画RSS

--年--月--日 (--:--)



2009年08月17日 (11:18)

SDガンダム Gジェネレーションウォーズ プレイ日記3

アナザー・ジェネレーションを進攻中

Gガンはたった3話ですか・・・

以下本編ネタばれ
エクストラ・ジェネレーションⅢで機体を2体も落とされるという事が有りながらも何とかクリア、金ジム(MA)のMAP兵器とGNフィールドがココまで役に立つとは思わなかったよ(失笑)

開発の為に乗換えばっかりしてるので安定した固定戦力を作ることに・・・
一部メンバー入れ替え

以下現勢力
戦艦:アルビオン→ミネルバ
アンチビーム爆雷とEN回復ビームが魅力、移動力7とMAP兵器も有りでいたれり、つくせりな戦艦。今回は戦艦にもOPパーツがあるのでビームコーティング付けてます。

マスターの座にアレハン様、金ジム→レオパルド(開発機体によって色々)
燃費悪い&弱い癖に外す気になれない(笑)それ故にマスターの位置に・・・

マーク:エクシアベーシック(ハロへ向けてLv上げ)
レイチェル:ナドレー→ノーベル→ウォルターガンダム
ラナロウ:エクシアR2(切って戦艦へ帰るだけの切り込み隊長)
エリス:ウィンダム→交換でV2
マリア→リリーナ:フリーダム→ストライク・フリーダム(主戦力)
スウェン→ストライク→ストライクノワール
ランスロー→スターゲイザー
刹っさん;ヘビーアームズ

変わらず、第二部隊にナドレーに乗ったお髭のアリーさんが、ワンマンアーミーとして奮闘中

アルヴァトーレを外したお陰で新メンバーをスカウト
「エリート」のアビリティを持つランスローとリリーナ、地形適正が上がる「練達」を持つスウェン、マリアを外したのは気分転換という事で・・・・
しかし気まぐれで入れたリリーナが恐ろしく化けた(笑)

パイロット適正がCながらも、初めから持つ「エリート」に加え、すぐに自分の取得経験地を上げる「真面目」のアビリティを覚えた為、機体&自分の成長速度が速い速い。
優先的に育てていたお陰かLvも30になり、覚醒も30以上あるためファンネル無双中
このころになると追加で「カリスマ」と「統率力」を覚えた為に、リリーナの周辺だけ恐ろしく援護範囲が広い、流石女王様と言った所か?

欠点としてLv30になっても射撃と格闘が30~40の間で伸びが悪い、代わりに反応と守備が50~60位まで上がっているので防御面では完璧、これはパイロット適正による物かな?
それでもストフリが高性能すぎるので今ではうちの主戦力です。

しかし未だにOガンダムとOOガンダムが作れない・・・
Oガンダムとエクシアの設計でOOと考えてるけど、果たして何時になるやら?






カテゴリ : 雑記記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://hakutyuuya968.blog20.fc2.com/tb.php/184-cdb26d97
プロフィール

kimagurebito

Author:kimagurebito
観て何か感じたら感想を書こう。
後は気になるニュースなどをまったり更新

アーカイブ&カテゴリー
 
最新記事
FC2カウンター
タグリスト

Appendix


検索フォーム
最近のベストセラー
ブロとも申請フォーム
マイクロアド
リンク
下部フリーエリア
test
