画RSS

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト


2009年04月05日 (08:10)

バスカッシュ! 1話アイアム・レジェンド

「ビッグフット」と呼ばれる大型マシンを嫌う主人公ダン
そんなダンが「ビッグフット」を始めて乗ったときの興奮で、興奮ではしゃぎまくる年相応の反応を見せてくれたのは良かった。

バスケが好きな彼が「ビッグフットのバスケ」(BFB)を始めて見に行ったら、余りの陳腐さに腹を立て自ら操るBFで乱入、他の選手とは違いトリッキーで激しく、ルール無用のバスケを繰り広げ、冷め切っていた会場は最高潮を迎える。

最後のダンクシーンで邪魔が入り、刑務所行きへ
1年後、釈放されてみれば「BFBを変えた」存在として伝説になってました・・・というオチ

一話完結OVAとかでもいい様な、細かな作り&魅力的なデザイン&キャラ
ビックフットを操縦しながらドリブルをする際、操縦者もグリップを上下させてたりと細かい動きも表現してたのも好印象。
伝説になったダンが、BFBで新たな伝説を作る・・・て感じの流れなのかな?

当初切る予定だったんですが、思いのほか面白かったので視聴決定。


そういえばシューズのデザインってナイキが担当してるのかな?だとしたらこの様な宣伝方法もありだよね。




カテゴリ : アニメ記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://hakutyuuya968.blog20.fc2.com/tb.php/21-7fc3a3eb
プロフィール

kimagurebito

Author:kimagurebito
観て何か感じたら感想を書こう。
後は気になるニュースなどをまったり更新

アーカイブ&カテゴリー
 
最新記事
FC2カウンター
タグリスト

Appendix


検索フォーム
最近のベストセラー
ブロとも申請フォーム
マイクロアド
リンク
下部フリーエリア
test
