画RSS

--年--月--日 (--:--)



2010年02月01日 (03:28)

End of Eternity エンドオブエタニティ EoE 感想2

チャプター4までクリア

首無し女性石像を元に・・・

グラマラスリンベルちゃん(がに股リーンベル像)

を作り出すガリジャーノン(C.V若本規夫)発想は理解できんわ;;

以下ネタばれ

▼キャラ、ストーリー
登場キャラも増えてきてコメディに拍車が掛かるエンドオブエタニティ
しかしこのゲーム、社会的階級が上に行けば行くほど変わり者しか居ないんじゃないのだろうか?

そして今日もヴァシュロンさん絶好調
リーンベル像のスカートの中を本人の目の前で堂々と覗き込むなど男前過ぎる(笑)
この後、横っ腹を蹴られてうずくまるなどギャグキャラとして申し分ない。

対してもう1人の男性キャラ、ゼファーですが・・・
こちらは事前情報だと思いっきり自己中の中二キャラかと思わせて、実はリーンベル思いのちょっと捻くれた良い青年でした。
OPムビでの薬物中毒みたいな姿もその内出てくるのだろうか?

▼戦闘など
敵が強くなるにつれマシンガンの重要性が高まってきた。
カスタマイズは色々やってるけど、チャージ速度のスコープ系と攻撃回数のマガジンを良いやつ付けとけば問題無い気がする。

そういえば溜まっていたアイテムを売り払い、店売りしていたハンドガンを購入
二丁拳銃が予想以上に強い、ダイレクトダメージ×2は大きいし、チャージ1を連打で結構敵の部分破壊が出来るのがおいしいな。

調子に乗ってMAPのマス埋めてたらエナジーヘキサが無くなってしまった;;
たまにMAP上に出てくる赤いマスに止まるたび全滅してる気がする・・・再チャレンジでクリアしてるけど、ESゲージは最低でも5つは欲しい。
4個じゃボス戦で二人IA使って後の行動選択ミスったら後は通常攻撃しかないのはキツイ
デンジャーのガクブル状態になったらキツイけど、逆にどうすれば生き延びられるか凄く考えるのが楽しいし、復帰できた時の安堵感は中々嬉しいものがあるしね。

▼衣装
服装のBタイプが着用可能に、初期装備のAタイプに比べて軽装のBタイプ
とりあえず・・・
リーンベルの黒タイツがエロい
この一言に尽きる(おぃ
マシンガン持たせてスライディングした時とか、ジャンプした時とか特に
「下着は見せない」仕様かと見せ掛けて、ちゃんとタイツ下に白く描かれてるのがスタッフの意気込みを感じる今日この頃




カテゴリ : ゲーム記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://hakutyuuya968.blog20.fc2.com/tb.php/323-9db87106
プロフィール

kimagurebito

Author:kimagurebito
観て何か感じたら感想を書こう。
後は気になるニュースなどをまったり更新

アーカイブ&カテゴリー
 
最新記事
FC2カウンター
タグリスト

Appendix


検索フォーム
最近のベストセラー
ブロとも申請フォーム
マイクロアド
リンク
下部フリーエリア
test
