画RSS

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト


2009年07月21日 (20:12)

GA 芸術科アートデザインクラス 2話 「神様の鉛筆」

パチモンでも頑張り次第で効果があるという話

入学試験前にキサラギが文具屋で購入した鉛筆、店主曰く学問の神様・菅原道真が使っていたものとか、どう考えてもその時代に鉛筆は無いんじゃ・・・
実際、在庫処分だったようで;;それでも信じて1日で20本使い切るまで練習したキサラギは見事合格したようです(笑)

ある日その文具屋に行くと鉛筆を売ってくれたお婆さんは既に他界
孫の話によれば、お婆さんの嘘はキサラギの事を想っての事だったようで・・・
そしてその嘘を信じて再び店に訪れたキサラギに渡される最後の鉛筆
こうして鉛筆は彼女の中で大切な思い出の品となりましたとさ。

次にその鉛筆を使うのは2年半先、大学受験の時に使うって事なのかな?

今回は前半の話の結末を最後に持ってきたお陰で、中盤の騒がしい雰囲気がいい感じに抜けて、とてもいい話の終わり方だった。
後、EDは同じ曲をキャラごとにアレンジした物なのかな?

そういえば話に出てきた菅原道真、家から車で20分位の所にこの人を祭った神社があるのですが、学問の神という事で入試時期になると学生さんが多く訪れます。
場の雰囲気もよく神頼み的な意味で行った事がありますが、真に努力した人にしか効果は現れないようです(失笑)当然ですね^^;





カテゴリ : アニメ記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://hakutyuuya968.blog20.fc2.com/tb.php/154-8442d0e6
プロフィール

kimagurebito

Author:kimagurebito
観て何か感じたら感想を書こう。
後は気になるニュースなどをまったり更新

アーカイブ&カテゴリー
 
最新記事
FC2カウンター
タグリスト

Appendix


検索フォーム
最近のベストセラー
ブロとも申請フォーム
マイクロアド
リンク
下部フリーエリア
test
