画RSS

--年--月--日 (--:--)



2010年01月05日 (16:36)

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1話「響ク音・払暁ノ街」

オリジナルアニメプロジェクト「アニメノチカラ」の第1弾作品

tukue

舞台は戦争が休戦状態の世界っぽい
主人公は音楽が習いたくて軍に志願した少女カナタ
他の隊員達と仲良くなりながら、喇叭手(らっぱし)として成長していく話なのかな?

現在休戦状態のところを観ると、協定が結ばれるまでの間に事件でも起きるのだろうか?
最後の町中の住民に下手なラッパ演奏を聴かれているカナタ、きっと町中で「ラッパが下手な子」で覚えられたんだろうなぁ(笑)

一話の感想として、主人公達や物語そっちのけで
背景や街、住民達の表情や動きを観ている方が楽しい観光アニメだった。

とりあえず戦車が登場するまで観てみよう。








カテゴリ : アニメ記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://hakutyuuya968.blog20.fc2.com/tb.php/295-9c05f15f
プロフィール

kimagurebito

Author:kimagurebito
観て何か感じたら感想を書こう。
後は気になるニュースなどをまったり更新

アーカイブ&カテゴリー
 
最新記事
FC2カウンター
タグリスト

Appendix


検索フォーム
最近のベストセラー
ブロとも申請フォーム
マイクロアド
リンク
下部フリーエリア
test
