画RSS

--年--月--日 (--:--)



2009年07月14日 (10:59)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 15話「東方の使者」

「やりすぎた・・・どうしよう、リン様に叱られてしまう・・・」
新章突入、シン御一行登場編

行き倒れ王子リン(C.V宮野真守)を拾うエルリック兄弟
狙うのは不老不死へ繋がる「賢者の石」の情報、結局素直に教える筈も無く戦闘へ・・・

ちゃっかり陣無し錬成してるアルはある意味エドを超えたな・・・体術、錬金センス共に弟に超えられたら、残りは兄として精神的余裕で上を行くしかない?

後、エドを吹っ飛ばした後の「あ~やっちゃったよ、怒られる(泣」みたいなランファン(C.V水樹奈々)の表情が好きだなぁ、この人はちょっと暗めのキャラをやる方がしっくり来るわ(個人的に
それとスカーの小動物好き?が妙にツボだった(笑)

新章1話目としてはアクションあり、笑いありの堅実な作り、新キャラに宮野真守、水樹奈々、 後藤麻衣とベテラン陣を持って来たのにも制作側の本気が感じられる。
OPは旧作と見比べるとネタばれ付くしなのはしょうがないか^^;戦闘シーンが増えてるのは観ていて楽しいな。
しかしOPのタイトルが白い文字なのは何か意味があるのだろうか?夏のイメージとか?

次回は暗い話になりそうです・・・

▼鋼の錬金術師 OP2 「Ready, Steady, Go!」


▼鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST OP2 「ホログラム」





カテゴリ : アニメ記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://hakutyuuya968.blog20.fc2.com/tb.php/145-a2e81dce
プロフィール

kimagurebito

Author:kimagurebito
観て何か感じたら感想を書こう。
後は気になるニュースなどをまったり更新

アーカイブ&カテゴリー
 
最新記事
FC2カウンター
タグリスト

Appendix


検索フォーム
最近のベストセラー
ブロとも申請フォーム
マイクロアド
リンク
下部フリーエリア
test
