画RSS

--年--月--日 (--:--)



2009年12月01日 (12:02)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 34話「氷の女王」

ブリッグズ要塞編

エドのアンテナ(触角)は無事だったようですが、変わりにアルのアンテナ(毛)はヨレヨレに;;
軍事強化の為に練丹術を取込もうとしたり、僅かな会話でエド達を見定めるなど、オリヴィエが女性ながらもとても頼もしく描かれてるな。

過酷な環境にある要塞内部は自然と同じく弱肉強食の世界
そんな中でファルマン少尉と偶然の再会を果たす兄弟、左遷→北へ異動→出世コース脱線と悲惨すぎる少尉、実際はロイのとばっちりが原因ですが・・・

そして現れるホムンクルス・スロウス
砲弾の直撃を受けても相変わらずの生命力で効果無し、オリヴィエの台詞からすると火点けて酸欠にでもするのだろうか?
何にせよ次回のブリッグズ流の集団戦術が楽しみでしょうがない(笑)

他にもマイルズとの会話や、オリヴィエとの身の潔白を証明するやり取りなど、
今回の話の中だけでも十分に内容の濃いものが多く、キャラ同士の真に迫るやり取りがとても見応えのある話だった。




カテゴリ : アニメ記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://hakutyuuya968.blog20.fc2.com/tb.php/266-76ae77c5
プロフィール

kimagurebito

Author:kimagurebito
観て何か感じたら感想を書こう。
後は気になるニュースなどをまったり更新

アーカイブ&カテゴリー
 
最新記事
FC2カウンター
タグリスト

Appendix


検索フォーム
最近のベストセラー
ブロとも申請フォーム
マイクロアド
リンク
下部フリーエリア
test
