画RSS

--年--月--日 (--:--)



2009年07月04日 (21:20)

エレメントハンター MISSION.1 「異世界へ!」

伊藤和典原案のアニメ作品、NHK教育テレビで放送開始 

地球上の至るところで「元素」の消失が起きている世界が舞台
その元素を回収すべく結成されたのがエレメントハンター、彼らが向かうのは「ネガアース」と呼ばれるもう一つの地球、どうやら消失した元素はこちらの世界に転移している模様。

主人公レン・カラス(C.V本城雄太郎)は他二名と共に謎のアンドロイド(何故かメイド服)にエレメントハンターに任命される。
主人公の声が随分若く聞こえるかと思ったら、12才の子役の人だったのね;;

消失した元素を吸収しQEX化と呼ばれる進化?をした怪物を、化学変化などを起こして倒していくって感じになるのかな?
でも、OP観ると普通に武器っぽいのも持ってるなぁ

消失した元素でどの様に地球を救うのか?なぜ元素が消失したかなど、話の原点は結構面白そうな感じなのでもうちょっと観て見よう。

後、EDが元素記号の歌なのは聞いていて妙に懐かしいな、半分以上忘れてるけど;;


カテゴリ : アニメ記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://hakutyuuya968.blog20.fc2.com/tb.php/132-def183ea
プロフィール

kimagurebito

Author:kimagurebito
観て何か感じたら感想を書こう。
後は気になるニュースなどをまったり更新

アーカイブ&カテゴリー
 
最新記事
FC2カウンター
タグリスト

Appendix


検索フォーム
最近のベストセラー
ブロとも申請フォーム
マイクロアド
リンク
下部フリーエリア
test
