画RSS

--年--月--日 (--:--)



2009年11月07日 (09:46)

犬夜叉 完結編 2話「神楽の風」

神楽の最後、死して自由になる風

相変わらず桔梗に未練ありまくりな犬夜叉、翠子の魂で傷を癒す桔梗
この二人の関係もまだ区切りがついてないのか・・・

そしてやっと心臓を返してもらえたと思ったら、猛毒もプレゼントされちゃった神楽
瀕死の状態ながらもただひたすらに自由を求める姿は痛々しい;;
一方、亀を取り込んで防御力を上げた魍魎丸と戦う殺生丸、神楽の事を「無駄死に」扱いされて怒るなどいつの間にやら随分と精神的にも成長してたのね。
折れた愛刀を迷い無く捨て去っていくのはこのキャラらしいな。

己の最後が近いことを悟る神楽、命が散っていくように赤い花弁が舞い散るさまは演出的に綺麗だ。
殺生丸「お前だと判っていた」
神楽(判っていて・・・来てくれたのか・・・)

このやり取りが切ないながらも気持ちが溢れていて凄い好きだ。
最後は殺生丸に看取られ笑顔で空へと消えていく神楽、この作品でも初期の頃からいたキャラクターだけに退場が惜しい。

神楽役の大神いずみさんの声の演技も観ていて素晴らしいものだった。これからこのアニメで声が聞けなくなるのは寂しいな、最後まで生き残って欲しかった・・・

「最後に・・・会えた」
(。´Д⊂)うぅ・・・。



タグ : 犬夜叉
カテゴリ : アニメ記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://hakutyuuya968.blog20.fc2.com/tb.php/241-41a31c35
プロフィール

kimagurebito

Author:kimagurebito
観て何か感じたら感想を書こう。
後は気になるニュースなどをまったり更新

アーカイブ&カテゴリー
 
最新記事
FC2カウンター
タグリスト

Appendix


検索フォーム
最近のベストセラー
ブロとも申請フォーム
マイクロアド
リンク
下部フリーエリア
test
