画RSS

--年--月--日 (--:--)



2009年08月08日 (00:15)

SDガンダム Gジェネレーションウォーズ プレイ日記1

色々進化している今作

ただ一つ不満があるとすれば・・・・

「なぜ戦艦クルーをMSに乗せられない!?」

クリスティナでガンダム無双計画が崩れていく(泣

以下本編ネタばれ
落ち込んでもしょうがないので、とりあえずOOのステージからやってみる

ステージ1
原作一話と同じように刹っさんの武力介入から開始、もちろんコラ沢さんはやられ役(笑)

最初は敵多すぎかと思ったけど、ソレスタのガンダムは優秀なので問題なし
自軍はトルネードG*2とフェニックス・ゼロの三体、初期メンバーを人気キャラづくしなのは嬉しいような、見慣れすぎたぶんしらけるような・・・
オリキャラの立ち絵やコクピットカットインは嬉しいね^^

噂のウォーズブレイクは1回目でハムフラッグ、2回目で死種の三馬鹿トリオが登場
刹っさんの超強気必殺技「俺達がガンダムだ!」で難なく撃破
ウォーズブレイクが発動するとキャピタルが入るので資金稼ぎにはいいシステム

ステージ2
原作だとモラリアの軍事演習のとこ
ステージ1クリア後にエクシア(ベーシック)が生産リストに追加、コスト20000で作れるけど性能が良すぎる;;飛行可能、シールド防御、移動力8?と高性能すぎだろ?
ベーシック機体は原作キャラを乗せると必殺技が使えるようになるのだろうか?

ブレイクが発動すると、「髭」ことサーシェス登場、2回目は砂漠の虎
ラゴウに戦艦落とされたよ;;

ステージ3
原作だと人革の物量作戦のとこ
エクシア(ベーシック)が開発でGN-Xに、エクシア(ベーシック)より使い勝手が良すぎる。
ビームシールドが高性能、射程も1~5まで穴もなくENも300とその後のスローネシリーズより使い勝手がいい。

ブレイクは一回目が種の元祖三馬鹿トリオ、連携攻撃が痛すぎる(泣
2回目はミスって発動できなかった;;

三馬鹿トリオに苦戦してる中、トレミーの護衛をヴァーチェだけに任せてたら人革量産機にフルボッコされ撃墜されました(失笑)
と思ったら中の人ことナドレー登場、偶然にも原作通り^^;
脱いだら凄いんです!と言わんばかりに避けまくるナドレー、荒熊と相打ちになりそうだったけど見事に撃破

ステージ3クリア後、お金が貯まってきたのでOOキャラをスカウト
何を血迷ったかアレハン様をスカウト、常に上から目線の彼のお陰で、小隊が一気に小物悪役っぽくなりました(笑)
とりあえず彼にはGN-Xを支給

今のトコこんな感じ

そういえば噂の「交換」システム、GN-X Lv5 OP有りを交換すると、ヴェルデバスターとブルデュエルになるようです。コスト不足で無理でしたが;;






カテゴリ : アニメ記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://hakutyuuya968.blog20.fc2.com/tb.php/175-c7849234
プロフィール

kimagurebito

Author:kimagurebito
観て何か感じたら感想を書こう。
後は気になるニュースなどをまったり更新

アーカイブ&カテゴリー
 
最新記事
FC2カウンター
タグリスト

Appendix


検索フォーム
最近のベストセラー
ブロとも申請フォーム
マイクロアド
リンク
下部フリーエリア
test
