画RSS

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト


2009年03月22日 (17:09)

「夏目友人帳」全国テレビ東京系列にて再放送決定!

natume

深夜のにゃんこアニメ・・・もとい妖怪アニメ、夏目友人帳が再放送決定♪

しかし深夜アニメが夕方に放映されるとは思いませんでした。
以前から「この内容なら早い時間にやっても問題ないよなぁ」なんて思っていましたが、ホントにやってくれるとはうれしい限りです^^実は1話見逃していたもので・・・

現在は続・夏目友人帳として二期が放映されていますが、1期の再放送が終わったらこちらも続けて放送してもらいたいところですが・・・難しいかな?

そういえば二期のOP
LONG SHOT PARTY 「あの日タイムマシン」

今更ですが・・・私はこのOPがかなり好きです^^;

曲の前半では、主人公の友人達の描写があり、後半では、普通の人には見えないが実は存在している「妖」の姿が人間の生活の中にいることが描かれます。

主人公の「自分だけが見える」ということで、色々悩む事が多い作品だけに、この映像は見ていて心温まるものがありました。
もちろん曲も素晴らしいです、歌詞を聴いていると主人公の成長、様々な事を体験し自ら新しいことに触れ、そして未来に繋いでいくとい感じで、アニメの話にもよく当てはまっている気がします(悪魔で私の考えですが;;

最終話が近いですが、より多くの人にこの作品を見てもらいたいです。


タグ : 夏目友人帳
カテゴリ : アニメ記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://hakutyuuya968.blog20.fc2.com/tb.php/3-b3d09f19
プロフィール

kimagurebito

Author:kimagurebito
観て何か感じたら感想を書こう。
後は気になるニュースなどをまったり更新

アーカイブ&カテゴリー
 
最新記事
FC2カウンター
タグリスト

Appendix


検索フォーム
最近のベストセラー
ブロとも申請フォーム
マイクロアド
リンク
下部フリーエリア
test
