなり強い方だと思っています(貧乏ですがね^^;)
特にお金を得ることよりも、減ることに対して異常なまでの執着を見せるときがあります。
正直、自分でも分からないんですが、“何か”を失うことを恐れているからかもしれません・・・

この記事に書かれている“物欲的な幸せ”と言うのは、人それぞれの尺度があるような気がするけど、やはりある程度の物を揃えた時点で満たされてしまうのか?それとも最高級の品に囲まれるまで止まらないのか?

確かに好きなように金を使い、欲しいものを買い揃えれば物欲は満たされるかも知れない、でも満たされた後、そこで空しさを感じるか、更なる欲を求めるか、もっと別の使い道を思いつくのか?
金によって得られる幸せ・・・それを得た後、人は次に何を求めるのかな?

正直、自分にもドス黒い欲・・・というより“願望”が在ります。
それを実現するにはどうすれば良いか?いくら位あれば可能なのか?なんて考えることが在りますが、最終的結論は“どうせ過程で満足してしまうだろう”という答えに行き着くことが多いです。
とうも最後までやり遂げる気力が無いのが今の私、年を重ねるだけで誰でも大人にはなりますが、中身は皮肉を言うだけのただのガキな自分に少々自己嫌悪、全てを投げ捨て旅にでも出ようかなぁ



人生が嫌になった時、コレを聞くとちょっと元気になれる。
タグ : ニュース
カテゴリ : 雑記記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://hakutyuuya968.blog20.fc2.com/tb.php/126-3b83d284
プロフィール

kimagurebito

Author:kimagurebito
観て何か感じたら感想を書こう。
後は気になるニュースなどをまったり更新

アーカイブ&カテゴリー
 
最新記事
FC2カウンター
タグリスト

Appendix


検索フォーム
最近のベストセラー
ブロとも申請フォーム
マイクロアド
リンク
下部フリーエリア
test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。