画RSS

--年--月--日 (--:--)



2009年04月14日 (17:15)

夏のあらし! 2話「少女A」

アラシと一(はじめ)の出会い編、やっと一話って感じ

夏休みの間、祖父の家に遊びに来た一、迷って入った喫茶店「方舟」でウェイトレスとして働いていたアラシに一目惚れ・・・一曰く「一目見たとき、俺のケツにグッと走るものがある」とのこと

これが二人の出会い

その後現れるマッチョ探偵からアラシを助ける一、最終的には助けられましたが・・・
そして二人の手が触れたとき突然強い光が走る、アラシが言うには「通じた」とのこと、この現象が起こる人と手を繋ぐと過去へ飛べるようで、ついでに明かされるアラシの正体、なんと「幽霊」でした。

おそらく一の夏休みの間の出来事を描いた作品なんだろうか?そうなると期間としてはおよそ一ヶ月、毎日がイベント尽くしな夏休みだな~

そういや「通じた」とアラシが言っていたのを見ると、過去にも「通じた」人が入るのかな?

後、一番かわいいのは潤だよな~そういや中の人はソウルイーターのマカの人だったようで、キャスト見るまで判らんかった^^;


オマケ
harima tenma
原作を飛び越えてこっちで仲良くやる二人組み、果たしてこの先出番はあるのか?


夏のあらし! 1 (1) (ガンガンWINGコミックス)
スクウェア・エニックス(2007-02-27)
売り上げランキング:
おすすめ度の平均: 4.0
1あとは編集部のがんばり次第
5表紙と中身がリンクする、素敵な世界観
5非現実的なところにロマンがある。
5小林尽は面白いよ。
5和風コメディー+ミステリー


カテゴリ : アニメ記事のURL コメント (0) トラックバック (1)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://hakutyuuya968.blog20.fc2.com/tb.php/30-3d0cecd4

トラックバック

(アニメ感想) 夏のあらし! 第2話 「少女A」

夏のあらし! 5 (ガンガンWINGコミックス)クチコミを見る 夏休みを祖父の家で過ごすために田舎へとやってきた中学一年の少年・八坂一。道に迷って困り果てていた彼は、ひと休みしようと喫茶店・方舟に入る。そこでウェイトレスとして働いている“あらし”という年上の女...
プロフィール

kimagurebito

Author:kimagurebito
観て何か感じたら感想を書こう。
後は気になるニュースなどをまったり更新

アーカイブ&カテゴリー
 
最新記事
FC2カウンター
タグリスト

Appendix


検索フォーム
最近のベストセラー
ブロとも申請フォーム
マイクロアド
リンク
下部フリーエリア
test
