画RSS

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年01月27日 (00:01)

刀語 1話「絶刀・鉋」

西尾維新が原作のライトノベルがアニメ化
毎月1話(一時間)の全12話の予定らしい。

ストーリーは刀を使わない剣術「虚刀流」の使い手である主人公が、ドジっ子策士とイチャイチャしながら刀集めする話でいいのかな?

日本刀好きの自分としては「変体刀」なんて呼ばれる怪しい設定の刀は楽しみでしょうがない。
ちょっと中二臭いのはご愛嬌

しかしこの「変体刀」シルエットだけで何本か出てきましたけど、明らかに「銃」があったような・・・
刀匠が作ったものは何であれ「刀」と言うことか?

1話の感想としては普通に面白いとは思うが・・・リリカルなのは劇場版を観て間もない時にこのアニメを観たせいか、とがめ(C.V田村ゆかり)の声に凄い違和感が;;
とがめは後にも先にも足手まといになるような気がしてならない(笑)

対して七花はいかにも「うっかり」人を殺しそうなキャラに観えるな。
なぜか平然と首とかへし折りそうな気がするよ・・・
とりあえず現時点で最強キャラは七花を雑魚扱いする姉の七実ってことですか?

2話が観れるのは2月だけと、それまでこのアニメを忘れないといいな。



そういやこの刀語(カタナガタリ)・・・今まで“とうご”と読んでた;;
誰かに話すことは無かったとはいえ、ちょっと恥ずかしいな(._.ゞ)



タグ : 刀語
カテゴリ : アニメ記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://hakutyuuya968.blog20.fc2.com/tb.php/319-b39de4eb
プロフィール

kimagurebito

Author:kimagurebito
観て何か感じたら感想を書こう。
後は気になるニュースなどをまったり更新

アーカイブ&カテゴリー
 
最新記事
FC2カウンター
タグリスト

Appendix


検索フォーム
最近のベストセラー
ブロとも申請フォーム
マイクロアド
リンク
下部フリーエリア
test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。