画RSS

--年--月--日 (--:--)



2009年04月10日 (07:44)

リストランテ・パラディーゾ 1話「ニコレッタ」

「上京してきた女の子が、老眼鏡紳士に一目ぼれしちゃいましたよ」な話

母親の再婚相手が「バツイチは嫌」という理由で祖母に預けっぱなしに去れた主人公「ニコレッタ」、母親の再婚相手に「娘がいる」という事実を打ち明けにローマにやってきた。

しかし尋ねた先は、従業員は老眼鏡必須のレストラン『カゼッタ・デッロルソ』
そしてそこのカメリエーレ(ウエィター、ボーイさん)のクラウディオに出会い、彼を意識するようになっていく・・・

って感じかな?

初めてタイトルを見た時は
「レストランを舞台に、魅力的なキャラクターがその腕を振るって作った料理の様々なエピソードを紹介」
って感じの番組だと思っていたんだけど・・・むしろ料理がほとんど出てこないのがちょっと期待はずれ;;

イマイチ先の見えない作品なので2話でどうなるかが楽しみなところ、しかしこういう番組を見ていると無性にパスタを食べたくなってくるのはなぜだろう?

リストランテ・パラディーゾ (f×COMICS)
太田出版(2006-05-18)
売り上げランキング:
おすすめ度の平均: 4.5
1うーん…
5ありがとう
5理想の大人の世界のお話し
5上品な作品ですね
5大人の愉しみ

カテゴリ : アニメ記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://hakutyuuya968.blog20.fc2.com/tb.php/27-30284c7f
プロフィール

kimagurebito

Author:kimagurebito
観て何か感じたら感想を書こう。
後は気になるニュースなどをまったり更新

アーカイブ&カテゴリー
 
最新記事
FC2カウンター
タグリスト

Appendix


検索フォーム
最近のベストセラー
ブロとも申請フォーム
マイクロアド
リンク
下部フリーエリア
test
