画RSS

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年09月14日 (21:12)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 27話「狭間の宴」

3クール目スタート、ホーエンハイムの夢を交えた回想編

新OPはスキマスイッチの「ゴールデンタイムラバー」
最初聴いた時はどうかと思ったけど、聴き返すうちにどんどんはまっていった(笑)今では今期一番の曲だわ、映像に関してはブリッグズ勢が頼もしすぎて登場が待ちどうしい。

EDは Lil'Bの「つないだ手」 はOPで省かれたヒロイン勢を映したラブソングっぷりが前面に出てるなぁ、欲を言えばリサ中尉も仲間に入れて欲しかった。

全体的に今までの名シーン&重要シーンを描いた総集編
若い頃のピナコが普通に美人の女性で困る;;どうして現在であんなミニサイズになってしまったのかが気になるわ(笑)

自分と同じ姿の存在に追い詰められるホーエンハイム、そんな彼を助けたのは彼が今まで関わってきた人達と大切な家族、それを目にし己を取り戻すのは見ていて安堵感があるな。

何やら荒れそうな3クール目を前に総集編ながらも最後にオリジナルの話を入れることで、キチンと閉めた一息つける良い話だった。



カテゴリ : アニメ記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://hakutyuuya968.blog20.fc2.com/tb.php/216-6dff86ba
プロフィール

kimagurebito

Author:kimagurebito
観て何か感じたら感想を書こう。
後は気になるニュースなどをまったり更新

アーカイブ&カテゴリー
 
最新記事
FC2カウンター
タグリスト

Appendix


検索フォーム
最近のベストセラー
ブロとも申請フォーム
マイクロアド
リンク
下部フリーエリア
test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。