画RSS

--年--月--日 (--:--)



2009年12月17日 (19:36)

FFXIII

噂のライトニングさんが我が家にやってきたぞ!


raitoningu
缶のだけどな;;


え~今日発売らしいFF13ですが・・・今回は少々様子を見たいと思います。
今まで興味を持ったFFシリーズは多少の不安があっても、期待を抱いて発売日に購入してプレイしていたのですが、今回はどうにも気になる点が多すぎたので購入を悩んでいる状態です。

理由としては・・・

①値段が高い
定価で9000円以上、SFCソフトを彷彿とさせるお値段です。(アマゾンで7千前後)
映像面で言えばそれに見合うものなのかも知れません・・・でも高い;;

②システム面での不安
予約前にwikiにてゲームシステムを調べたところ
・本作ではリーダーキャラが戦闘不能になると、他の仲間が健在でもゲームオーバーになる。
・リスタート機能(実行するとエンカウント前まで戻れる。 )

・ロール(ジョブみたいなもの?)
どうにも上の三つに不安を感じるのは自分だけだろうか?
RPGにおけるリスタート機能って・・・やられたら最初からだからこその緊張感があり、楽しいと思うのだが・・・
今作は古参ユーザは置いといて、新しい顧客向けにでも作ってるのかな?

③予約できない
いつもギリギリ(1週間前)でアマゾンで予約するのですが案の定、値段上がりまくりで予約できず。
でもこれだけ売れてるなら、大量に出回る→中古盛り沢山→新品値下げ(ココ大事)になることを期待。

そんなこんなで値下がるの待ってる状態です;;
「好きなら買えよ」って感じもしますが、正直値段相応かが悩みどころ
ネタばれを回避しつつ、アマゾンや店頭での値段を見守りたい今日この頃








余談だが、店頭でFF13とEnd of Eternityの映像を見ていたんだが・・・
End of Eternityの方が凄く面白そうに見えた、銃カスタマイズが楽しそうでさ^^;



タグ : FF13
カテゴリ : ゲーム記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://hakutyuuya968.blog20.fc2.com/tb.php/282-7563b9bb
プロフィール

kimagurebito

Author:kimagurebito
観て何か感じたら感想を書こう。
後は気になるニュースなどをまったり更新

アーカイブ&カテゴリー
 
最新記事
FC2カウンター
タグリスト

Appendix


検索フォーム
最近のベストセラー
ブロとも申請フォーム
マイクロアド
リンク
下部フリーエリア
test
