画RSS

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト


2009年08月26日 (00:47)

GA 芸術科アートデザインクラス 7話 「騙し絵(トロンプ・ルイユ)」

騙し絵と美術館見学の話

イントロの美術部二人の台詞
「私達がイントロから出られるなんてねぇ~」
むしろメインで活躍してください(笑)

騙し絵を現代メイク術と例えるノダミキ、ある意味間違ってないよなぁ
展示品の回収のため美術館へ向うことになった一行、「裸婦」の絵画解説が実に納得のいく説明だったよ、今も昔もエロけりゃ売れるって事だな?
「昨今の一部の市場と繋がるものがありますね~」
キサラギの発言も的を得てるしね(失笑)

他人の絵に対する気持ちを語るキサラギ、普段引っ込み思案な分こういう内面が観られる台詞は、何故か嬉しいものがある。

そして偶然にも美術館で再会するさめちゃん先生・・・男漁りですか?
それでも先生として美術鑑賞について語っていたのは好印象、若い頃の感性と今の感性とでは感じるモノがかなり違うのは事実、最近思い知ったばかりだよ。

そういえば作中でキサラギが絵画のポストカードを買っていましたが、好きな絵をお手ごろ価格で買えるのはいいよね?
昔、美術館で買った「大家族」のポストカードは今でも部屋に張ってある。今でもタイトルを忘れないのはその絵が好きだったって事なのかな?

今回も実に楽しくダラダラ観れた話でした。

GA 芸術科アートデザインクラス~complete music BOX~ 全ED入り


カテゴリ : アニメ記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://hakutyuuya968.blog20.fc2.com/tb.php/194-4b124278
プロフィール

kimagurebito

Author:kimagurebito
観て何か感じたら感想を書こう。
後は気になるニュースなどをまったり更新

アーカイブ&カテゴリー
 
最新記事
FC2カウンター
タグリスト

Appendix


検索フォーム
最近のベストセラー
ブロとも申請フォーム
マイクロアド
リンク
下部フリーエリア
test
