画RSS

--年--月--日 (--:--)



2010年01月31日 (02:12)

End of Eternity エンドオブエタニティ EoE 感想1

とりあえずチャプター2までクリア

タイトル画面放置で見れるムービーは結構なネタバレだと思おうけど、最初に見せるってことは「知ってること」を前提としたストーリーなのか?
それとゼファーvsヴァシュロンの異常な身体能力には何か秘密があるのかな?
というかコレ、本来ニューゲームの頭に入れるべきじゃ・・・

以下ネタばれあり
▼プロローグ
案の定、噂の20号ちゃんはリーンベルだったようです。
初っ端の巻き添え自殺は驚いた、というか二人ともよく生きてたな。
しかも一年後、二人部屋で仲良く料理番組見てるってなんだよ(笑)
リーンベルの年齢が21歳の筈だから、人の寿命を決める管理システムに「死んだ」と誤認識されたのが生きながらえた原因か?

勇者王の人に荷物届けてプロローグは終わり。

▼その他システム面
・エピローグ時点で武器カスタマイズは直ぐに行える
・ゲーム内は昼と夜の時間設定がある(敵やサブイベントに影響あり)
・キャラによって調べる場所の反応も違う模様、アジトの酒棚をゼファーで調べたらヘソクリ(お金)が手に入った。

▼チャプター1
闘技場が解禁、ダンジョンは体験版のエリアだったので楽にクリア
闘技場は体験版と違って障害物がない分レゾナンスアタックが決まりやすく戦闘が観ていて楽しいな。
フィールドのマスを埋めてくのが割と面白い、何やら特殊効果?が発生するのもあるっぽい。

▼チャプター2
エロ番組が停電で中断されてキレてるヴァシュロンが素敵過ぎる(笑)
「ふざけた演出かましてんじゃねぇよ!」って言われてもなぁ
後、まさかこのゲームでシャワーシーンへ突撃するイベントがあろうとは・・・
夜道は慣れてるといいつつ、暗闇で何も見えなかったというゼファーがなんとも;;
しかし予想以上にヴァシュロンの性格が崩れてたな・・・毎回チャプターの頭にコメディみたいなイベントあると楽しいな。

闘技場はランク5までクリア、全員Lv7でダメージも大きかったけどドラム缶の誘爆を利用すれば結構すんなりいける。
MAPでレベル上げをするより、闘技場の方がアイテムやエナジーヘキサも手に入る上に、連続で戦える分効率がいい。
新しいチャプターが始まったら、ゼファーのへそくりパクって闘技場で新しいランク全部クリアしてから各イベントやると戦闘が凄い楽でしょうがない。

噂の衣装変更システムは現時点で出番無し、アクセ類は服屋で買わなくても結構マップの宝箱で手に入る。
でも、何故かヴァシュロンのは余り手に入らなかったな。
チャプター2の時点でヘアースプレーだけなんて・・・リーンベルとヴァシュロンはメガネとかコンタクトとか手に入ったのになぁ

今の所、戦闘以外は手探りな状態だけど普通に楽しいゲームだ、やり応えもあるし当分これで遊べそう。





カテゴリ : ゲーム記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://hakutyuuya968.blog20.fc2.com/tb.php/322-d720b8ce
プロフィール

kimagurebito

Author:kimagurebito
観て何か感じたら感想を書こう。
後は気になるニュースなどをまったり更新

アーカイブ&カテゴリー
 
最新記事
FC2カウンター
タグリスト

Appendix


検索フォーム
最近のベストセラー
ブロとも申請フォーム
マイクロアド
リンク
下部フリーエリア
test
