画RSS

--年--月--日 (--:--)



2009年04月15日 (00:17)

東のエデン 1話「王子様を拾ったよ」

「って言うか、何で全裸なの?」

右手に拳銃、左手に携帯、そして真ん中に太陽をバックに輝く裸体・・・

ホントに何で全裸?(笑

そんなこんなで始まったノイタミナ枠17作目、「東のエデン」放送開始!
ノイタミナ初のオリジナルストーリー、監督脚本は神山 健治、キャラクター原案は羽海野チカ、これは毎週楽しみの一本になることを期待します♪

大学生・森美咲が旅行先で記憶を失った青年と出会う、彼は「滝沢明」を名乗り美咲に付いていくことに・・・
日本へ帰国する二人を前に、「東京へミサイルが打ち込まれた」というニュースが流れる・・・

前半は全裸祭り、後半はストーリーのフラグになるであろう明の住んでいた部屋や、先の暗雲を予想するかのようなニュース内容、キーワードは「救世主」と「No.9」って感じかな。

そういや明は何であの場に居たんだろう?全裸で大統領暗殺とか考えていたんじゃないだろうな?

後、美咲の言っていたこの言葉
「なんかあるじゃないですか?日本って・・・自分達じゃどうにも出来ない重たい空気」
ちょっと考えさせられる物があるなぁ・・・

とりあえず次回が楽しみだ('▽'*)

東のエデン公式サイト
ちょこっとネタばれあり
     ↓
【サブカルちゃんねる】「東のエデン」原作・脚本・監督 神山健治さんインタビュー

東のエデンED futuristic imagination(初回生産限定盤)(DVD付)
タグ : 東のエデン
カテゴリ : アニメ記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://hakutyuuya968.blog20.fc2.com/tb.php/31-084ae947
プロフィール

kimagurebito

Author:kimagurebito
観て何か感じたら感想を書こう。
後は気になるニュースなどをまったり更新

アーカイブ&カテゴリー
 
最新記事
FC2カウンター
タグリスト

Appendix


検索フォーム
最近のベストセラー
ブロとも申請フォーム
マイクロアド
リンク
下部フリーエリア
test
