画RSS

--年--月--日 (--:--)



2009年10月24日 (22:18)

テイルズ オブ ヴェスペリア 〜 The First Strike 〜

ちょっと興味があったので、空いた待ち時間で観てきた。

ゲームもやらず、知っている情報といえば・・・
ユーリがダークヒーローらしい?リタの声がみなみけのマコちゃんだという、どうでもいい事前情報だけで観てきた今日この頃


以下ちょっとネタばれ
話はゲームの過去の話らしく、ゲームをプレイした人への後付的なモノかと思ったが、内容を全く知らなくても十分に楽しめる内容だった。

気ままに自分の道を行くユーリと、規律を守りそれを信じるフレン
二人の主人公を軸に対照的に交差する思いは、ゲームのコンセプトである「正義」とはこの二人の事なんだなぁ~と観ていて実感した。

他のキャラクターも気さくな隊長ナイレンや、ユーリやフレンの指導役でもある双子の姉妹、ヒスカ&シャスティルと中々魅力的なキャラクターが多かった。

とりあえず隊長の「でっかい方」発言で、シャスティルの名前を「でっかい方」で記憶してしまったよ(笑)むしろそこで「小さい方」って言ってたらどうなっていただろう?後、ユーリはとってもピュアでした。

もちろんゲーム中に出てくるキャラも結構出ていたようですが、一番印象強いのはリタかなぁ?
今回のキーアイテム渡したり助言したりとストーリーの影の功労者、でもなんだあのヘンテコメカは?ついでにベットの上で座りながらキーを叩く後姿が可愛くて困る。

戦闘シーンはランバートが融合したケルベロス状態のクリーチャーが印象強い。
ユーリの剣技も然る事ながら、ヒスカが食われかかってるシーンが頭から離れない自分はもう駄目かもしれない;;
フレンは最後以外あんまり活躍しなかったような・・・

EDでゲームのOPを流してくれたのは嬉しかった、どうせならスタッフロールを下に流してOPムービーを大画面で堪能したかったところ。ゲームやってる人には見飽きてるかもしれないけど・・・

EDでOPを流した通り、この二人が今後どんな生き方をするのかはゲームをやらないと分からないんだよなぁ
というかゲームでヒスカとシャスティルを使いたくてしょうがないんだけどね;;やっぱり出て来ないのかな?

何にせよ、久しぶりに見た映画だったけどとても楽しめて良かった。




カテゴリ : アニメ記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://hakutyuuya968.blog20.fc2.com/tb.php/208-0623aa1d
プロフィール

kimagurebito

Author:kimagurebito
観て何か感じたら感想を書こう。
後は気になるニュースなどをまったり更新

アーカイブ&カテゴリー
 
最新記事
FC2カウンター
タグリスト

Appendix


検索フォーム
最近のベストセラー
ブロとも申請フォーム
マイクロアド
リンク
下部フリーエリア
test
