画RSS

--年--月--日 (--:--)



2009年08月23日 (01:47)

SDガンダム Gジェネレーションウォーズ プレイ日記4

アナザー・ジェネレーション とエクストラⅡをクリア
残りはオリジン・ジェネレーション

1st一話の繰り返しでOPパーツ集め中

以下、ネタばれ
アナザー・ジェネレーションは今回のメイン角なので、ストーリーの混ぜ具合も味がある。

V5話では勢いでカイラスギリーぶっ放して、エンジェルハイロウ破壊するギンガナム総大将のノリがいいなぁ、いつものきめ台詞も言ってくれるしね。

W5話で颯爽と登場し、アルヴァトーレでリーブラの主砲を受け止めるアレハン様がカッコ良過ぎる(笑)しかもその後の「世界は私のものだ!」宣言は相変わらず・・・
そして自軍のデンドロに乗ったアレハン様に一撃で落とされました;;

ターンA5話ではサイコガンダムに乗ったグエンが、ローラ、ローラと喚きながら「ブラック・ドールの力を見せてやる!」なんて言い出すものだから思わず吹いたよ;;そういえばスパロボZでもサイコはブラック・ドールって呼ばれてたな。

他に全体的にちょくちょく乱入してくるOO勢、大体は各シリーズのガンダムを捕獲や破壊を目的に登場することが多いですが・・・
プレイヤー部隊のゲテモノ・ガンダムズに瞬殺されるのが毎度のパターン、しかもほとんどGN-Xに乗っている事が多いので、Iフィールド持ちなどには相性最悪、効かないビームを乱射しまくる荒熊親子が不憫で仕方が無い;;
しかしどうせなら能力が無駄に高い状態で、ソレスタ勢のガンダムが武力介入と称して各シリーズに登場して欲しかったなぁ・・・なんで敵役サイドしか出してくれないんだ?


自軍の部隊は相変わらずリリーナが主力、最近はソレイユに乗って恐ろしいほどの猛威を振るっている・・・近づくモノは灰になる難攻不落の空飛ぶお城がうちの母艦
Iフィールド、ENビーム照射、DG細胞、観測ポットと豊富なOPパーツ、MSよりもたちの悪いモノに進化しつつある状態;;
オマケにリリーナの「真面目」&「カリスマ」アビリティで乗組員のLv上昇がハンパない(笑)おまけに格闘と射撃が低い代わりに、守備と反応が高いリリーナはマジで艦長向き、「幸運」持ちなので攻撃がかすりもしないのもおススメ理由。

後、何気なく作った初代ガンダムのお陰でOガンダムが生産可能に、そしてOOガンダムも完成・・・ライザーに開発出来ないということは「交換」かな?
EカーボンをOPにつけた状態で交換するとソレスタ・ガンダム勢になるし、ライザーにする為のパーツがあって不思議じゃないよね?











最近おもちゃ売り場で見つけたBB戦士、懐かしさも合って買おうかどうか凄く悩んだよ(笑)
ポッチャリ体系のヴァーチェは出てないのは残念だ。



カテゴリ : 雑記記事のURL コメント (1) トラックバック (0)

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://hakutyuuya968.blog20.fc2.com/tb.php/191-a957836e
プロフィール

kimagurebito

Author:kimagurebito
観て何か感じたら感想を書こう。
後は気になるニュースなどをまったり更新

アーカイブ&カテゴリー
 
最新記事
FC2カウンター
タグリスト

Appendix


検索フォーム
最近のベストセラー
ブロとも申請フォーム
マイクロアド
リンク
下部フリーエリア
test
