画RSS

--年--月--日 (--:--)



2009年12月11日 (01:16)

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 1話 「黒猫は星の夢を見ない…」

前作から2年ぶりの続編、関係ないけど本編も前作の2年後の世界
前作の主人公の黒<ヘイ>と新キャラの蘇芳・パヴリチェンコが主人公として登場

1話を観終わった感想として・・・

「また、えらく死んだなぁ」

前作からのキャラとして雨降らしのエイプリルさんが出てきた時は「おっ」と嬉しかったんだが、まさかの1話退場とは・・・
あと明らかにマオっぽい猫も死んでますけど本物か?

肝心のバトルシーンは相変わらずよく動く、ヘイがメインで大暴れするのかと思いきや、新キャラとエイプリルの戦いとは思わなかった。
前作ではヘイ以外の能力者同士の戦いは余り移らなかったから新鮮味があるな。
そして相変わらず対価の内容が面白い、高速移動さんの対価はハンバーガーか・・・前作でもゆで卵が対価のキャラがいたけど、なんだか食べ物の対価はコレステロールが高そうなのばっかりだ。

新キャラ勢は蘇芳の周りではターニャが一番好きだったんだが、いきなり能力者に覚醒とは・・・おまけに対価が「髪の毛を毟る」じゃ観ている方も痛々しくてかなわん;;
それとたった1日だけしか彼女に出来なかったニカが悲惨すぎる。もっと色々やりたい事もあったろうに・・・

そんなこんなで初っ端から死人続出のDARKER THAN BLACK -流星の双子-
ヘイの狙っていた流星核なるものやら(アンバーの持っていた物と同質?)、どっか行っちゃった紫苑やらと今後の展開が楽しみだ。




タグ : 流星の双子
カテゴリ : アニメ記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://hakutyuuya968.blog20.fc2.com/tb.php/271-d807b172
プロフィール

kimagurebito

Author:kimagurebito
観て何か感じたら感想を書こう。
後は気になるニュースなどをまったり更新

アーカイブ&カテゴリー
 
最新記事
FC2カウンター
タグリスト

Appendix


検索フォーム
最近のベストセラー
ブロとも申請フォーム
マイクロアド
リンク
下部フリーエリア
test
