画RSS

--年--月--日 (--:--)



2010年01月22日 (20:02)

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 3話「4月8日~9日 決断」「12月10日 カップ小さいですから」

OPが本気出してきた(笑)
曲のテンポが速い分、勢いのある映像が合うなぁ

前半は2年生になって新学期の始まりの話
今更だけど校長(C.Vチョー)の声優さんが合いすぎて困る。
選択授業で悩むゆの、自分の意思で決めようと悩んで悶絶してる姿がかわいいな。
そして宮子は今回も潔い。

後半は進路の話
「株で丸儲け!」のシーンで出てきたスーツゆのが新鮮だった。
沙英と進路の話をするゆの、文系と美術で悩んでいる沙英を「二兎追うものは一兎も得ず」と無自覚にトドメさす辺りは流石ゆのと言うべきか?
その後の落ち込んでる沙英を励ますヒロが良妻過ぎるのは相変わらず。

全体的にゆのの今後を考えさせられる内容で、まだ2年生になったばかりとはいえ進路を悩む学生の姿が良く描かれていたと思う。
ゆのを支える先輩としての沙英、それを支えるヒロ、友人としての宮子と、ひだまり荘の仲良し4人組を存分に楽しませてもらえる話だった。






カテゴリ : アニメ記事のURL コメント (0) トラックバック (1)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://hakutyuuya968.blog20.fc2.com/tb.php/312-c4315882

トラックバック

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第3話 「4月8日~9日 決断/12月10日 カップ小さいですから」

吉野屋先生、遅くまで残って新学期の準備? 新コス作りに余念がありませんね(笑) 校長信じちゃダメですよー。 なずな達も追加されOPは...
プロフィール

kimagurebito

Author:kimagurebito
観て何か感じたら感想を書こう。
後は気になるニュースなどをまったり更新

アーカイブ&カテゴリー
 
最新記事
FC2カウンター
タグリスト

Appendix


検索フォーム
最近のベストセラー
ブロとも申請フォーム
マイクロアド
リンク
下部フリーエリア
test
