画RSS

--年--月--日 (--:--)



2009年11月19日 (08:31)

PS3 テイルズオブヴェスペリア プレイ日記2

前科持ちのユーリさん、窃盗、脱獄と罪を重ねてとうとう指名手配に
ユーリの手配書に「胸元を開けた男」と書かれてて吹いた。確かに目立つわなあの服

そしていよいよリタが仲間に
登場早々の「泥棒は出て行けー!」のシーンは劇場版でもありましたな。
後、リタが想像していた以上にクールだ。この性格が崩れていくのが楽しみでしょうがない(笑)

リタの戦闘での位置は「魔法による後方支援」な訳だけど、とりあえずファイアボールだけ撃ってればいい気がしてきた。低燃費だしね
しかしリタの近接技「 β×Ψ=√ 」←なぜコレで「ルドルフ」と読むのかさっぱり判らん;;

後、戦闘終了後のエステルとリタの絡みが観ていて面白い。
エステル「手、出してください」
リタ  「こう?」
エステル「はい!」 (エステル回転しながらリタの手にタッチ)
リタ  「…って、な、何よこれ」
(*´д`*)

そういえばこのゲームの売りでもある?アタッチメントシステム
アイテムを装備すると、それがイベント時や戦闘時のグラフィックにも反映されるシステム
フレームレス・ハーフフレーム・フルフレームとメガネだけで3種類もあるぞ;;どんだけ凝ってんだ開発者?
とりあえずリタにメガネを装備したら似合うこと、カロルに装備させたら頭良さそうに見えるのですぐに外しました(おぃ
でもこれってキャラの存在が強くなりすぎて、場の雰囲気が崩れるよなぁ・・・

ストーリーはエフミドの丘のボスに初全滅;;突進で後方のリタまで突っ込んでくるのやめて(泣
なんとかオーバーリミッツの通常攻撃連打でハメ倒したけど、そろそろボス戦の戦い方も考えたほうがいいかも知れない・・・



カテゴリ : ゲーム記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://hakutyuuya968.blog20.fc2.com/tb.php/256-ba47ba1b
プロフィール

kimagurebito

Author:kimagurebito
観て何か感じたら感想を書こう。
後は気になるニュースなどをまったり更新

アーカイブ&カテゴリー
 
最新記事
FC2カウンター
タグリスト

Appendix


検索フォーム
最近のベストセラー
ブロとも申請フォーム
マイクロアド
リンク
下部フリーエリア
test
