画RSS

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト


2009年07月26日 (23:06)

エレメントハンター MISSION.4 「燃える思いの爆発!」

酸素の回収、レンの二股疑惑編
a
前回からすっかり仲良くなった二人、そりゃ母親に恋人扱いされても文句は言えないわ(笑)
しかしホミを観て「三角関係」ユノの声で「二股交際」と考えるとは・・・想像豊かな母親だなぁ
後、この時の「携帯を使ってはいけない」ってのはどういう事だ?

ネガアースにてコロニーチームと遭遇するレン達
「地球に住む人」としてコロニーに住むアリー達に自分達の想いを伝えるシーンは良かったな。
レンがそこらへんの事を考えて動いていたのはちょっと驚いた(失笑)

酸素を生み出すQEXに対し、案を出すホミ
窒素を撃ちこみ窒素の酸化物、五酸化二窒素(イオンの結晶)に変化させ、元素を回収することに成功、熱に弱く45~50 ℃で分解する物質の特性を利用したものらしい。

ただ何の迷いも無くリアクターエッヂを使いこなすのは、観ていてちょっと違和感が・・・
「何が出来るか」などを軽くユノやおばちゃん博士から説明が欲しかったな。

今の所、地球→コロニー→地球と交互に回収してるから次はコロニーチームの回収かな?
それとレン達のピチピチ全身スーツの出番はいつだ?(笑)



カテゴリ : アニメ記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://hakutyuuya968.blog20.fc2.com/tb.php/161-0887f879
プロフィール

kimagurebito

Author:kimagurebito
観て何か感じたら感想を書こう。
後は気になるニュースなどをまったり更新

アーカイブ&カテゴリー
 
最新記事
FC2カウンター
タグリスト

Appendix


検索フォーム
最近のベストセラー
ブロとも申請フォーム
マイクロアド
リンク
下部フリーエリア
test
