画RSS

--年--月--日 (--:--)



2009年07月06日 (00:17)

夏のあらし! 13話 最終回 「プレイバックPart1」

最終回というより番外編2
一話がPart2で今回がPart1、内容的にも一話と同じ流れで全キャラ入り乱れてのタイムトリップネタ。

何故か追加された延々と続く水着&コスプレ祭り、動きがOPトレースしてるのはネタって事でいのかな?タイムトリップの詳細に関してはどうでもよくなってきたよ(失笑)

後、マスターが毎回無駄にエロい(おぃ

総評
一話観た時点でどんな作品か全く分からなかったけど、原作の大事なところはキチンと抑えた(と思う)内容で概ね満足^^
特に潤とカヤの女性としての考え方、現代と昭和という時代の違い故の意見のぶつかり合いは、迫力があり観ていて印象強かった。

キャラにしても、戦時中の雰囲気に呑まれる潤や、それを恐れずあらし達の為に奮闘する一、人生の先輩として助言をするマスターなど、現代組のキャラ達が魅力的だった。
対して昭和組はなんだか掴みどころが無いキャラが多かったような;;それでも加奈子C.V堀江由衣のドスの効いた声が頭に残るのが不思議だ(笑)

後、最近は最後に番外編をやるのが流行っているのだろうか?個人的に12話で閉めちゃっても良かったと思うんだけど・・・

秋より2期が放送される予定らしいですが、あらし達が幽霊化した真相もやってくれるのかな?
とりあえず楽しみに待つとします。




カテゴリ : アニメ記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://hakutyuuya968.blog20.fc2.com/tb.php/134-2834345e
プロフィール

kimagurebito

Author:kimagurebito
観て何か感じたら感想を書こう。
後は気になるニュースなどをまったり更新

アーカイブ&カテゴリー
 
最新記事
FC2カウンター
タグリスト

Appendix


検索フォーム
最近のベストセラー
ブロとも申請フォーム
マイクロアド
リンク
下部フリーエリア
test
