画RSS

--年--月--日 (--:--)



2009年04月01日 (01:10)

CREATIVE メモリプレーヤー ZEN STONE 2GB スピーカー内蔵モデル ZN-STK2G

最近物欲がそそられた一品
bk1bk2
CREATIVE メモリプレーヤー ZEN STONE 2GB スピーカー内蔵モデル¥2100


MD世代だった私にとってココまで軽量化&性能が向上し、なによりお値段がiPod等に比べて格安なのがとても魅力的。後、送料が無料な価格なのも(笑

で買っちゃいました(´~`ヾ)

第一印象は「何これ小さいよ!?」
想像以上に小さい、約5cm重さ約24gは伊達じゃないです。

パッケージ内は、本体、イヤフォン、USBケーブル、シリコンカバーと、クリップ、説明書、保証書。
後、本体内部にソフトウェアが入っています。
転送ソフトをインストールせずとも曲のインストールが可能なのは便利

とりあえず気になったとこは・・・

・操作性
電源オン、オフは中心にある再生ボタンを一秒ほど長押しで起動。
操作は必要最小限に抑えてあるので、慣れればすごく簡単。
ただキーロック(HOLD機能)とディスプレイは付いていません。
無くても特には困りませんでした。

・スピーカー機能付き
この機種の目玉とも言えます。リスニングに使うのもよし、イヤフォンが苦手な方は机の片隅において音楽を楽しむのもよし。
音質はそれなりに良い方だと思います。音量は最大にすれば話し声位大きくなります。
スピーカーのみ使用でフル充電で4.5時間ってとこでしょうか?本体の防水機能もあいまって浴室でも使用可?(自己責任で;;

・簡単転送
本体にドラッグ&ドロップの簡単転送、本体にディスプレイが在りませんが、フォルダごとに再生を開始するので、ある程度分けることが可能(アムバムやお気に入りごとに分けるのもいいかも)

・再生機能
全曲リピート/全曲シャッフル付き、MP3、WMA対応(でもAAC非対応
早送り、巻き戻しはもちろんのこと
レジューム機能付き(スイッチを切っても停止した位置からの再生可)

・充電、容量2GB
フル充電で約2.3時間、通常再生で20時間以上再生可能
ただ気をつけることとして「USBで充電する」ということ、PC以外で充電する場合、別途アダプタが必要になります。
お勧めとしてはコレ
容量は2GB、MP3で入っても200曲程度かな?

・付属品
イヤフォンは値段相応とお考えください;;ヘッドホンに直接取り付けてしまうのも在りかと。
シリコンケースとクリップはこの値段で付いてるだけマシ、でもそんなに悪いものではありません、普通に使えます。

総評
とにかく価格が安いので、コストパフォーマンスが非常に良い(壊してもショックが小さい
シンプルなので操作も簡単、老若男女とわずユーザを選ばない。
軽いプレゼントや景品などにも最適かと・・・

オススメです(*´∇`*)





あと充電器の質はこだわらないって方はこんなのもあります。
カテゴリ : Amazon記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://hakutyuuya968.blog20.fc2.com/tb.php/16-dcd10aa3
プロフィール

kimagurebito

Author:kimagurebito
観て何か感じたら感想を書こう。
後は気になるニュースなどをまったり更新

アーカイブ&カテゴリー
 
最新記事
FC2カウンター
タグリスト

Appendix


検索フォーム
最近のベストセラー
ブロとも申請フォーム
マイクロアド
リンク
下部フリーエリア
test
