画RSS

--年--月--日 (--:--)



2009年08月28日 (00:49)

SDガンダム Gジェネレーションウォーズ プレイ日記5

オリジン・ジェネレーションクリア、なんかパッとしなかったなぁ・・・

ついでにオリキャラには量産機が似合うということに今更気付いた今日この頃


以下ネタばれ
オリジン・ジェネレーションで印象に残っているのといえば・・・

ドレル・ロナがビギナ・ロナ乗って出てきたのと、カイラスギリーぶっ放してエンジェルハイロウ破壊するギンガナム総大将ぐらいかな?
流石に何度も繰り返してるシリーズだけに余り新しく感じるものは無かったなのが残念、逆に敵側サイドから各シリーズのガンダム達を攻めてみたかった。

エクストラⅢもあっさりクリアかと調子乗ってたら、αジールにGXディバイダーが落とされた;;
無改造とはいえ、いきなりクリティカルで2万越えのダメとかないわ(泣)

そして解禁エクストラⅣ
出てきたのはラストに相応しく各シリーズごちゃ混ぜ部隊と、Gジェネシリーズをやっている人ならお馴染みの「ガーダー」が敵として配置(勿論固定砲座)

クリア条件は「25ターン」以内に全てのガーダーを破壊すること
WBを起こすと各シリーズのボス的立場の機体が5、6体づつ出現、でも中の人はいません;;
出てくるのは最初にNTファンネル部隊→Wのライバル部隊→種の寝返ったGシリーズ→最後にオリジナル部隊、ほとんど超一撃のストフリ・ファンネルで倒したので味気ない・・・

なんとか残り2ターンでクリア、全シリーズのボス機体を画面が溢れる位だして欲しかったけど流石に無理か?

舞台が月だったのでOO絡みでイノベイターの皆さんでも出てくるかと思ったけど、全然そんなこと無くて残念だ。

次が本当のラストステージ、そろそろネタに走りたくなってきた(笑)











もうじき発売PS3、Amazonでの値段も上昇中
注文待ちの機動戦士ガンダム戦記PS3同伴セットはいくらになるのかな?


カテゴリ : 雑記記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://hakutyuuya968.blog20.fc2.com/tb.php/196-15a1a983
プロフィール

kimagurebito

Author:kimagurebito
観て何か感じたら感想を書こう。
後は気になるニュースなどをまったり更新

アーカイブ&カテゴリー
 
最新記事
FC2カウンター
タグリスト

Appendix


検索フォーム
最近のベストセラー
ブロとも申請フォーム
マイクロアド
リンク
下部フリーエリア
test
